みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 951-960件 を表示

No.951 まるちゃん さん

2022/06/19 21:28

ゆずさん

わたしも、はじめは折り曲げて二重にしてたんです!!その部分だけ窮屈だし、少し痒かったりストレスでした(꒪д꒪II
ですが、切って胸の幅に合わせたあとは本当に快適です♩しかも、しっかり胸は圧迫されてる感覚はあるので、切るのをオススメします!!
今晩入浴時に確認してみて、しこりなく状態良いといいですね(><)
状態が良いことを願ってます。

わたしも手術の際、いち早く連絡をくださったゆずさんに助けられました。頑張れました。
感謝するのはこちらの方です。
一緒に頑張りましょう‪っ!

 

No.952 ゆず さん

2022/06/19 21:48

»No.951へのレス

まるちゃんさん。

早速、返信ありがとうございます♪
胸、見ました。血液を取った注射針が大きかったのかテープをめくると傷が残っていました。
胸のシコリは綺麗に無くなっていました。
ホッと安心しました。ありがとうございます。
圧迫頑張ります!
今もう、ベッドに入りましたので明日、カットしてみたいと思います。
いつも、お役立ち情報ありがとうございます♪
おやすみなさい⭐︎

 

No.953 こなつ さん

2022/06/20 17:24

»No.945へのレス

あみさん
初めまして♪
情報有難うございます(*´∇`*)アトファイン使ってる方多いですね!今週の木曜日に2ヶ月検診があるので…先生にも今から使ってよいか聞いてみたいと思います!
私の傷跡は盛り上がりより赤みの方が気になるのでアトファインで薄くなってくれたら…と思っています。゚(゚´ω`゚)゚。

24時間ナイトブラ使っても大丈夫なんですね!
今色々サイト見てますが…種類が多くて悩んでます笑
ちなみにあみさんは、どの位まで圧迫されてましたか?あと術後腫れたり痛くなったりはなかったですか?。゚(゚´ω`゚)゚。良かったら教えて下さい!

 

No.954 こなつ さん

2022/06/20 17:29

»No.949へのレス

まるちゃんさん
剥がし方教え下さりありがとうございます(*´∇`*)オイル良さそうですね!
木曜日に検診があるので先生にも聞いてみたいと思います♪

乳がん用のブラは前空きタイプのでしょうか?
私も色々探しているので…情報有難いです(*´-`)

 

No.955 まるちゃん さん

2022/06/22 22:52

こなつさん
乳癌用のブラは前開きタイプのものではないです。ただ、シリコンパッドがすっぽりはいるようになっているのでまな板を隠せます。笑
また、乳癌手術直後からつけることができるみたいで、ちょうど傷に当たるアンダーのところのタッチもかなり優しくなってました♩♩
まだ試しでしかつけていませんが、いいかんじでした。シリコンパッドが高くてびっくりしましたが(笑)

今の気持ち  楽しい

 

No.956 こなつ さん

2022/06/23 20:51

»No.955へのレス

まるちゃんさん
前開きタイプではないブラもあるんですね♪
アンダー部分が優しい方が嬉しい〜(*´-`)私も最初の頃は痛い時ありました!
シリコンパッドって高いんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
使った事はないですが気になってはいました!

今日2ヶ月検診がありクリニックに行ってきて…異常なしで術後順調との事で安心しました(*´-`)
圧迫ももう必要ないと言われたのですが…不安な為あと1ヶ月くらいはスポブラで、頑張ろうと思います笑
アトファインやアットノンの件も先生に聞いたのですが、貼らずにそのままの方がよいと言われたので…貼らずに様子みたいと思います!
まるちゃんさん良い情報教えて頂いたのにすみません。゚(゚´ω`゚)゚。

 

No.957 あみ さん

2022/06/24 20:36

こなつさん

術後は特に問題なかったです。腫れる事もなく術後すぐはやはり痛みは多少ありましたが。 
心配する程ではなかったですね。痛みは時々左がズキズキチクチクする感じでしたがそれでも1週間か2週間過ぎた頃には気にならない痛みでした。
抜去前は拘縮の痛みと奥の方が痛む何とも言えない感じの痛みが常にあったのでそれに比べたら何でも無かったです。
圧迫はリブバンドでしっかりと1ヶ月しました。
冬で厚着してばれなかったですし、温かでした。

私も病院では3日間で良いですよ、と言われていました。
それも薄ーい筒状の伸縮包帯みたいな物で、私はその上からバンドで圧迫して夜寝る時に少し緩めて寝てました。    
圧迫中、肋骨当たりの骨が痛くなって手術の後遺症かと思いましたが2.3日で治りました。

本当かどうかは分かりませんが私が豊胸をした病院の担当医が
リンパ液等が溜まるのは体質ですからっ!と投げやりな感じで言われました。

でも、溜まっても溜まらなくても体質と患者に言っておけば責任を負わなくて済むからかな?と今は思ったりもします(-_-;)

4カ月過ぎた頃に胸のMRIを撮り特に問題なく安心しました。
抜去には何の問題はありませんでしたがどんなものかと検診を受けてみました。


 

No.958 ゆず さん

2022/06/25 10:38

»No.952へのレス

経過受診してきました。
特に問題なく終わりました。
おそらく、もう大丈夫とは思うけど、また違和感異常があれば受診してくださいと言う事でした。
全てが上手くいって欲しいなぁ…
圧迫はもういいみたいだけど筒状の圧迫はしばらく続けたいと思います。
少し気持ちが落ち着きましたm(_ _)m

 

No.959 こなつ さん

2022/06/27 20:58

»No.957へのレス

あみさん
色々教えて頂きありがとうございます(*´∇`*)
私も圧迫中に肋骨が痛くなりタオルを何枚か入れて工夫してました笑

胸のMRIは抜去したクリニックでやりましたかっ?それか病院ですか?
私も一度やりたくって。゚(゚´ω`゚)゚。
抜糸後に水が溜まった事があり、今も心配で圧迫してますが…胸がどんな状態か気になります(°_°)

 

No.960 まるちゃん さん

2022/06/28 20:46

»No.958へのレス

ゆずさん
経過観察お疲れ様でした。今は違和感ありませんか??少しでも違和感がではじめたら今後の為にもクリニックへ行った方がよさそうですね。
ですが、順調でとりあえず一安心ですね♩
わたしはそろそろ1ヶ月経つので、今週で筒状の簡易圧迫をやめようと思ってますが
皆さんの話を聞いて念の為圧迫しておいた方がいいのかなぁとか色々悩みます。。ずーっとだとキリがないですが、リンパ液ってやっぱり数年たっていきなり溜まってしまう人もいるみたいですね。
お互いこれから何もないことを祈って(><)健康でありますように。

今の気持ち  お願い

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.