みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去を決心はしたけど…

抜去を決心はしたけど…

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

悩める50代 さん 女性 50代

2020/06/08 11:49

15年程前、再婚をきっかけにバイオセルなる物を入れ、当初はキレイな仕上りに嬉しく思っていましたが、10年を過ぎた頃から右側が拘縮してしまい上部が盛り上がり、内側に寄ってしまっています。
金銭的、家族の問題(手術をした事を誰も知らないので抜去後、ヒアルロン酸を入れ徐々に元の状態に戻したい)もあり、毎日仕事をしながらも悩んでいます。
先週、一代発起して当初手術を受けたS美容外科にカウンセリングに行きました。
とても親身にお話を聞いて下さり、提案&見積りもしていただきました。(総額約50万)

皆さんの投稿を読ませていただき、抜去に伴いそれぞれ痛みへの恐怖、除去後の状態の心配等、悩みは尽きないながらも実際に抜去されたほとんどの方が決心して良かったとおっしゃっていますね。

こんな年齢になってもやはり少しでもキレイでいたいという気持ちは捨てきれず、家族に内緒で使える貯金も限りなく少ないですが、来月実行に移そうと私も決心したところです。

私と同じような内容で実際に抜去→ヒアルロン酸注入された方がおられましたら、お話を聞かせていただけたら幸いです。
もちろん、最近抜去だけ行った方のお話も聞かせて下さったら励みになると思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

今の気持ち  お願い

全79件中 31-40件 を表示
No.31

この投稿は
投稿者の申請により削除されました

 

No.32 悩める50代 さん 女性 50代

2020/06/26 23:48

»No.31へのレス

こんばんは。

ダイアンさん、私の日々のドタバタに付き合わせてしまい、ごめんなさい。
なかなか抜去する勇気がなかった私にダイアンさんが声をかけて下さり、やっと手術も終え、本来なら今頃は安眠できていると思っていましたが、そう簡単にはハッピーエンドにはならなかったです。

もう今となってはヒアルロン酸がカプセル内に注入されていたとしても、どうする事もできないのでただ祈るしかないです。

今はほぼ胸一面に広がった醜い内出血を旦那様に見られないようにするのが大変です。
これまで一緒にお風呂に入る事もちょくちょくあるので…(・・;)
誤魔化せるくらい内出血が薄くなるのが、いつになるか、こんな濃い紫の状態からは全く検討がつきません。
ダイアンさんは2週間弱で、ほぼ消えたんですよね。
私もあと1週間ぐらいで消えるのでしょうか。(;_;)
唯一ホッとしたのは昨日よりは広がってないように思える事ぐらいです。

週末でダイアンさんも旦那様との大切な時間ですので、この土日は返信は不要てす。
何かお伝えしたい事があったらまた投稿しますね。少しでも良い兆候を感じ報告できればいいのですが。
月曜日またクリニックに行ったら報告します。

時間が経過するのを待つしかないなぁ(?_?)
ダイアンさん、良い週末を…
おやすみなさい。




今の気持ち  はてな

 

No.33 悩める50代 さん 女性 50代

2020/06/29 14:48

こんにちは

術後、1週間検診に行ってきました。
この週末、傷口の横が線状にボコッと隆起し痛みあり。
右側(拘縮してた方)の胸が少々腫れ、痛みあり。
右側の内出血が胸周りに留まらず、右脇~腰と胸と胸の間~陰毛上部まで広がってしまいました。(前回、思い切り絞られたせいか?)

そんなこんなで穏やかに週末を過ごせず、心配事を全てメモし、本日担当の先生(女医さん)に伺えました。

まず心配だった事で…
被膜(カプセル)を全てきれいに洗浄(除去)した後、ヒアルロン酸を注入したそうです。(^^)v
これはとても安堵しました。

傷口の横の隆起した部分や右側の胸の痛みもやはりバッグを抜いて洗浄した際にかなりダメージを受けてるはずなので、炎症止めを処方して様子を見ることになりました。
胸の状態は今までバッグが入っていた時より一回りは大きく、こんな大きくなるならヒアルロン酸の量はもっと少なくてよかったと思いました。片胸100ccしか入れてないのに(^_^;)

