みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > シニアになって分かること(豊胸抜去)

シニアになって分かること(豊胸抜去)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めんたいこ さん 女性 60代

2021/10/27 12:41

今から、22年前に大胸筋下のバックを入れた。
量としては生理食塩水150ccづつだから、ちょいと、小ぶりにした感じ。
それでも、Aカップだったコンプレックスの胸がCカップになり、拘縮などの問題もなく満足だった。

だが、50才を過ぎた頃から、このまま身体に異物を入れたままでいいのか?という不安を抱えることになる。
マンモグラフィーの検査も受けられない。

そして、女友達と温泉に行くのも憚れた。
年をとり身体のラインは少しづづ崩れてはくる。
なのに、おっぱいだけは、若い子のようにプリンプリンしてる。
これが、逆に、隠さなければならないコンプレックスになってしまった。

いつか、抜去を!と考えながらも、何処でするのか?病院選び等に迷った。
入れた時は勢いだったが、抜去となると、きちんとしたところでやりたい。
美容外科で受けるのも怖く、総合病院などは敷居が高く。。

心配を抱きながらも月日が経ち、コロナ禍で更に延び、
そして、今年、60才という還暦になり、シニア生活に向けて、
実家の片づけやら断捨離をやったところで、残すは自分のこの胸のみ!

不安や心配を抱えて生きて行きたくはない。
やっと、踏ん切りがつき、先週、抜去手術を受けました。
1週間経ち、明日は、抜糸です。

今の感想!!
もう、、、、、、自分の貧乳が可愛くって笑
心の底からホッとした。
年相応の胸が、こんなに愛おしく思えるとは、、。

豊胸した時には、自分の老後の姿なんて考えもしなかった。
だけど、安心して生活していくには、、、まずは、健康!

入れた時よりも抜いた時のが痛みもなく術後も良好です。

まだ、若い方の参考になればと書き込みしました。

今の気持ち  嬉しい

全122件中 21-30件 を表示

No.21 にじ さん 女性 40代

2021/11/11 21:25

めんたいこさん、こんばんは。

●ながクリニック、今朝予約がとれて夕方にいってきて、手術決めてきました。来週です。

色々検査したので帰宅は20時過ぎました。だけど、ホットしてると同時に手術への不安が.....

また質問よろしいでしょうか。
なんどもすみません。

●キズは何センチくらいですか?
●術後何日目からある程度普通に動けましたか?
●抜糸後の状態はどうですか?
●何時から何時までクリニックにいましたか?
●ドレーンはいつ取れましたか?


たくさんの質問すみません(ToT)

 

No.22 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/11 22:10

»No.21へのレス

良かったっですねー!!

わたしも、予約してから手術の日まで不安ありました。
でもね、きっと、あぁあああーーーーー良かったーーーーー!!!
って、思えるから。

●横にす~っと3~4cmくらいです。上手に胸のラインに沿って切ってるので、今は、赤くなってますが、経過とともに薄く目立たなくなると思います。
今は、防水テープを貼りっぱなしの状態。

●痛みは当日の夜のみでした。次の日からは動けましたけど、なんせ、グルグル巻きの状態なので、上半身が動かしにくいです。でも、痛みはなかった。息苦しいだけ。

●抜糸後の今は、本当に、楽ちんです。抜糸までの1週間がさらしを巻いてたのでしんどかったです。夜は、苦しくって、自分で緩めて、、、朝になって、締めなおして、ちょいと、ズルっこしましたよ。

●手術当日は、8時半に行って、16時くらいに出たと思います。手術自体は11時に目覚めたので、うつらうつら寝ていました。

●ドレーンは次の日に取って返りました。人に寄っては二日後かもしれないです。血やら体液がちゃんと止まってるかどうか。


また、いつでも、書き込んでください。

 

No.23 にじ さん

2021/11/11 22:23

めんたいこさん!!
感謝です。めんたいこさんにおもいきってレスしてよかったです!

私は9時半~らしいです。

一週間のサラシ生活、私は職場が制服なのですが、サラシしてるのバレそうですか❓

夜は苦しいでしょう。

あぁ、怖い。

結局乳ガン検査のエコーも問題なかったんです。

この痛みはなんなのか?

クリニックの先生は、ひょっとしたら少し破損してるかもーという感じでした。

触ったらわかるみたいで。

見た目は何もないんですけど、さすがです。

めんたいこさん、あと1週間、不安でしかありませんがまた疑問点あったらレスさせて頂きます。

このサイトでめんたいこさんにであえてよかったです。

ありがとうございます!!!!!!

 

No.24 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/11 22:35

»No.23へのレス

白のブラウス1枚とかならバレるかもしれまんせんが、ジャケットやカーディガンで誤魔化せられるんでは?
肋骨を打ったとかなんとか言えばいいですよ笑

わたしも、あんなに不安でいっぱいだったのに、終わってみれば、もっと、早くやれば良かったって。。

いまは、キャミソールにヒートテックのみです。
ブラはまだつけてません。
そして、なんの問題もないです。
おっぱいが、柔らかく揺れるってことを思い出させて貰ってますよ。

おやすみなさい。

 

No.25 にじ さん 40代

2021/11/11 23:22

»No.24へのレス

色々詳しく教えてくださりありがとうございました。
カーディガンでごまかせそうです。
あとは動けるか.....ですね。

手術まで不安ですが、深く考えないように過ごしたいと思います。

ありがとうございました!

おやすみなさい。

 

No.26 にじ さん 女性 40代

2021/11/13 07:31

»No.17へのレス

めんたいこさんこんにちは!

またレスしてしまいすみません。

来週の土曜日にオペです。

またいくつか質問よろしいですか?

