みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > シリコンの抜去、脇下か胸下か…悩んでます

シリコンの抜去、脇下か胸下か…悩んでます

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

チーモ さん 女性 50代

2022/12/10 15:14

近々、20年越えの豊胸シリコンを抜去する事にしました。
豊胸して頂いたクリニックに抜去もお願いする予定です。
ただ、このクリニック、こちらの掲示板では評判悪いのが気になりますが…。

カウンセリングの結果、脇下からシリコンを抜きカプセルは残すそうです。
切開は脇下と胸下の両方選べると言われ、入れた時が脇下だったし、
傷跡が見えるのが気になると思い脇下を選びました。
まだ手術日は決めていません。

その後、こちらのサイトを知りいろいろ勉強中です。
その中で、皆さまの体験談を読んでいくうちに、
切開場所について悩み始めました。
人それぞれ年齢、体力、体質など違うため一概には言えませんが、
脇下切開のほうが痛みや回復が大変そうな気がしたのです。
なので胸下切開にしようかな、でもやはり傷跡が見えるのは嫌かも…と、
いつもの優柔不断さが発動されてしまいました。
私の年齢が皆さまより高齢なため、余計に心配になってるのもあります。

経験者の皆さま、脇下か胸下のどちらからの抜去か、
術後どのようなことが起きたか、
現在、傷跡を含めどのような状態なのかなど、
教えて頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

今の気持ち  泣き

全13件中 11-13件 を表示

No.4 ヒカリ さん 女性 30代

2022/12/10 23:05

チーモさん、ヌカさん
はじめまして。

私も15.6年入れていたシリコンを抜去しようと考えております。
同じ悩みがある方が居て少し安心しました。

私も脇下か胸下か大分、悩みましたが、脇下だとやはり、再度取り出し道を作らないといけないのでダウンタイムの痛みが怖いのと、
もし、破損などがあっても胸下なら洗浄もしっかりできるみたいなので、胸下からの抜去をしようと思います。

ヌコさん、
抜去されたんですね。お疲れ様でした。

私は、まだ日程も病院もどこにしようか悩んでまして、まず一件、月曜日にカウンセリングに行きます。
いざとなると術後に水が溜まるとか話も聞き、不安で怖い気持ちもあります…

術後、圧迫する為にバストバンドなどはされてますか?
はやり、抜去してよかったですか?

 

No.5 ぬこ さん 女性 50代

2022/12/11 10:55

»No.4へのレス

ヒカリさん、初めまして。
はい、バストバンドで圧迫中です。ボリュームがないところを更に押し潰しているので、バンドを外すと見事にペッタンコです(笑)。圧迫から解放されるのがお風呂に入ってる時だけでその間にボリュームが少し復活し、またバンドでペッタンコという繰り返しです。

抜去して良かったです。自宅敷地に長年埋まっていた地雷をやっと取り除けたような気分でホッとしています。

ヒカリさんはまだ若いからリカバリーも早そうですね。

 

No.6 ヒカリ さん

2022/12/11 12:23

ぬこさん、返信ありがとうございます。

マジックテープで固定する様なリブバンドみたいなものですか?だいたい一ヶ月程固定ですよね…

術後の痛みも心配で、
豊胸した時の激痛が蘇り、抜去後の痛みも覚悟はしてますが、
不安で。痛み止めなど飲まれましたか?
質問ばかりですいません。。

術後当日も、手を動かせてシャワーも頭も洗えたと伺い、ホッとしてます。

地雷を除去する感じですね(^-^)分かりやすいです。
ほんと、体の不調をきたす地雷ですもんね。
私も抜去したら、スッキリすると言い聞かせてます。

こうやって話を聞いてもらえるだけで安心してます。これからもよければ術後の傷の具合など聞かせて欲しいです(^.^)

 

No.7 チーモ さん 女性 50代

2022/12/11 19:21

ぬこさん:
自宅敷地に埋まってた地雷、この表現にすごく笑ってしまいました!まさにそうですね。

抜去後の伸びた皮膚で傷あとが隠れてる…なるほどそういう事ですね。
バンドでの圧迫時、傷あとは痛くないですか?
寝る時の体勢はやはり仰向けですか?

