みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > シニアになって分かること(豊胸抜去)

シニアになって分かること(豊胸抜去)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めんたいこ さん 女性 60代

2021/10/27 12:41

今から、22年前に大胸筋下のバックを入れた。
量としては生理食塩水150ccづつだから、ちょいと、小ぶりにした感じ。
それでも、Aカップだったコンプレックスの胸がCカップになり、拘縮などの問題もなく満足だった。

だが、50才を過ぎた頃から、このまま身体に異物を入れたままでいいのか?という不安を抱えることになる。
マンモグラフィーの検査も受けられない。

そして、女友達と温泉に行くのも憚れた。
年をとり身体のラインは少しづづ崩れてはくる。
なのに、おっぱいだけは、若い子のようにプリンプリンしてる。
これが、逆に、隠さなければならないコンプレックスになってしまった。

いつか、抜去を!と考えながらも、何処でするのか?病院選び等に迷った。
入れた時は勢いだったが、抜去となると、きちんとしたところでやりたい。
美容外科で受けるのも怖く、総合病院などは敷居が高く。。

心配を抱きながらも月日が経ち、コロナ禍で更に延び、
そして、今年、60才という還暦になり、シニア生活に向けて、
実家の片づけやら断捨離をやったところで、残すは自分のこの胸のみ!

不安や心配を抱えて生きて行きたくはない。
やっと、踏ん切りがつき、先週、抜去手術を受けました。
1週間経ち、明日は、抜糸です。

今の感想!!
もう、、、、、、自分の貧乳が可愛くって笑
心の底からホッとした。
年相応の胸が、こんなに愛おしく思えるとは、、。

豊胸した時には、自分の老後の姿なんて考えもしなかった。
だけど、安心して生活していくには、、、まずは、健康!

入れた時よりも抜いた時のが痛みもなく術後も良好です。

まだ、若い方の参考になればと書き込みしました。

今の気持ち  嬉しい

全57件中 51-57件 を表示

No.48 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/30 09:44

»No.47へのレス

なぜだか、ここのサイトが繋がらずにいました。

もう、抜糸も済んで落ち着かれた頃じゃないですか?
肉体的にも精神的にも解放感でいっぱいと思います。

まぁ、打ちひしがれた胸との遭遇は悲しいけど(笑)、
なんの不安や心配もないってことはなによりも代えがたいもんです。

明後日は、大腸がん検査もするんです。
その前は、子宮頸がんもやりました。
今年は、あれこれ、済まそうと思って。
思った時が吉!!

コロナ禍でなんとなく重い空気でしたが、
そんな時こそ、自分のメンテナンスと捉えて、動けるための準備と思ってます。

 

No.49 にじ さん 女性 40代

2021/11/30 14:48

»No.48へのレス

めんたいこさーーーん!!!

ずっと連絡とりたかったんです。
サイトがエラーでもう連絡とれないかと不安でした。

毎日毎日アクセスしてダメ元で開いたら見れた!

安堵しております。

昨日抜糸終わりました。本当は(土)の予定でしたが私が都合悪くて昨日でした。

そして、9日ぶりに全身シャワーでした。もう感激。寒いですが。

めんたいこさんはずっと痛みがないとおっしゃってましたが、私はわりと痛みがあって.....。

歩く振動でズキンズキンしたり、バックが入ってたところは押さえると痛いです。

傷口は多少痛むのはわかりますがバッグ入ってたところも痛みます。痛み止を飲むほどではないです。

被膜をしっかり取ってるからかなり中をいじってるから痛みは一時の間はあるみたいですね。とりあえず、圧迫をしっかりやってたので、腫れや出血、水がたまったりなどはないみたいです。

ぺちゃんこな胸。
冬場はいいですが夏はこれではやっていけないので、乳がんの方が使うシリコンパットを購入しました。でも、1つ150gこの重さに耐えれるブラがないのでそれも購入しようと思っています。

今は気持ち盛れるようなパットをブラトップにいれて着ています。

めんたいこさん、今はどんなですか❓
全く痛みはないですか❓

 

No.50 にじ さん 女性 40代

2021/11/30 14:54

追記です。抜糸は終わりましたが、傷口をよくみると少しまだ糸が残っています。これって取り忘れ??
先生に言った方がいいのでしょうか?

めんたいこさんの傷はどうですか?

防水テープ1ヶ月張りっぱなしは終わりましたが?

 

No.51 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/30 15:17

»No.50へのレス

ですよね!
急に、サイトがダウンしちゃったのでびっくりでした。

やはり、術後はそれぞれなんですね。
わたしは、痛みはほんとにないです。
今は、ジムで運動してるけど、筋トレ(重量を上げる)のは、軽めのでやるくらいで、後は、普通通りやってます。

にじさんは、まだ、40代だから気になるよね。
今こそ、わたしは、ペチャンコも全然気にならないけど、
40代の頃は、まだ、ぴっちりした服を着てたし、上げ上げブラしてたわぁあ。

もうね、今は、ぜ~~~んぜん、特に、運動をやって健康一番って思いになると、胸は気にならずになるし、そもそも、大きな胸の人は垂れてるし、更年期も過ぎると老化が始まり体型が崩れ、胸どころじゃない!!笑


糸が残ってるようなら取ってもらった方がいいですよ。
でも、それって、黒い??
糸なら黒いです。

わたしも、最初、あれ?残ってるのかな?って思ったことが、
傷口の端側、、脇に近い方がぽこって盛り上がってる。
触ると当たるので、糸忘れたんじゃ?って思ったんだけど、
その部分だけが両方ともプクっという感じに指に当たるんです。


防水テープは風呂に入ったりで3週間ほどで剥げました。
その後は、茶色の医療量テープをちゃちゃっと貼ったり貼り忘れたりとその程度です。

例えば、銭湯なんかで、真正面から観られても傷口は分からないですね。
よほど、近くで横からジローっと見たら見えるかなだけど。


 

No.52 にじ さん 女性 40代

2021/11/30 18:40

»No.51へのレス

ご返答ありがとうございます!
私の胸はぺちゃんこというか、えぐれてしまってるんです(ToT)陥没??そんな感じなのでさすがに気にしますね.....

