みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > シニアになって分かること(豊胸抜去)

シニアになって分かること(豊胸抜去)

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

めんたいこ さん 女性 60代

2021/10/27 12:41

今から、22年前に大胸筋下のバックを入れた。
量としては生理食塩水150ccづつだから、ちょいと、小ぶりにした感じ。
それでも、Aカップだったコンプレックスの胸がCカップになり、拘縮などの問題もなく満足だった。

だが、50才を過ぎた頃から、このまま身体に異物を入れたままでいいのか?という不安を抱えることになる。
マンモグラフィーの検査も受けられない。

そして、女友達と温泉に行くのも憚れた。
年をとり身体のラインは少しづづ崩れてはくる。
なのに、おっぱいだけは、若い子のようにプリンプリンしてる。
これが、逆に、隠さなければならないコンプレックスになってしまった。

いつか、抜去を!と考えながらも、何処でするのか?病院選び等に迷った。
入れた時は勢いだったが、抜去となると、きちんとしたところでやりたい。
美容外科で受けるのも怖く、総合病院などは敷居が高く。。

心配を抱きながらも月日が経ち、コロナ禍で更に延び、
そして、今年、60才という還暦になり、シニア生活に向けて、
実家の片づけやら断捨離をやったところで、残すは自分のこの胸のみ!

不安や心配を抱えて生きて行きたくはない。
やっと、踏ん切りがつき、先週、抜去手術を受けました。
1週間経ち、明日は、抜糸です。

今の感想!!
もう、、、、、、自分の貧乳が可愛くって笑
心の底からホッとした。
年相応の胸が、こんなに愛おしく思えるとは、、。

豊胸した時には、自分の老後の姿なんて考えもしなかった。
だけど、安心して生活していくには、、、まずは、健康!

入れた時よりも抜いた時のが痛みもなく術後も良好です。

まだ、若い方の参考になればと書き込みしました。

今の気持ち  嬉しい

全122件中 71-80件 を表示

No.71 つる さん 女性 40代

2023/01/27 09:07

»No.70へのレス

はい!クリニックの先生も「皆さん抜去後は口を揃えて、こんなもんか!これならもっと早く抜去すれば良かった!とおっしゃってますよ。」と、めんたいこさんと同じようなことをおっしゃってました。
めんたいこさんや先生の言葉に、不安がないわけではありませんが、気持ちが随分軽くなりました。あとは待つのみですね!
またご連絡させていただきます。ありがとうございます!

 

No.72 あい さん

2023/01/29 09:51

はじめまして あい と申します。
皆さま、よろしくお願いします^_^

乳がんエコー検診で、片方だけバッグ破損がみつかり、決意したばかりです。
半年くらい前から、片方だけ原因不明の肩こりがひどく悩まされていました。

豊胸したクリニックでは抜去ができず、クリニック探しをしているところですが、
電話の感じでは、どこもカウンセリングや血液検査、医師のスケジュールなど、、、抜去日が先になりそうで不安になりこちらに辿りつきました。

皆さまの体験談も楽しみにしています。
よろしくお願いします!

 

No.73 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2023/01/29 10:01

»No.72へのレス

あいさん、こんにちは♪
今時点で破損してるとなると、早急に動きたいですよね。
必ず、初診検査からの予約になります。
すぐに、手術なんてところは論外ですよ。
人気の(腕のあるところ)は、すぐに手術とならず(手術が埋まってる)、
それでも、以前、このやり取りの中でも、自分の今の状況を訴えれば早くに日時を繰り上げてくれる可能性もあると思います。

私は、HPで探しました。
形成外科が入ってるか。
乳房再建などやってて信頼できるか。
実際に、そこの病院の雰囲気が良かったか。

必ず、見つかると思います。

頑張って!!


 

No.74 あい さん

2023/01/29 10:46

めんたいこさん

ありがとうございます!

そうですね。
しっかりカウンセリングをおこなった上で、繰り上げなどの配慮があれば、一番ありがたいです、、

とりあえず、2つカウンセリング予約できました。
おそらく、抜去と同時に脂肪豊胸などすすめられますが、抜去のみで!と伝えるよう、頑張ります笑

どんな胸に戻っても
健康第一!

こちらを拝見して、再確認できました。
ありがとうございます♪

 

No.75 つる さん 女性 40代

2023/01/30 21:53

»No.74へのレス

あいさん。

はじめまして。つると申します。
私は28年前にシリコンバッグ豊胸しました。原因不明の関節痛に悩み、4月に抜去手術を受ける予定です。

あいさん、カウンセリングに2箇所予約されたとのこと。とりあえず一歩進むことができて良かったですね!

健康第一!ほんとにそれが一番ですよね。今私もしみじみ〜と感じてます。胸がペタンコだろうが、とにかく健康であればどうでも良くなりました(笑)

あいさん、信頼できるクリニックが見つかり、無事に抜去できますように!
一緒に頑張りましょうね。

 

No.76 あい さん

2023/01/30 22:36

つるさん

コメント嬉しいです。

つるさんは、4月に抜去予定なのですね。

私も、ずっと左側上半身の原因不明の痛みに悩まされてましたが、左側バッグの破損を指摘され、それが原因かもしれないと思うと、急に恐ろしくなりました。

皆が、抜去でスッキリ痛みから解放されますように!

これから、色々質問や報告をさせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

No.77 あい さん

2023/02/02 22:59

こんばんは!

ついにオペの日が決まりました。
今は不安と期待が半々くらいです。

あまり長く休みが取れないので、術後の快復がスムーズにいくように、できる限りの対策をしたいです。

また、皆さまからの情報共有を楽しみにしています。

 

No.78 めんたいこ0101 さん 女性 60代

2023/02/03 06:50

»No.77へのレス

決まるまでが不安一番大きいですが、
後は、身を任せるだけ。
そして、術後は、ほんとに豊胸した時の10分の1くらいの痛みです。
こんなもの?くらい。

術後は圧迫がしんどいくらいで、普通の生活は大丈夫思います。

晴れやかな気持ちが待ってますよ~。

 

No.79 あい さん

2023/02/03 13:45

»No.73へのレス

めんたいこさん

ありがとうございます^_^
本当にそうですね、身をまかせリラックスした状態で過ごしたいです。

痛みも、入れた時よりかなりマシなのですね。
入れた時は、痛すぎましたもんね(´-`)

とりあえず、圧迫用のバンドを買ってみました。
オペ日までに届くのが楽しみです♪

 

No.80 つる さん 女性 40代

2023/02/04 08:44

»No.77へのレス

あいさん、無事にオペの日が決まったんですね!私は4月の予定ですが、あいさんに先を越されちゃうかな(笑)
圧迫用のバンドも注文されたんですね。準備万端!

不安と期待、まさに私も同じ心境ですよ。
ここには頼もしい先輩もいらっしゃいますし、一緒に前向きに乗り越えましょうね。

術後の経過も順調でありますように!
私は術後2日はお休みをいただく予定です。
あいさんも大事をとって、お休みできるといいですね。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
120

 注目中
1

 投稿者数
12


めんたいこ0101
さん (31)
にじ
さん(31)
つる
さん(19)
めんたいこ
さん(14)
あい
さん(13)
ポメ
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.