みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸抜去してきました。

豊胸抜去してきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

みるく さん 女性 50代

2021/07/22 23:50

今日20年前に脇から大胸筋下へ入れたハイドロジェルバック250ccを抜去して来ました!

20年前にはまだネット環境なんてなかったので、入れ替えが必要な事、将来乳がんの検診が受けられない事は知りませんでした。知っていたら豊胸はしてなかったと思います。

私は一生ものと信じて豊胸しましたが、今年に入ってからチクチクする痛みがあり、初めてネットで検索しました。そうしたら破損の危険性があり入れ替えが必要と言う情報を見て、20年も経っていたので怖くなりました。

それでこちらの掲示板にたどり着き、沢山の抜去談を読み勇気をもらいました。
なので抜去を検討している方の手助けになれればと思い記録しておきます。

私は豊胸術の時、全身麻酔でしたが帰り道で意識を失い救急車で運ばれてしまい、家族にもバレてしまい、しばらく入院していました。原因が何だったのかは記憶にありません。
なので全身麻酔には抵抗がありましたが、挿入時と同じクリニックに行きカウンセリングを受けたところ、乳房下から局所麻酔で抜去すると言う事だったので抜去を決心しました。先生からは破損もしてないし、抜去しなくてもいいのにと言われましたが、50代になり乳がんも心配だし、加齢で乳房の下垂もしていたので今日無事に抜去して来ました。朝10:30に到着、代金の支払いを済ませて、写真撮影、上半身のみ裸になりベッドに寝て消毒、局所麻酔をして手術開始。電気メスで皮膚が灼ける匂いがしてきた。
本当に麻酔が効いてるのかドキドキしながら目を閉じていました。
バックが出た感覚はなく、先生の指がグリグリする感じがあり気持ち悪かったです。手術が終わると鏡が目の前にあり、シワシワな胸とご対面しました。
よく陥没する場合があるとネットに書いてあったのですが、陥没はしてなくてホッとしました。その後はさらしを巻いて上からバンドをしてもらい終了。
抗生剤と胃薬、痛み止めを貰って11:30にはクリニックを出ていました。
挿入時と比べたらダウンタイムは全然違います!!
今日から下半身のみシャワー可、髪の毛も上半身を濡らさないようにすれば大丈夫でした。3日後にさらしを外すため、診察の予約をしてきました。
帰り道は全然普通で、駅で買い物をして帰りました(^^)
麻酔がきれてから傷口がチクチクしますが、普通に横になったりワンコを抱っこしたりも出来ました。ただ夏場なのでさらしが暑いですが3日間の辛抱なので頑張ります!!服装は薄着だったので明らかにバンドを巻いている違和感がありました。ゆったりしたワンピースを着て行ったので何とか誤魔化すことができたかな…先生は今はぺったんこだけど、半年くらいしたら少し膨らんでくるよと言ってくれました。まぁ〜お腹の方が出てるような体型になってしまったし、胸にも脂肪が付いてくれたら嬉しいかな(笑)
長々と失礼しました。

全8件中 1-8件 を表示

No.1 ミーララ さん 女性 50代

2021/09/01 05:18

みるくさん、はじめまして。
私は、19年前に豊胸しました。最近になり背中の痛みや胸の違和感があり抜去を考えはじました。ネットで検索したらこちらに辿りつき、みるくさんの抜去談などを拝見させていただき大変参考になり勇気をいただきました。有難うございました。その後、お体は大丈夫でしょうか。

No.2 みるく さん 女性 50代

2021/09/11 00:13

»No.1へのレス

ミーララさん、初めまして!
不安な気持ちは良く分かります。めちゃくちゃ私も体験談がないか検索して、色々な方の体験談を読み勇気をもらいました。
抜去してから1ヶ月半くらいたちましたが、普通の生活をしています。あんなに悩んだのが嘘のように晴れ晴れしています。1番の不安は胸がエグれてしまったら、どうしようと思っていましたが、今の年齢からしたら年相応の小胸です。今は愛着が湧いています(^^)
抜去後は3日目にさらしを外してもらい、防水テープを貼りシャワー可能でした。1週間目に傷口の確認をしてもらい、入浴も可能になりました。夏場だったので、さらしを巻いているのが辛かっただけで、ダウンタイムはまったくありませんでした。乳房下からの抜去をオススメします!!