●抜糸までの間、サラシにて圧迫とありましたが、抜糸後は何もしなくていいんですか❓
UNIQLOのブラトップ(ワイヤーなし)などはできそうですか❓

●オペ後4日目から仕事になりますが、自転車通勤でして、自転車乗れそうでしょうか❓

●抜糸後、何度程の受診がありますか❓

●お風呂はいつから入っていますか❓髪でも3日間ダメとはいわれましたが.....

度々、本当にすみません。

お時間があるときで大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします。

 

No.27 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/13 08:00

»No.26へのレス

にじさん、おはようございます。

オペまで1週間ですね。
不安だろうけど、後、1週間で晴れ晴れしますよ。きっと!!

●わたしは、締め付けが嫌いなので、普段は、キャミのみ。ドレーンを施されきちんとした処置されてるので水が溜まるだとか、そんな感じも全くないので、もう、圧迫はしていません。

運動中はスポーツブラを付けてます。ブラトップ・・傷口に当たらず痛くないならオッケーだと思います。


●圧迫の時、さらしとの合間にスポンジも挟み込んでるんです。それは、3日間はしてましたが、その後は、苦しくって抜いて、さらしのみにしました。
軽い運動は(ウォーキング)など、普通にやりだしたのは、4~5日目だったです。
力いる仕事じゃなければ十分に大丈夫です。

●抜糸後は、1か月後に来てくださいと言われてます。
抜糸したら、もう、何の支障もなく生活出来てます。
今は、ジムにも(筋トレはだめ)通ってます。ジムには5日後から行ってます。
自転車も、長い距離でなく、十分に注意すれば大丈夫かと。
自分の体調が問題なければオッケーだと思います。
くれぐれも気をつけて。

●お風呂は、抜糸後、、、4~5日してから、それまでは、シャワーしてました。
抜糸後ならもうお風呂大丈夫かと。
髪も3日間だめといわれてましたが、実は、その時期、こちらは暑さがぶり返してて、、それで、3日目にたまらず洗面所でシャワーして髪を洗いました。

ここの病院は、美容外科と対局にあると思います。
徹底して厳しいくらいの処置をしてくれるので、それはそれで、有難いのですが、自分の体調は自分が分かるので、ある程度は、破るというか、、、、さらしの合間に挟むスポンジのパッドも痒くなったんですよ。
だから、3日後移行は勝手に抜いちゃいました。さらしのみ。
さらしも夜は少し緩めて、、、じゃないと、苦しくて寝られない。
自分でさらしを巻き直しして調節しました。
汗をかいて痒くなるので、身体を拭いたり。


私は、今は、仕事も退職して、ジム行ったり好きなことやってるので、
不安が紛れるのなら、胸のことだけでなく、なんでも、雑談でも書き込み大丈夫ですよ。



 

No.28 にじ さん 女性 40代

2021/11/13 11:53

»No.27へのレス

めんたいこさん、ご返答ありがとうございました!

とても分かりやすかったです!

術後4日目からシャワーが

 

No.29 にじ さん 女性 40代

2021/11/13 12:36

途中で切れてしまってる!!なぜだ.....

詳細をありがとうございました。

シャワーは4日目から
お風呂は抜糸後からということですよね?

洗髪が4日目からというのが耐えられるか.....と思っていました。

めんたいこさんはジムにも行けてるなんて!

回復が早すぎる!羨ましいです。
やっぱり胸の中がきれいだったからですかね?

私は痛みにも非常に弱いんで、実は術後の症状が一番怖いんです。

あと、医療施設の事務をしてて、肋骨を怪我したというと、それなら診てあげるとかいわれそうで、言い訳もどうしようかと考えてます。

あと、会社でのインフルエンザワクチン接種もこの時期で、術後2週間はワクチン接種はよくないと先生にいわれました。でも最大で10日間あけたらいいよということなので、うまく調整できるかそこも心配です。

色々と厄介なことが山盛りです。

考えなければいけないこといっぱいあるので1つ1つ解決していくしかないですね。

まずは体調管理。色々と考えすぎて食欲がなく困った困った。

そんな感じです。

 

No.30 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/13 13:25

»No.29へのレス

シャワーは4日目から
お風呂は抜糸後からということですよね?

その通り♪
髪も4日目とありましが、ハイ!到底、我慢すること出来ず、
ちゃちゃっと洗いましたわ。

他所の美容外科で抜去処置された方のを読むと、ずさんなところもあったり、簡単で終わりってのを見かけます。
ここは、美容外科である前に形成外科でもあるので、処置に関しては、やり過ぎるくらいやるって感じです。
個人でやられてるから、もしも!のことを考えて、慎重なのだと思います。

術後5日目にジムで有酸素運動はしてましたしね。
今も、筋トレ以外は続けてます。

そっかーーーー、肋骨打撲は使えない技ですね。
でも、4日目だと、さらしにブラのみなので、それと、動きにしても、寝返りして起き上がるとかの動作は少し響くけれど、普通の動作には支障なかったです。

そうそ、病院で前開きのブラも買います。(産後のような)
さらし+ブラです。

術後3日は、ぐるぐる巻きで大変でしたが、さらし+ブラになるのが4日目・・そこで、少し楽になり、抜糸後は、もう、ほんと、楽ちんです。
1週間の我慢。

先ほども、ジムで1時間ほど有酸素運動してきたところです。
病気ではないのだから、運動した方がいいと思ってます。

なんせ、思い悩むのは手術するまで。
それ以後は、やれやれ~~~~♪が待ってるので、安心してください。


 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
120

 注目中
1

 投稿者数
12


めんたいこ0101
さん (31)
にじ
さん(31)
つる
さん(19)
めんたいこ
さん(14)
あい
さん(13)
ポメ
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.