すごく痩せてる方なので脂肪を寄せることもできません。そもそもえぐれてるものはしょうがないですね。

糸、黒です❗
先ほどクリニックに電話したら1ヶ月検診までは何も触らないでということでした。1ヶ月検診で糸は取るそうです。

1ヶ月もそのままで癒着とかしないのか聞いたけど大丈夫らしいです。

防水テープ、絶対1ヶ月ももちませんよね笑

破れそうなら布テープで補強します。

浴槽に浸かるのは(土)からOKとのことです。

抜去後に陥没した方いないかもですが、またこのサイトで探して参考にさせてもらおうかと思ってます。

術後結構無理して色々動いて、痛みは右側なので、利き腕を動かしすぎからの痛みだねーと先生に言われました。

事務職ですが重いものを運んだりもするので.....

痛みだけは早めにおさまってほしいものです。

 

No.53 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/12/01 07:34

»No.52へのレス

おはよ!
わたしも、やせ型だったです。160cm 45kgくらい。
だから、寄せて上げての持ってくる脂肪が元々なかった。
それで、大胸筋下じゃないと無理だったのね。
あんなに痛いもんだと知らなかったわー!

ここのサイトでも、抜去して凹んでたって人がいて、育乳します!!みたいなんがあったような、、、。

でもね、おっぱいって脂肪なんだから、ある程度、太らないとダメみたいよ。

私も、悩んでた頃は、ガリ子だったでしょ。
今は、普通体重で、昔よりは脂肪は付いた。51kg
そしたら、抜去後が想像してたよりも胸は残ってた。
あれ?昔、こんなにあったっけ?(こんなにあった=ゼロから比べると)

ある程度は、太って、きな粉やらプロテインやらをしっかり摂るのも大事ではないのかな。

 

No.54 にじ さん 女性 40代

2021/12/01 09:29

»No.53へのレス

おはようございます!
私、25年前は今より8㎏太ってて笑
それでもまな板状態でかたからね.....
そりゃ豊胸に踏み切ります笑

今が超ガリ子、40㎏しかないです。
皮しかありませんよ泣

ほんと、ある程度脂肪がないと無理ですね。
凹むのって豊胸のせいで骨が凹んだから??とか思っちゃいます。

今はブラトップのカップが当たるだけだ痛むんです。腫れてはないし熱もない。
中が痛い感じですね。
時間が解決するしかないのかな。

今の気持ち  泣き

 

No.55 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/12/02 17:23

»No.54へのレス

そっかー!
妊娠して子育て後のガリ子、、、俗にいうところの逆パターンですな。
良いのか悪いのか?
おっぱいに関してだけいえば、、、脂肪つけんとどないもならんなぁ。

今日は、大腸がん検査で内視鏡受けてきました。
これも、前に受けたのが5年前で、なんでも、面倒そうなのは後延ばししてたのよね。
でも、今回の人生におけると言ってもいい一大イベント=抜去。
これをやったからには、他のもやっとこーってなりました。

よく、術後の胸が嫌で脂肪注入やらヒアルロン酸注入した人いるみたいだけど、
これは、止めたが正解のようですね。
思うに、もう、傷後にいらんもんいれたらダメだわ。
カパカパのブラトップで我慢しましょ~笑

わたしは、ただのキャミなんよ。
カップもなんもない。ノーブラです。
カップ付きは当たって痛いかもね。
もう、何もせんと、上服をざっくり着るのがいいかもですよ。
どうせ、冬場だし。

 

No.56 にじ さん 女性 40代

2021/12/03 23:11

»No.55へのレス

胸がなくなる、垂れるは年相応。
私もへこんどろうが何もいれないが一番っておもってしまいます。

私も気分が晴れやかですよ。
あとはバットでごまかします。
どうせ見せることないし〰️

友達と温泉も痩せてるからこーなった、って感じでいけるでしょう。

ところで大腸検査❗私も検便しかやったことないのですが、家系が大腸がんありありなんです。

あの下剤を大量に飲むやつですよね?

叔父は大腸がんで亡くなりましたし、父も大腸がんでした。

人間ドックほんとに大事ですよね。

面倒ですけど自分のためですもんね。

今の気持ち  楽しい

 

No.57 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/12/29 09:30

»No.56へのレス

にじさん、もう、今年も残すところあと僅か。
落ち着きましたか?

長年、抱えてた爆弾をようやく取り払い、
心身共にホッとした年でした。
その他、大腸がん検査やら子宮体癌検査やらメンテナンスの年でしたわ。

若い頃と違って、いま、望むのは、健康でいられること。それだけ。
それがあって、他のことにも余裕が生まれる。

自分で蒔いた不安の種を除去出来たことに褒めてやりたいと思ってます。
手術を思い立ってから実際の行動に移すまでは、ほんと、葛藤がありました。
だって、怖いもの。
失敗したらどうしよう~~。。
入れる時は、安易な気持ちでしちゃったのにね。
あの頃は、身体の害なんてなんも考えてもいなかったから。


あれだけ不安だらけだったのが、もう、遠い過去のようにも思えてきます。

いい年明けを迎えましょうね。

ではでは♪

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
25

 注目中
1

 投稿者数
4


めんたいこ0101
さん (24)
にじ
さん(31)
めんたいこ
さん(3)
雪村あいね
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2022 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.