みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

抜去してきました。抜去後の状態をお話出来る方いませんか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

たんぽぽ さん 30代

2020/05/06 01:58

12年前に乳腺下にいれたコヒーシブシリコンを3日前に抜いてきました。

入れて半年程で右胸のスペース拡大してから少し違和感があるような状態になり、ずっと人にバレないか仰向けになると違和感のある胸だし、付き合う人には毎回気まずい思いをし申告し…良い思いばかりではなかったですが十分堪能したと思います。

乳がん検診も受けに行きにくく、会社の検診もどうにかして心電図を受けずにすまないか毎年悩みました。

でもバッグも破損しないうちに取り除けた事は心底良かったと思います。

大して痛くないとの書き込みをたくさん見ましたがやはり2日目までは自力で動くのも大変な痛みで(^_^;)

まだ脇への通り道が内出血した痕と浮腫がすごいです。

全1167件中 981-990件 を表示

No.981 チカ さん

2022/09/28 18:10

»No.979へのレス

あれ?切れてしまいました。
つづきです。

今後起こりうるリスクを心配しています。
抜去の際に先生から通常ないところに血管があり、50ccほど出血しました。と言われ、そちらも心配しています。

抜去したい不安な気持ちを抑え、もっとじっくりこちらをよく読んで知識があったなら、胸下を選択していた思います(T-T)

無事にダウンタイムが終わることを祈るばかりです。
ダウンタイムは傷の赤み以外でしたら、どれくらいになりますでしょうか?

 

No.982 まるちゃん さん

2022/09/29 23:41

やまさん

本当に言う通り、普段何も考えずに生活していても
ふと抜去のことや入れ替えのことを考えると、ズーンと気が重くなって不安になる数年間でした。
奇跡的になんとかバレずに過ごせたので、もう悩むことは何もありません( ˊᵕˋ )
傷のテープを久しぶりに剥がしたら、かぶれてしまっていたのでいまは傷よりかぶれが目立ってます…
まだ胸を丸出しにして見られたら、このキズに??ってなるので見られないように慎重に夫婦生活をしています。まだまだ気は抜けません。汗
でも本当に人生のベストタイミングでした!
決心して、抜去して良かったです。
抜去や入れ替えで悩む方々への勇気へ繋がりますように。

チカさん

はじめまして★
抜去お疲れ様でした。まだ1週間も経っておらず、ダウンタイム真っ最中だと思いますが
本当に「時間薬」なので、一緒に頑張りましょう。
私は脇下ではなく胸下からで、傷は丸見えでまだまだ赤いですが
傷以外のダウンタイムは5日目で子供を連れて海までドライブに行きました。恐る恐るでしたが手術当日から子供を抱っこして階段昇り降りできました!
ごくごく普通の生活に戻ったもの割と早く、2週間後には普通になってたような気がします。
ただ、圧迫は1ヶ月続けました。
いまのところリンパ液は溜まってませんが、今も時々胸を触って確認してます。
術後も何度か病院に通うと思いますが、抜去だけと決心して手術したので、あと少しで通院も終わる。と思って頑張ってください。(><)

 

No.983 チカ さん

2022/09/30 16:26

»No.982へのレス

まるちゃんさん

抱っこするくらいのお子さんがいる中、抜去を決意し、ダウンタイムを乗り越えられたなんて、すごいですね。
胸下だとダウンタイム全然違うんでしょうね。
脇下で手術当日抱っこなんて、絶対無理(T-T)

翌日は37.7℃くらいの熱が出ました。

時間薬…
一緒に頑張りましょうと言う言葉を頂いて
まだまだ、不安の中、勇気がでました。
少しずつ回復してきていますが、
2週間を目標にがんばります!
ありがとうございます。

昨日1週間検診を受けてきました。
エコー検診でリンパ液も溜まっておらず問題ないとのことで、一安心してきました。

リンパ液が溜まっていないのは、
こちらで1ヶ月は圧迫を続けたほうが良いと言うことを知り、圧迫を続けた結果だと感謝しています。
リンパ液が溜まる人は1週間でも溜まっていると言っていました。
脇の傷がまだまだ痛く、腕を頭より上に上げるのはつらいです。
内出血は無くなってきました(^-^)

やまさんの話を聞いて、こちらの掲示板を一番最初のページから読んで勉強しようと思って読みすすめていますが、目が痛くなってきました(^◇^;)

 

No.984 まるちゃん さん

2022/09/30 21:12

チカさん

主人に豊胸のこと隠していて、そして言い出せそうにもなくて。。
バレずに抜去する方法を、この掲示板で色々な方に話を聞いてもらい決めました。
それが卒乳のタイミングだったので、決心がつきました( ˊᵕˋ )
今思うと恐ろしいです(꒪д꒪II自分、良くやったなぁ。とおもいます。。圧迫もバレずに回避しましたし!!
脇下から抜去しようか…当日まで悩んだくらいです。この掲示板を1から全部読んでいなかったら
間違いなく脇下からにしてました。
子供も小さくて抱っこは必須だったので、ダウンタイムの短さを最優先にして胸下からにしたという感じです(><)掲示板を1から読み、勉強になりました。

