みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > シニアになって分かること(豊胸抜去)

シニアになって分かること(豊胸抜去)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めんたいこ さん 女性 60代

2021/10/27 12:41

今から、22年前に大胸筋下のバックを入れた。
量としては生理食塩水150ccづつだから、ちょいと、小ぶりにした感じ。
それでも、Aカップだったコンプレックスの胸がCカップになり、拘縮などの問題もなく満足だった。

だが、50才を過ぎた頃から、このまま身体に異物を入れたままでいいのか?という不安を抱えることになる。
マンモグラフィーの検査も受けられない。

そして、女友達と温泉に行くのも憚れた。
年をとり身体のラインは少しづづ崩れてはくる。
なのに、おっぱいだけは、若い子のようにプリンプリンしてる。
これが、逆に、隠さなければならないコンプレックスになってしまった。

いつか、抜去を!と考えながらも、何処でするのか?病院選び等に迷った。
入れた時は勢いだったが、抜去となると、きちんとしたところでやりたい。
美容外科で受けるのも怖く、総合病院などは敷居が高く。。

心配を抱きながらも月日が経ち、コロナ禍で更に延び、
そして、今年、60才という還暦になり、シニア生活に向けて、
実家の片づけやら断捨離をやったところで、残すは自分のこの胸のみ!

不安や心配を抱えて生きて行きたくはない。
やっと、踏ん切りがつき、先週、抜去手術を受けました。
1週間経ち、明日は、抜糸です。

今の感想!!
もう、、、、、、自分の貧乳が可愛くって笑
心の底からホッとした。
年相応の胸が、こんなに愛おしく思えるとは、、。

豊胸した時には、自分の老後の姿なんて考えもしなかった。
だけど、安心して生活していくには、、、まずは、健康!

入れた時よりも抜いた時のが痛みもなく術後も良好です。

まだ、若い方の参考になればと書き込みしました。

今の気持ち  嬉しい

全122件中 1-10件 を表示

No.1 にじ さん 女性 40代

2021/11/09 17:32

はじめまして。
私は25年前に生理食塩水をいれました。
形は悪くないのですが、脇腹、胸、上腕と痛みがでていまして、肺の検査などは異常なし。
どうやら豊胸が原因のようです。
胸が息苦しいときもあります。とにかく痛みがあります。こんな症状はありませんでしたか❓

明日、除去のカウンセリングですが、バックをいれてからかなりの年月がたっておりますので、癒着やら胸の中がえらいことになってるのではないかと心配です眠れないのです。

めんたいこさんはどうだったのか知りたくてレスしました。

お忙しいかもしれませんが、もしよろしければおしえていただけると幸いです。

今の気持ち  泣き

 

No.2 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/09 17:54

»No.1へのレス

にじさん、こんにちは!

明日、カウンセリングなんですね。
不安で一杯と思います。
カウンセリングの予約をするまでが、物凄い、葛藤でした。

わたしも、形は全然悪くなかったです。
だけど、このまま身体に異物は入れてはいられないと思いました。
予約診療で、血液検査やらレントゲンを撮り、3週間後の抜去手術予約を入れました。
当日は、新幹線で通う距離だったのでビジネスホテルを1泊とりました。

手術が決まると、それはそれで、ちゃんと上手くいくのか不安な日々だったです。

全身麻酔であっという間に夢の中。
1時間半後に目が覚めて、夕方まで点滴をしながら横になりホテルへ。
翌日、点滴をし、ドレーンを抜いて、帰宅しました。
そして、1週間後の抜糸までは、さらしとブラで圧迫。

豊胸時よりも、胸の痛みはほんと軽いです。
当日の夜のみ鎮痛剤を飲みました。

バックの中は綺麗だったそうです。
入れた時は、脇下でしたが、抜去は、乳腺下をしました。
乳腺下のがきちんと被膜の取り除きも出来るからです。

今は、傷口に防水テープを貼ってますが、ちょうど、乳房の下ラインにメスを入れてるので、
陰のようになり、真正面から見ると、あまり、目立ちません。
だから、数年経つと、それこそ、傷口は分からないのではないかと思ってます。


豊胸の形も綺麗だったし、それなりに満足もしてました。
でも、本当の胸に戻ったことは、それ以上の安心感あります。
そして、想像してたよりも醜くはなかったです。

にじさん、、、ほんとに、楽ですよ。
ばんざ~い!って気分です。


なんでも聞いてください。

これから、手術に向かうと思うので、とことん、付き合いますよ。

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/09 17:59

»No.1へのレス

胸の痛みの件ですが、きゅ~っとなるようなことはありました。
ただ、これが、豊胸のせいか?は分かりません。

でも、豊胸のせいか?せいでないか?関係なく、異物を入れてることには変わりはないので、不安があれば取ることが一番だと思いますよ。

 

No.4 にじ さん 女性 40代

2021/11/09 18:41

»No.3へのレス

めんたいこさん!
返答ありがとうございます。

明日カウンセリングなのですが、私も綺麗に取り除きたいので胸下からがよさそうな気がしています。25年.....本当に怖いです。

明日いくクリニックはレントゲンやエコーはなく見てからの判断らしいです。

大丈夫かな?と。

でも痛みがあるので早くとりたくて。

でも、どこのクリニックがいいのか.....
豊胸の口コミは多いですが、除去の口コミがなさすぎて。

それと、子供もまだ小学生です。主人にも秘密でこのミッションが実行できるのかも不安です。

被膜はすべてとってもらえるのですか?
ネットではとらないと書いてあるサイトもありました。

今の気持ち  泣き

 

No.5 にじ さん 女性 40代

2021/11/09 18:55

すみません。追記あります。
仕事をしておりまして、術後どれくらいから普通に家事などできますか?

