みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > シニアになって分かること(豊胸抜去)

シニアになって分かること(豊胸抜去)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めんたいこ さん 女性 60代

2021/10/27 12:41

今から、22年前に大胸筋下のバックを入れた。
量としては生理食塩水150ccづつだから、ちょいと、小ぶりにした感じ。
それでも、Aカップだったコンプレックスの胸がCカップになり、拘縮などの問題もなく満足だった。

だが、50才を過ぎた頃から、このまま身体に異物を入れたままでいいのか?という不安を抱えることになる。
マンモグラフィーの検査も受けられない。

そして、女友達と温泉に行くのも憚れた。
年をとり身体のラインは少しづづ崩れてはくる。
なのに、おっぱいだけは、若い子のようにプリンプリンしてる。
これが、逆に、隠さなければならないコンプレックスになってしまった。

いつか、抜去を!と考えながらも、何処でするのか?病院選び等に迷った。
入れた時は勢いだったが、抜去となると、きちんとしたところでやりたい。
美容外科で受けるのも怖く、総合病院などは敷居が高く。。

心配を抱きながらも月日が経ち、コロナ禍で更に延び、
そして、今年、60才という還暦になり、シニア生活に向けて、
実家の片づけやら断捨離をやったところで、残すは自分のこの胸のみ!

不安や心配を抱えて生きて行きたくはない。
やっと、踏ん切りがつき、先週、抜去手術を受けました。
1週間経ち、明日は、抜糸です。

今の感想!!
もう、、、、、、自分の貧乳が可愛くって笑
心の底からホッとした。
年相応の胸が、こんなに愛おしく思えるとは、、。

豊胸した時には、自分の老後の姿なんて考えもしなかった。
だけど、安心して生活していくには、、、まずは、健康!

入れた時よりも抜いた時のが痛みもなく術後も良好です。

まだ、若い方の参考になればと書き込みしました。

今の気持ち  嬉しい

全122件中 41-50件 を表示

No.41 にじ さん 女性 40代

2021/11/20 17:05

»No.40へのレス

めんたいこさん、今からクリニックでます。

無事終わりました。痛みはあまり感じません。
圧迫もそこまでありませんが、きっと寝てるときはきついかもしれませんね。

ドレーンは月曜に取るそうです。

とりあえずはほっとしています。

バックは破損もしてなくきれいだったみたいです。

この3日間少し辛いかもですが、異物がなくなって安堵しています。

また質問させてもらうことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

めんたいこさんにご相談して本当によかったです。ありがとうございました。

 

No.42 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/20 20:20

»No.41へのレス

抜去するまで、数年、不安と悩みがあったものの、
済んでしまえば、こんなに簡単というか、不安がアッと言う間に過ぎ去った。

もう、とにもかくも、良かったという思いしかないです。

無事に、終えられて良かった良かった。

後は、どんどん、傷も治るだけです。

今は、傷口にテープを貼ってるのみ。
それも、来年にはなくなるでしょ。
自然と目立たなくなると思います。

ゆっくり寝てくださいね。

 

No.43 にじ さん 女性 40代

2021/11/22 15:32

»No.42へのレス

めんたいこさん、こんにちは。

今日ドレーン抜いてきました。そしてはじめて手鏡で胸をみて心底ガッカリなペッタンこなお胸で揺れるものすらありません(ToT)

無事に終わればよしとは思って、まな板の胸になる覚悟はしていたんですけど、やっぱりショックでした。

まだスポンジはいれたままです。

また質問なんですが、めんたいこさんも抜糸までは自分でガーゼの付け替えと包帯巻きしてたんですよね?包帯って自分でしっかりできそうですか?

私は家族にも秘密なので見られずにやれるか心配です。

そして、今日髪が限界なので私もズルッこで洗髪しようと思います。頭洗えないのは精神的にも堪えますね。

この胸.....今後はパットでもしないとなー笑

もう何もいれるつもりは全くないのでカモフラ考えなくては。

今の気持ち  ショック

 

No.44 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/22 15:52

»No.43へのレス

私も、20年ほど入れてたでしょ。
元のペッタンコを忘れてて、再び、目の当たりにしちゃって、、、あ、、これだー!!笑

よく、入れ直しとして脂肪を入れるとかヒアルロン酸を入れるとかもありますけど、こんなのもすぐに吸収されてしまうもんだし、なんにせよ、二度と、身体に余分なことはしないと思ったんで。。

仕方ないね~~~~。
でも、健康には変えられない。


傷口のガーゼいうか防水テープが貼られてて、それはそのまんまで、ストレッチの利いたさらしを巻きなおしてました。

スポンジも痒くなっちゃって、抜いたんだですよ。
さらしとブラだけにするだけで楽でした。
抜糸の日に、スポンジは痒いので抜きましたって言っても何も言われなかったです。

途中、4日目にシャワーした時に、減菌済みの個包装のガーゼを持っていたので、自分で付け替えました。
シャワーせんことには気持ち悪い。
傷に湯が当たらないようにしとけばいいのでは。

寝る時に、少し、さらしを緩めに巻いて、朝、巻きなおしてブラをつけて完了。


スポーツブラとかカップ付キャミで誤魔化せ出来そうですよ。
大概のスポーツブラもカップが厚めなので。

まずは、抜糸までが待ち遠しいってところですね。

*さらしはストレッチが効いてるので巻きやすいです。


なんせ、良かった良かった!!