エコー検診でリンパ液も溜まってなかったということを聞いて私も安心しました。
本当によかったですね。チカさんの不安が1つでもなくなればと思います。
圧迫もしんどいですが、1ヶ月は頑張りましょう!!
傷の内出血も無くなってきて良かったです。早く腕が自然にあがるようになるといいですね♩

今の気持ち  楽しい

 

No.985 ひよこ さん 女性 40代

2022/10/01 00:56

突然失礼して申し訳ありません。
ご無沙汰しております。
ひよこです。
1年後の再会をと思い、久しぶりにこちらのサイトをのぞいてみました。
みなさま。
らんさん。
くるみさん。
まいさん。
お元気でしょうか。
私は去年の再会から胸の方は特に異常はなかったのですが、脇の下から摘出した時の脇下の傷はまだ傷跡は残っています。
脇のシワとかに沿って目立たないように処理されてはいますけれどやっぱり脇の皮膚を切って縫っているのでどうしても傷口のあとは残りそうです。
みなさんの近況を教えてくださいね。

今の気持ち  嬉しい

 

No.986 くるみ さん 女性

2022/10/01 07:29

おはようございます。
お久しぶりです❣
10月1日私も覗いてみたら、ひよこさーん❣
嬉しいです。繋がりが残っていて!
もう2年も経ったんですね。あの時は本当にありがとうございました。
みなさまの励ましで乗り切れました!

傷跡も個人差がありますよね。
ひよこさんも時間が経つにつれて跡も薄くなっていくかもですし、日にち薬(懐かしい(笑))ですね

 

No.987 くるみ さん 女性

2022/10/01 07:33

途中で送信してしまいました。
続きです。


ひよこさん、胸自体には異常なくて良かった良かったです!
私はというと、水が溜まり約一年くらい抜きに通っていたのですが(泣)おそらくもう大丈夫になったと思われます!
10月に手術し、翌年1月辺りに胸の膨らみを感じ3月に受診し、そこから1年、約1ヶ月に1回通院していました

 

No.988 くるみ さん 女性

2022/10/01 07:36

続き

ずっと続くか不安も襲ったりしましたが、
先生がそのうち抜けるよーと仰っていて、
不安持ちながらも通い続けてました。
今年の春くらいから違和感が減り、今のところ通わないで済んでいます。
豊胸したいと思った時はこんなことまで考えてなかったので(考えていたらやめた(笑))
本当色々学びました。
事前の胸に戻れて(年相応(笑))抜去に悩んでいた頃から比べたら本当に身も心もスッキリです。
ひよこさん、らんさん、まいさんは戦友です(笑)
お会いしてお話し出来たらいいのにと何度も思います(笑)
これから抜去される皆様も、信頼できるクリニックに出会い無事に終えられてスッキリ!になるように!と思います。

 

No.989 ひよこ さん 女性 40代

2022/10/01 19:04

くるみさ〜ん。
お元気そうでとてもうれしいです(>ω<)

私もくるみさん、らんさん、まいさんにはとてもはげまされ抜去に踏み切ることができました。
このサイトにはとても勇気づけられましたし、勉強にもなったので本当に助かりました。
くるみさんも去年再会してからも色々とあったのですねぇ。
ほんとにもう2年経ちましたね。

でも今は状態も落ち着かれたとのこと。
よかったです。
安心しました(*^^*)
胸の状態もやはり不安定だと心配ですもんね。

私も脇の下の傷あとは残りそうですが、豊胸したままでいることと比べると傷あとは残っても抜去した方がよかったと思うことにします。 

そうですね。
ほんとにくるみさん。らんさん。まいさん。とはほんとにいつの日か実際にお会いしてお茶してお話できたら素敵だなぁなんて私も思います(^^)

今の気持ち  楽しい

 

No.990 くるみ さん 女性

2022/10/01 21:27

ひよこさんと再びお話出来て嬉しいです!
来年も必ず覗きにきます(^^)
抜去で悩んでいる方が一人でも多くスッキリされればなって思いますね(*^^*)
ひよこさんも本当良かったです。
お互いにあの悩んでいた頃を思うと本当に踏み切って良かったって思いますよね(^o^) 
私もいつかお会いしたいです。
連絡先交換がここではなかなか難しいですね〜
何か良い方法があれば良いのですが、閃きに欠けるので(笑)思いつかないです(笑)

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
906

 注目中
2

 投稿者数
79


あおい本
さん (3)

adjustable
さん (1)

えむえむ
さん (1)
まるちゃん
さん(131)
ひよこ
さん(122)
まい
さん(97)
やま
さん(92)
くるみ
さん(84)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.