No.3 ミーララ さん 女性 50代

2021/09/11 02:17

»No.2へのレス

みるくさん〜お忙しい中mailをいただき大変嬉しいです。本当に有難うございます。

先日、大学病院で診察していただきました。
12/20に抜去手術をする予定です。凄く不安ですが、みるくさんのお話しを聞いて勇気がでました。頑張りますね\(^^)/
また、色々と教えてください。

季節の変わり目ですのでお体には充分気をつけてくださいね。

今の気持ち  嬉しい

No.4 みるく さん 女性 50代

2021/09/23 22:44

»No.3へのレス

ミーララさん!
こちらこそ、いつも返信が遅れてしまい(・_・;
すみません…
大学病院で抜去するなんて羨ましいです!
保険診療で受けられるんですか?
大学病院だと日帰りじゃなくて入院ですか?
何だか沢山質問してしまいました。

私も抜去前は大学病院を考えた時がありました。なので興味があります!
って言っても、もう抜去してしまったので今更ですけど(^^)

まだまだ寒暖差があり、体調を崩しやすいので
体調管理には気を付けて下さいね!

またお話し出来たら嬉しいです。

今の気持ち  嬉しい

No.5 ミーララ さん 女性 50代

2021/10/01 19:22

»No.4へのレス

みるくさん〜お疲れさまです(^^)/

お忙しいのにmail有難うございました。みるくさんからのmailとても嬉しいです(*^^*)♡

そうそう大学病院での抜去は、保険適用ではありません。
ただ入院しなければ美容外科で抜去する値段と同じくらいです。
先生に伺ったところ全身麻酔をすると入院が必須になり入院する事で値段が上がるそうです。
なので私は、局部麻酔で日帰りにしていただいたんです。

みるくさん〜私、抜去してからの生活が不安で、胸にサラシを7日間巻付けとくらしいです。次の日からの仕事は無理ですよね。みるくさんは、痛み何日くらいでとれましたか。

みるくさんとお話しができ心強です。本当に有難うございます。

みるくさんと年齢も近いと思うのでお互い健康に気をつけて楽しみにましょうね(笑)(^Q^)

また、mailしますね\(^o^)/
素敵な週末をお過ごしください。

今の気持ち  嬉しい

No.6 みるく さん 女性 50代

2021/10/08 20:26

»No.5へのレス

ミーララさん!こんばんは(^^)

年齢が近くて嬉しいです。
50代なりの悩みもありますから、共有出来て良かったです(^。^)
手術は日帰りの局所麻酔なんですね。
抜去は脇の下からと乳房下どちらですか?
私はシリコンを入れる時は脇の下でしたが、抜去は乳房下でした。乳房下からだと全然ダウンタイムが違いますよ!ビックリするくらい(笑)痛み止めを貰いましたが、使わなくてもいいくらいです。内出血もないし、帰りは買い物をして帰ったくらいです!私のクリニックは、サラシを3日間巻いておくように言われました。サラシだけだと緩んでくるので、バストバンドを貸してくれました。念のため翌日は休みを取りましたが、3日目には普通に仕事にも行く、いつもと変わらずに過ごしました。走ったりすると傷が少し痛む程度で、お風呂に入れない以外は何も普段と変わらずでした。3日目にクリニックへ行き、サラシを外してもらい、ワイヤー無しのブラをしていました。傷口に防水テープを貼りシャワーも浴びる事が出来ました(^ ^)
1週間後に再診して、傷口は良好!抜糸の必要がないため、通院は終了しました。
たぶん脇の下から抜去していたら、水が溜まったり、日常生活はもう少し不便だったと思います。可能であれば乳房下からの抜去をお勧めします(*゚▽゚*)
まだまだ日にちがあるので、色々と考えたり不安になったりすると思いますが、入れた時に比べたら抜去は比べものにならないくらい楽です。前向きに抜去までの日を迎えて下さいね!

今の気持ち  嬉しい

No.7 ミーララ さん 女性 50代

2021/10/23 02:16

»No.6へのレス

みるくさん〜お疲れ様です。

みるくさんからのmailとても嬉しいです。有難うございます(^Q^)

私も乳房下から抜去します。先生が乳房下からの方が簡単で術後の回復が早いと言っていたのでそのようにお願いしました。
サラシだけだと緩んでくるんですね。いい事を伺いました。

みるくさんには、本当に精神的に助けてられています。有難うございますm(_ _)m

急に気温が下がり寒くなったので体調に気をつけてくださいね。(^^)/

今の気持ち  嬉しい

No.8 みるく さん 女性 50代

2021/12/23 09:55

»No.7へのレス

ミーララさん、お久しぶりです(^^)
今月20日に抜去予定でしたね。
無事に手術は終わりましたか?
これから冬本番ですが、体調に気を付けてお過ごし下さいね☆

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
3

注目中
0

投稿者数
3

ミーララ
さん (1)
みるく
さん(5)
ミーララ
さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.