 

No.45 にじ さん 女性 40代

2021/11/22 18:56

めんたいこさんのポジティブな感じ、励みになります❗

もう何にもいれたくないです❗
ユニクロのブラトップしてもパカパカなのでこれはまずいです。

締め付けは意外と平気なんですがブラの肩が痛いです。


シャワーって下半身だけじゃなくて全身ですか?
全身ならどーやってよいものか.....

洗髪はさっきして気持ちもスッキリです。

めんたいこさん、いつも返答ありがとうございます。車は今日運転しました。

 

No.46 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/22 19:33

»No.45へのレス

若い頃は、このペチャンコがコンプレックスだったんですよ。
だから、豊胸しちゃったわけですがね。。

でもね、この年になると、大きなお胸の人は、多くがだら~んと垂てまっす。
わたしは、その垂れ感がなく、小ぶりのまんま張りはないけれど。
ちっちゃいの、、、案外と可愛く思えますよ。

だから、にじさん!! 60才なるのを楽しみにしなさい!爆笑


髪を洗って、身体は拭いてましたが、
4~5日目は、傷口にラップとテープで保護して、なるべく、前屈みになって濡れないようにシャワーして、結局は、ガーゼを貼り替えましたよ。

忠実に言いつけも守ればいいのでしょうが、
ここの医院は、厳格と慎重すぎるくらいなので、その辺りは、自分の大丈夫という範疇でやりました。

そして、運動も普通にやってます。
ただし、上に持ち上げたりだとか、胸に響くようなこと以外ですけどね。


 

No.47 にじ さん 女性 40代

2021/11/22 20:56

»No.46へのレス

こんなに胸がないこと忘れてました。
今日実家から帰ってきたのですが、家事山盛り.....やりました。

正直むちゃくちゃ腕を使うので胸にもかなり響いています。でもやらなくちゃいけないからしんどいです。あと、術後すぐきづいたんですが舌にしっかりと傷が.....そした腫れてます。口内炎のひどいやつです。

聞いたら術中口に管?をいれるときに舌に傷がついたんだとおもうけど、しばらくしたら治るといわれました。が、痛い.....

シャワーはとりあえず濡れないようにしたらいいんですよね。

なんとかやってみます❗

ありがとうございました❗

 

No.48 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2021/11/30 09:44

»No.47へのレス

なぜだか、ここのサイトが繋がらずにいました。

もう、抜糸も済んで落ち着かれた頃じゃないですか?
肉体的にも精神的にも解放感でいっぱいと思います。

まぁ、打ちひしがれた胸との遭遇は悲しいけど(笑)、
なんの不安や心配もないってことはなによりも代えがたいもんです。

明後日は、大腸がん検査もするんです。
その前は、子宮頸がんもやりました。
今年は、あれこれ、済まそうと思って。
思った時が吉!!

コロナ禍でなんとなく重い空気でしたが、
そんな時こそ、自分のメンテナンスと捉えて、動けるための準備と思ってます。

 

No.49 にじ さん 女性 40代

2021/11/30 14:48

»No.48へのレス

めんたいこさーーーん!!!

ずっと連絡とりたかったんです。
サイトがエラーでもう連絡とれないかと不安でした。

毎日毎日アクセスしてダメ元で開いたら見れた!

安堵しております。

昨日抜糸終わりました。本当は(土)の予定でしたが私が都合悪くて昨日でした。

そして、9日ぶりに全身シャワーでした。もう感激。寒いですが。

めんたいこさんはずっと痛みがないとおっしゃってましたが、私はわりと痛みがあって.....。

歩く振動でズキンズキンしたり、バックが入ってたところは押さえると痛いです。

傷口は多少痛むのはわかりますがバッグ入ってたところも痛みます。痛み止を飲むほどではないです。

被膜をしっかり取ってるからかなり中をいじってるから痛みは一時の間はあるみたいですね。とりあえず、圧迫をしっかりやってたので、腫れや出血、水がたまったりなどはないみたいです。

ぺちゃんこな胸。
冬場はいいですが夏はこれではやっていけないので、乳がんの方が使うシリコンパットを購入しました。でも、1つ150gこの重さに耐えれるブラがないのでそれも購入しようと思っています。

今は気持ち盛れるようなパットをブラトップにいれて着ています。

めんたいこさん、今はどんなですか❓
全く痛みはないですか❓

 

No.50 にじ さん 女性 40代

2021/11/30 14:54

追記です。抜糸は終わりましたが、傷口をよくみると少しまだ糸が残っています。これって取り忘れ??
先生に言った方がいいのでしょうか?

めんたいこさんの傷はどうですか?

防水テープ1ヶ月張りっぱなしは終わりましたが?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
120

 注目中
1

 投稿者数
12


めんたいこ0101
さん (31)
にじ
さん(31)
つる
さん(19)
めんたいこ
さん(14)
あい
さん(13)
ポメ
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.