取り急ぎ、ご報告します。
次回、7月末の予約です。

今日は半休したので旦那様が帰ってくる前に久しぶりにお風呂に少し浸かりたいです。

それにしてもまさか陰部まで内出血が広がったことにはビックリです。(>_<)

今の気持ち  はてな

 

No.34 悩める50代 さん 女性 50代

2020/07/07 22:06

手術から2週間経ちました。

現在の状態は…
未だに拘縮があった方の胸周りや陰部の方まで広がった内出血は消えてません。(T-T)

そして何よりショックなのは、その右側の胸にゴルフボールぐらいのシコリ。
両脇のバッグを抜いた通り道は凸凹になったまま。

クリニックに心配で問い合わせましたが、シコリの除去の時にはエコーでしっかり確認しながらなのかと思ってましたが、なんとエコーはないとの事。(゜ロ゜;
もうどうしたらいいか悩みましたが、とりあえず家からさほど遠くない乳腺外科でシコリの状態と脇の凸凹や他にも小さいシコリがないか診ていただけるよう予約しました。
今月20日に手術をしたクリニックでシコリの処置をしてもらう予約をしていますが、その前にちゃんとエコーで診てもらい、現状をしっかり確認した上でシコリ除去をしてもらいます。

完全に安心して眠れる日はいつになることやら…
こんなことになるなら抜去だけにすればよかった。

ヒアルロン酸を注入して何も問題なく、自然に体内吸収された方は実際どれぐらいの割合なんだろうか。

エコーの結果やヒアルロン酸のシコリ除去についてはまた改めて投稿させていただきます。

今の気持ち  泣き

 

No.35 しま さん 女性 30代

2020/07/12 16:57

シリコンバック抜去についてです!
モディバ260を両胸に入れて4ヶ月で今日抜去してきました。理由は違和感と罪悪感と健康面の心配からです。抜去した感想はスッキリです!抜去する前こちらのサイトを読んでたくさん勇気を頂きました。抜去した後皆さんどーお過ごしですか?気持ちの問題や後遺症やトラブルなどはどうでしょうか?これからバックを抜去する方に少しでも役立てば良いなと思います。通常は侵入した脇からの抜去らしいのですが術後のダウンタイムを考え乳房下縁からの抜去を希望しました。硬膜外麻酔、静脈麻酔、局所麻酔、笑気麻酔で行い麻酔をしてから目が覚めるまで1時間位でした。早かったです。その後少しフラフラしたので1時間半後に帰宅しました。医院にいたのは4時間です!普通に買い物して帰宅も出来ました^_^痛み全くありません。これからどーか分かりませんが痛みが出ない事願います。脇を切開してないのでめちゃくちゃ楽です^_^

 

No.36 しま さん 女性 30代

2020/07/12 16:59

新しいトピを作りたかったのですが、ここに記載されてしまいました。すみません(>_<)

 

No.37 らん さん

2020/08/19 13:10

悩める50代さん
すこしでも心安らかに眠られていますか。
心身共に疲労しますよね。
わたしもバッグ除去を考えております。
怖くて怖くて踏み出せずにここまできてしまいました。近々カウンセリングに行き、除去したいと思います。いつ入れたかも覚えてないのです。15年くらい前だと思いましたが、よく考えたら20年近く経っていると思います。
恐ろしくてたまりません。

悩める50代さんのシコリ除去がうまくいきますよう、自分のことのようにお祈り申し上げます。

 

No.38 悩める50代 さん 女性 50代

2020/08/28 16:06

»No.37へのレス

らんさん、はじめまして

今の気持ち  はてな

 

No.39 悩める50代 さん 女性 50代

2020/08/28 16:07

らんさん、はじめまして

今の気持ち  はてな

 

No.40 悩める50代 さん 女性 50代

2020/08/28 16:10

長文を入れたのに反映されないまま投稿されてしまっています。
なんでだろう!

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
124

 注目中
0

 投稿者数
11


ダイアン
さん (12)
りー
さん(15)
悩める50代
さん(14)
ゆり
さん(11)
ひまわり
さん(5)
らん
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.