みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > シニアになって分かること(豊胸抜去)

シニアになって分かること(豊胸抜去)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めんたいこ さん 女性 60代

2021/10/27 12:41

今から、22年前に大胸筋下のバックを入れた。
量としては生理食塩水150ccづつだから、ちょいと、小ぶりにした感じ。
それでも、Aカップだったコンプレックスの胸がCカップになり、拘縮などの問題もなく満足だった。

だが、50才を過ぎた頃から、このまま身体に異物を入れたままでいいのか?という不安を抱えることになる。
マンモグラフィーの検査も受けられない。

そして、女友達と温泉に行くのも憚れた。
年をとり身体のラインは少しづづ崩れてはくる。
なのに、おっぱいだけは、若い子のようにプリンプリンしてる。
これが、逆に、隠さなければならないコンプレックスになってしまった。

いつか、抜去を!と考えながらも、何処でするのか?病院選び等に迷った。
入れた時は勢いだったが、抜去となると、きちんとしたところでやりたい。
美容外科で受けるのも怖く、総合病院などは敷居が高く。。

心配を抱きながらも月日が経ち、コロナ禍で更に延び、
そして、今年、60才という還暦になり、シニア生活に向けて、
実家の片づけやら断捨離をやったところで、残すは自分のこの胸のみ!

不安や心配を抱えて生きて行きたくはない。
やっと、踏ん切りがつき、先週、抜去手術を受けました。
1週間経ち、明日は、抜糸です。

今の感想!!
もう、、、、、、自分の貧乳が可愛くって笑
心の底からホッとした。
年相応の胸が、こんなに愛おしく思えるとは、、。

豊胸した時には、自分の老後の姿なんて考えもしなかった。
だけど、安心して生活していくには、、、まずは、健康!

入れた時よりも抜いた時のが痛みもなく術後も良好です。

まだ、若い方の参考になればと書き込みしました。

今の気持ち  嬉しい

全122件中 121-122件 を表示

No.113 つる さん 女性 40代

2023/03/22 18:12

»No.109へのレス

あいさん。随分良くなってきているとのこと、安心しました。
私はまだ手術直後なので、少し痛みもあり家事等も恐る恐る動いている感じですが、先生を信じて前向きな気持ちで過ごしていきたいと思ってます。

ちなみに私の胸はペッタンコ(笑)
めんたいこさん、プロテインがいいんですか?

 

No.114 めんたいこ さん 女性 60代

2023/03/22 19:18

»No.113へのレス

つるさん、おかえり♪
良かったですね。
ほんと、手術する前の不安は消し飛んで、
気持ち的には実に晴々してることだと思います。
痛みもあるかもですが、すぐに、良くなりますから。

胸にプロテインが良いというわけでもなく、
タンパク質は、肌も髪も爪もすべての源なので、
糖質は簡単にとれてもタンパク質は摂れない。
外からの美容(化粧品)よりも、内からの健康、
食べるもので自分の身体が出来ているを実感してます。

 

No.115 つる さん 女性 40代

2023/03/22 20:15

めんたいこさん、ただいまです!
直前で手術が怖くなって逃げ出したくなってしまった時に思い浮かんだのは、めんたいこさんの大丈夫!という前向きな言葉でしたよ。
改めて、ありがとうございます。

内からの健康、本当に大切ですね!この歳になってしみじみ感じてます。
私もぺったんこな胸を愛でつつ、食事に気をつけながら健康第一でいきたいと思います。

 

No.116 ポメ さん

2023/03/25 01:03

つるさんおかえりなさい!無事生還おめでとうございます。
後に続く私も緊張で逃げたくなる気持ち、今から想像できます。
無事終わって本当によかったですね!体調不良も改善されるといいですね。
大学病院の先生にクリニックで手術してもらえるなんて一番最適な環境だと思いました。大学病院は手続きも面倒ですしスタッフも多くて気を揉みます。手術の予約も数ヶ月先ですし、検査も入院費用も高額で悩ましいです。
ずるずる恐怖で後回しにしてきましたが、つるさんやめんたいこさんの術後の感想をお聞きできて心強か感じました。
私も覚悟決めなきゃな、と思いました。
いろいろありがとうございました。
本当にお疲れ様でした。

