みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去を決心はしたけど…

抜去を決心はしたけど…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

悩める50代 さん 女性 50代

2020/06/08 11:49

15年程前、再婚をきっかけにバイオセルなる物を入れ、当初はキレイな仕上りに嬉しく思っていましたが、10年を過ぎた頃から右側が拘縮してしまい上部が盛り上がり、内側に寄ってしまっています。
金銭的、家族の問題(手術をした事を誰も知らないので抜去後、ヒアルロン酸を入れ徐々に元の状態に戻したい)もあり、毎日仕事をしながらも悩んでいます。
先週、一代発起して当初手術を受けたS美容外科にカウンセリングに行きました。
とても親身にお話を聞いて下さり、提案&見積りもしていただきました。(総額約50万)

皆さんの投稿を読ませていただき、抜去に伴いそれぞれ痛みへの恐怖、除去後の状態の心配等、悩みは尽きないながらも実際に抜去されたほとんどの方が決心して良かったとおっしゃっていますね。

こんな年齢になってもやはり少しでもキレイでいたいという気持ちは捨てきれず、家族に内緒で使える貯金も限りなく少ないですが、来月実行に移そうと私も決心したところです。

私と同じような内容で実際に抜去→ヒアルロン酸注入された方がおられましたら、お話を聞かせていただけたら幸いです。
もちろん、最近抜去だけ行った方のお話も聞かせて下さったら励みになると思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

今の気持ち  お願い

全79件中 11-20件 を表示

No.11 悩める50代 さん 女性 50代

2020/06/18 23:13

»No.10へのレス

ダイアンさん、こんばんは。
もう4ヵ月経ったのですね。
キズの痛みも脇の制限も無くなり、すっかり通常の生活に戻られているのでしょうね。
もう少ししたら15年間バッグを入れていた事さえも夢の中の出来事にも思えたり?

実際、私も15年前に不安よりも期待が大きくバッグを入れた時の事を振り返っても、当日の痛みのツラさは鮮明に覚えていますが、翌日からどんな感じでいつから仕事をしたのか全く記憶にないです。
なので私も早く6月22日が終わり、この不安な気持ちも無くなってぐっすり眠りたいです。
大好きな温泉旅行にも早く行きたいし。
まだコロナは完全に収束してないから安易に県またぎもできないかな(>_<)

ダイアンさんはご主人はもちろんお母様や息子さんともとてもいい関係なんですね。
何でも話せるって本当に羨ましい。
旦那様も普段からダイアンの話をちゃんと聞いて下さる優しい方なんでしょうね。(^-^)

また長くなってしまいました。
ごめんなさいね。
明日は手術前の最後の仕事。
休む分の段取りをこっそりしておかないと。

月曜日、火曜日は腰痛が悪化したのでお休みしますと当日の朝に連絡する予定です。(^_^;)


今の気持ち  はてな

 
No.12

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.13 悩める50代 さん 女性 50代

2020/06/20 07:32

»No.12へのレス

おはようございます。

手術の日が近づくにつれ、「怖くて仕方ない」「この固くて変形した胸から解放される」の気持ちが一喜一憂して夜はなかなか眠れずにいましたが、昨夜はダイアンさんからのお返事を読んだあと、腹をくくったというか開き直ったというか、すっと眠りに入れました。
…なんて言っていてもさすがに明日の夜はまた心はジタバタするんだろうな(;_;)

JAAM?のサイトは知りませんでした。少しでも安心できるお話を先生から聞く事ができたら嬉しいのですが、多分平日しか対応してないですよね?術後、何か異変等の心配事が出てきたら相談してみます。情報ありがとうございます。

ダイアンさんが抜去された時、当日はさすがに家事もせずに安静にしていたと思いますが、翌日はどうでしたか?洗濯、掃除や食事の支度はできましたか?
洗髪は翌日にはされたと思いますが、ドライヤーはかけられましたか?
15年前に受けた手術の時の状態をすっかり忘れてるので、翌日も家事ができないとなると食材も冷凍品等簡単に食べられる物を買っておく必要があるかなとか…

あ、もうキズに医療用テープは貼ってませんか?どれぐらいの期間貼ってましたか?
なるべく長く貼っていた方が皮膚の再生も早いのかなと思っていますが。

今日は天気もいいので、旦那様とサイクリングに行ってきます。週末は結構アクティブに行動しています。
ジムにも行ってるので、暫くムリですね。いつから行けるかな~(^o^;)

今の気持ち  はてな

 
No.14

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.15 悩める50代 さん 女性 50代

2020/06/21 21:44

»No.14へのレス

ダイアンさん、こんばんは。
何やら昨日は3度も投稿して下さったようでお手数をおかけ致しました。私がダイアンさんからのお返事を心待ちにしていると思ってちゃんと反映されるまでトライして下さったんですね。ありがとうございます

今の気持ち  泣き

 

No.16 悩める50代 さん 女性 50代

2020/06/21 21:57

なんだか私も投稿内容が途中で切れてしまいました。

さっき送った内容がちゃんと思い出せません。(>_<)
ダイアンさんは手術当日、洗髪もシャワーも?
それはすごいです。
私はとうなんだろう…
私もダイアンさんと同じく夫婦二人暮らしです。
私は埼玉県在住。息子は都内で一人暮らし。
娘は私と同じく離婚して子供二人と新しい彼も一緒にウチの近所にいます。
ダイアンさんはご家族皆さんが見守って下さった事は何より心強かった事でしょう。
私は唯一、今の気持ちを聞いて下さり励まして下さってるダイアンさんだけが心の支えです。
なんて言ったら荷が重いですよね、ごめんなさいね。

さて、明日は10時にクリニック入りです。
手術の最終確認や麻酔をして実際に手術が始まるのは11時頃かな。

ただただ、全てが無事に終わる事を切に願うばかりです。
また明日ご報告させて下さいね。

ではおやすみなさい。

今の気持ち  泣き

 
No.17

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.18 悩める50代 さん 女性 50代

2020/06/21 22:44

こんなリアルタイムにお返事ありがとうございます!
そんなふうに言っていただけるなんて本当に嬉しいです。
私の方こそ何だか以前からの親友のつもりでお話させていただいてます。

ではでは、明日頑張ってきます!(^^)/

今の気持ち  お願い

 

No.19 悩める50代 さん 女性 50代

2020/06/22 18:06

»No.18へのレス

こんばんは
いま帰宅しました。

やはり右側は破損していた物が拘縮していました。
左側はきれいな状態で除去できました。
現在、拘縮してた方の胸の上部がかなり痛いです。(ToT)

そろそろ旦那様が帰ってくるので、また後でご報告しますね。
取り急ぎ無事に終わった事だけご連絡をと。

今の気持ち  嬉しい

 

No.20 悩める50代 さん 女性 10代

2020/06/22 20:02

»No.17へのレス

ちょっと前から拘縮していた方の傷口から出血してしまってます。(ToT)
旦那様から離れ、急いでクリニックに連絡し今夜はガーゼ等で傷口を押さえて明朝また予約を取りました。
今夜は別々に寝る事にして様子を見ないと(ToT)

心配で逆に胸や脇の痛みは感じなくなってます。今は出血が止まる事だけを祈っています。(;_;)

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
124

 注目中
0

 投稿者数
11


ダイアン
さん (12)
りー
さん(15)
悩める50代
さん(14)
ゆり
さん(11)
ひまわり
さん(5)
らん
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.