 

No.6 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/09 19:15

»No.5へのレス

豊胸をしたのは東京でして、今は、九州なので、抜去する病院に悩みました。
総合病院は、抜去手術自体を行くことが少ないらしく、それと、なんとなく色眼鏡的に見られそうでやめました。
口コミのいい美容外科を探してる時に、乳がん患者などの乳房再建も行う評判のいい美容形成外科を見つけそこに決めました。
ただし、お値段は高かったです。
でも、失敗はしたくなかったから、今は、その徹底した処置に満足です。
先生も看護師もきびぎびと安心感あり、話もよく聞いてくれて、とても感じのいいところでした。


秘密のミッションということで・・・・
乳腺下なので、脇下よりも動きに抵抗はありません。
傷の痛みはなんとかなりますが、胸周りを圧迫してるので息苦しいです。
簡単な家事なら出来ると思いますが、当日は、帰るだけで精一杯だと思います。痛みもあると思うので、用意周到に準備されてるがよさそうです。


被膜は、わたしのところは取ったようです。
取らなくても、自然と淘汰されるみたいなことは書いてますね。

 

No.7 にじ さん 女性 40代

2021/11/09 20:43

ご丁寧にありがとうございまふ。
それと.....私も九州です。
ニックネーム。めんたいこさん。
もしや?ですか?

乳房再建ということは、●グモでしょうか?
私は明日●立美容外科です。

相場もわからなく、不安です。
●立は50万~60万くらいするそうです。

差し支えなければだいたいおいくらくらいかとかは教えてもらえないですか?本当にすみません。

やっぱりレントゲンやエコーで診察してもらえるところがいいような気がしてきました。

はぁ.....怖すぎます。

ネガティブですみません。

除去する方の情報はたくさん読みましたが、私のように痛みがあったり、25年も放置してる方いないもので、不安でしかたなくて。

返答助かりますし、感謝いたします。

 

No.8 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/09 21:04

»No.7へのレス

チェーン展開の美容外科は先生に当たり外れがあるのでやめました。

〇ながクリニック  天神南駅
女医さんです。
雑誌にも乳房再建やらで載ってる方です。
旦那さんが麻酔医なので、全身麻酔での手術でした。(麻酔医が常備してるところは美容外科には滅多にいません)

麻酔込みで50万。 あとは、診察料やら薬代で5万。 計55万でした。

ただ、ここで見受けするような美容外科の処置と比べると物凄く丁寧に慎重にしてる感あります。

私は、年齢的なものと長年入れてたのと、もう、これが最後の自分の過ちともいえるべき問題だったので、絶対に、信用と安心出来るところで受けたかったのです。


私も、豊胸するときは、えい!って弾みのようにしましたけど、抜去は、不安が常に付きまとい・・・やらなくっちゃ!と思いながらズルズルと先延ばししてました。
でも、やってみると、あんだけ心配してたのが嘘のように晴れ晴れなりますよ。

 

No.9 にじ さん 女性 40代

2021/11/09 21:43

»No.8へのレス

めんたいこさん!
今、ホームページみました!
めんたいこさんにご連絡してみてよかったです。

価格的にも●立と変わらないですし、場所もいいです。

一応明日にカウンセリングに行きますし、明後日は乳腺クリニックにて乳ガン検診なのでエコーをとってもらえるので、●ながクリニックにも行ってみようと思います。●ながクリニック、全くしりませんでした。私もアラフィフですし、長年の放置.....安心して納得して受けたいので●ながにもいってみようと思います。


痛みがあるので早めに連絡してみようと思います。明日にでも!と思いましたが明日は休診みたいで残念です。

また、その後ご報告させていただきます。

本当に本当にありがとうございました。

 

No.10 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/09 21:53

予約必須なので、当日、急に行っても難しいかもしれません。
かなり、手術日やら日程が詰まってます。
電話予約をしてからがよろしいです。
午前が手術。午後が外来診療。

まずは、先生との診断からになります。
私は、遠かったので、最初に行った日に、検査等を受けて、次回の手術日を決めました。

役に立って良かったです。

美容(見た目)よりも健康が一番!!ですね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
120

 注目中
1

 投稿者数
12


めんたいこ0101
さん (31)
にじ
さん(31)
つる
さん(19)
めんたいこ
さん(14)
あい
さん(13)
ポメ
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.