 

No.117 めんたいこ さん 女性 60代

2023/03/25 07:35

いま、私の娘が、「足が太いのが嫌だ!」とかいうのを聞くと、
この年になると、足が太い方が健康そうでいいのにな~~ってね。
だから、ぺちゃんこの胸もコンプレックス抱えて手術までしたのだけど、
胸が小さいおかげで、今は、全然、垂れてもないしで、
若い頃のコンプレックスっていうのは、それほども思い悩むことでもなかったなと。
まぁ、この年にまで待てっていうのも酷なもんだけど、
不安の爆弾を抱えて生きるのと天秤にかけたら、
早く、抜去して、心から晴々になることが大正解だと思います。

 

No.118 ポメ さん

2023/03/25 23:50

めんたいこさんのおっしゃる通りです。ごもっともです。健康って何事にも代えられないです。
背中を教えてくださりありがとうございました。

 

No.119 あい さん 50代

2023/03/26 00:34

つるさん

手術お疲れ様でした!
無事に終えられ、本当に良かったです。

私も術前、直後は色々な情報に不安になりがちでしたが、こちらで皆さんと話せたことで気持ちが楽になりました。

抜去前にあった原因不明の不調から解放されたので、つるさんもきっと楽になると願っています。

まだ痛みがあるとのことですので、ご自愛くださいね。

 

No.120 ちえみ さん

2023/07/03 21:13

めんたいこさん、もし見ていらっしゃったらご回答をお願いします
抜去を決心しました
カプセル除去は費用や体の負担を考え諦め
バッグだけ取り出します
約9年前に入れました
定期検診などなかったので、手術を受けて病院とはそれっきりでしたが、先日主治医に電話でバッグの種類を確認しました
現在の住まいは、前の病院に行くのに片道新幹線で3時間かかります
先生は70代前半になられました
お聞きしたいのは、
バッグの抜去は、豊胸手術をしてくださった先生の方が手術内容がよくわかっておられるので、入れた病院で行った方が良いのでしょうか
抜去なら近場の他の先生にお願いしても大丈夫でしょうか
深さなどの情報も重要なので、入れた医師が抜去する方が安心な手術ですか

めんたいこさんは、入れたところとは違う病院で手術されたと書かれておられましたが、もしよろければ現在この点どのようにお感じになるか教えていただけたら嬉しいです
何卒よろしくお願いします

 

No.121 めんたいこ さん 女性 60代

2023/07/03 21:29

»No.120へのレス

私が入れたのは22年前だったのと、手術受けたのは東京。
現在は、福岡なので、必然的にこちらで探しました。
同じ病院のが分かってる分安心という反面、
美容整形のその病院が信頼出来てるところなのか?
美容整形は手術には積極的ですが、ケアすることに関してはどうなのか?
だから、決して、手術した病院が絶対とは思わなかったです。

私が受けたところは、乳房再建(乳がん患者)もやってるところで、
安心して受けることが出来ました。
医師との最初のカウンセリングでとても安心感を持ったのを覚えています。

確かに、抜去するのは凄い怖かったです。
安易に豊胸した時よりも何倍も怖かったです。
でも、抜去して何倍もの安心と心よりやって良かったです。

抜去したら数回は通うことになるしで、通えそうな確かな病院を探すことも考慮してはいいのではないかなと思ってます。

ここに書き込みすると、自動的にメールに案内が入りますので、
もしも、聞きたいことやら不安なことがあればいつでもどうぞ。

不安な気持ちが早くなくなるといいですね。

 

No.122 ちえみ さん

2023/07/07 13:22

»No.121へのレス

めんたいこさん、アドバイスを頂戴しありがとうございます

貴重なご意見大変参考になりました
じっくり考えて決めたいと思います
ありがとうございました

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
120

 注目中
1

 投稿者数
12


めんたいこ0101
さん (31)
にじ
さん(31)
つる
さん(19)
めんたいこ
さん(14)
あい
さん(13)
ポメ
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.