みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 術後のむくみ

術後のむくみ

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りん さん 女性

2008/04/14 17:09

先日 豊胸手術をしてきました。

むくみが驚くほどあって 足は1.5倍でブヨブヨ(^^:)
お腹に関しては 妊婦さん並みのでっぱりです。。。

圧迫固定のせいで 食欲もわかず、
手術当日はポカリを50cc程度とプリン、
翌日は食パン1枚 バナナ1本 卵豆腐(冷蔵庫から発見 笑)納豆ご飯のみです。

なのに・・・なのにどうして 
体重がかなり増えてるみたいなんです。

着てる服が1人で脱げなかったので 着たまま測ったら、通常より3キロ増量!
壊れたかと思い体重計に刺激を与えて、もう1度測りましたが同じ。
目玉が飛び出るかと思いました・・・

・・麻酔と点滴の水分で増えたとしても 2キロは ちと多くないかしら・・・
せっかく胸を大きくしたのに、胸より断然お腹が勝ってるなんて・・・。

ってことで、心配で電話で聞いたら 

「麻酔の水分のせいで多少むくんだり、圧迫のせいで代謝が悪くなっていたり 便秘になったりすることも考えられますが、体重については関係ないかと思います」
という話。

確かにコチラでも 妊婦さんみたいにお腹がむくんだって書き込みも拝見しました。

手術された方 食事の量と体重とむくみはどんな感じでしたか??教えていただけたらうれしいです。

今の気持ち  泣き

全5件中 1-5件 を表示

No.1 みさみさ さん 女性 20代

2008/04/15 14:03

りんさんこんにちは。
私の場合術後何故か1kg減っていました。
食欲も普通にあってずっと家にいたのに・・・でも、むくみはありました。
多分、拘縮予防のお薬のせいだと思います。
私はセキシードという薬なんですが、それを検索すると副作用の所にむくみってありました。
後、人間食べられないと蓄えるので新陳代謝も悪くなって体重が増えちゃったんじゃないでは??
胸がなく他が太れば見苦しいけど、胸があってちょっとならOK!じゃないですか??
むくみは確かに太って見えるけど直に治るしw
ダイエットしても胸が痩せる心配ないですよね(^^)v

今の気持ち  楽しい

No.2 りん さん 女性

2008/04/15 22:19

>みさみささん

コメントありがとうございます!!
私も拘縮予防のセキシードを飲んでいます。
それから手術のあと 低血糖のせいか気持ちが悪くて動けず、ベッドで6時間以上点滴と糖?を打たれていました。

本当にむくみはヒドイ状態です。
でも いつか治ると信じて耐えます^^;

>ダイエットしても胸が痩せる心配ないですよね(^^)v

あはは!
すっばらしい励ましを ありがとうございます♪
そうですよね、胸が減る恐れナシ!
前向きに考えます(^▽^)

今の気持ち  お願い

No.3 まりの さん 30代

2017/04/02 08:32

»No.2へのレス

1週間前にシリコンバックと脂肪吸収を少しで豊胸しまさした。痛みはもちろんあるのですが、お腹のむくみが気になってしまい。
私も妊婦なの?って程にお腹がむくんでいます。

どれくらいの期間で治りまささたか?
不安で色々調べてるのですが、なかなかお腹すごくむくみましたという方が見つからなく。
もし良ければむくみはいつ頃消えたかなど教えてください。

今の気持ち  ショック

No.4 まろ さん 女性 20代

2017/05/27 20:50

横レス失礼します。同じ人がいてよかった!
一週間前に大胸筋下で豊胸しました。

やはり、むくみがすごいです。特にお腹、未だに息をするのも苦しいくらいパンパンです。胸より膨らんでるんじゃないかしら(笑)

胸の仕上がりはとても綺麗、内出血は見る限り全くなし、痛みも日に日に良くなっていってるます。やはり医師の技術の問題ではなく、血栓予防の薬の副作用のようですね。

最初はむくみと気づかず、術後3日目に痛みが引いて来てから鏡を見たときに「あれ、なんか顔つきがおかしい。太ったかな?」と思いました。その時の体重は、手術前日に測った時より2.3キロ増。でも手術後食欲は減っているので、太ったなんてことはありえない。バッグは片方155ccなので、重さは合わせて約300グラム。差し引いて2キロ分は確実にむくみです。

今日測って見たら、3日目より0.7キロ減っていました。まだまだお腹は苦しいけど、少しずつ元に戻っていってるようです。とはいえ、つらいですね。息苦しさで猫背になってしまいます。

同じようにむくみを体験された方、いらっしゃったらどれくらいで元に戻ったか教えて欲しいです。

今の気持ち  お願い

No.5 まろ さん 女性 20代

2017/05/31 10:50

連続投稿失礼致します。
まろです。

あの後変化があったので、今後豊胸してむくみで不安になった方の参考に一応記録残しときます。

術前・・・41.7kg
術後3日目・・・44kg
術後7日目・・・43.8kg
術後抜糸直後・・・43.8kg
術後9日目・・・42.8kg
術後11日目・・・42.3kg

今11日目で、体重はほぼ元通りになりました。
あとは胸の腫れがゆっくり治っていけば、体重もちょっとずつ元に戻っていくかも。

体感としては、抜糸後に急激にむくみが取れました。バストバンドを外して血の巡りが良くなったのか、ぼちぼち運動し始めたからなのか、水をたくさん飲んだからか・・・とても不安でしたが、ちゃんと元に戻るので不安な方も気長に待てば大丈夫かと思います。

では、これにて失礼致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
14

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

りん
さん(2)
まろ
さん(2)
まりの
さん(1)
みさみさ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.