あぁ〜私も早くそちら側に行きたいです…

ヒカリさん:
初めまして!
お仲間が増えて嬉しいです。
お互いまだ地雷(笑)を抱えてるので不安ですよね。
でも胸下から取ると決めてるようなので私よりずっと決断力があって羨ましいです。

まだ手術日も決めてないですが、
いろいろ聞きたいことがいっぱいですよね。
月曜日にカウンセリングとのこと。
不安が少しでも解決するといいですね。
私ももう一度カウンセリングに行こうと思ってます。

 

No.8 ヒカリ さん

2022/12/11 23:33

チーモさん返信ありがとうございます。

そうですよね不安だらけで、地雷のおかげでこんなに悩まされるなんてシリコン入れた時は考えてもみなかったです。(^-^)

チーモさん、ぬこさん家族には伝えてますか?

チーモさんや、ぬこさんと色々お話し出来て、
仲間が居ると思うとほんと心強いです。

胸下からだと傷も少し残るだろうけど、
傷を消すレーザーも今はあると聞いて、痛みが怖いしダウンタイム少ない胸下からにしました。

チーモさんもカウンセリング行かれて、手術日など決まりましたら、また教えて下さい。

明日、私も行ってきます。
早くスッキリしたいですねー(^-^)

 

No.9 ぬこ さん 女性 50代

2022/12/12 00:08

ヒカリさん
そうです、マジックテープのタイプです。
痛み止めは、当日夜だけは念のため飲みましたが、飲む必要性ないほど痛みはなかったです。

チーモさん
バンドは傷口には当たらないのでバンドで痛くなることはありません。寝る時は仰向けの方が良いのでしょうがずっと仰向けは無理なので横向きでも寝ています。

カウンセリング頑張ってくださいね。

 

No.10 チーモ さん

2022/12/12 18:34

本日、別のクリニックにカウンセリングに行って参りました。
こちらでは私の豊胸歴が20年超えと知ると、
危険回避のため胸下から取りましょうとのこと。
エコーで見落とされた拘縮や破損がある可能性を考慮してと仰ってました。
落ち着いて話せる先生だったので、こちらにお願いしようと思いました。

ということで、私も切開は胸の下になりそうです。
でも私的理由により手術は3月以降になりそうです‥
決まったらまたこちらで報告させてもらいますね。

ちなみに家族は豊胸のことは知ってます。
入れる時も賛成され、取る事にも賛成してます。
私がしたいようにしろってことのようです笑

術後、横向き寝が出来るのなら嬉しいな。
私も仰向け寝ができないので〜

 

No.11 ヒカリ さん

2022/12/13 21:29

ぬこさんに痛み止め一錠飲んだだけで痛みもあまり無かったと聞いただけで
安心しました(^^)

術後、10万円で72時間痛みが感じない薬を投与する事も出来ますと言われ、必要無さそうですよね。。。
痛みがこわくて、こわくて。
先生も、痛みは100分の1ぐらいと言われ、
バック入れる手術が美容整形の中でダントツ一番痛いとおっしゃってました。

チーモさんカウンセリングお疲れ様でした。

抜去日決まりましたら、またお教えください。
私も決めたからには早くしたいですが、1末か、2月になりそうです。

有名なS○南美容外科なんですが、胸下の傷が薄くなるクリームがあるそうですが、すすめられましたか?

同じ時期になりそうなので、心強いです。
頑張りましょうねー。

 

No.12 ぬこ さん

2022/12/14 18:16

チーモさん
クリニックが決まって良かったですね!

ヒカリさん
10万円で72時間痛みを感じない薬?中身は何でしょう。なんか怖い気もしますね...
傷が薄くなるクリームなんてあるのですね、私はそろそろアトファインを使おうかなと思ってるところです。

 

No.13 ヒカリ さん

2022/12/16 14:41

ぬこさん

72時間効くエクスパレルという麻酔みたいです。

カウンセリングで豊胸バック入れた時より、100分の1ぐらいの痛みと言われましたが…

痛みがない事は無いと分かってますが、どこまで痛みが出るかの不安もありますよね。。

アトファインですよね、皆さん使ってるみたいでよさそうですよね。

もう大分、普通の生活に戻りましたか?

はやく私もそちら側にいきたいです。。(^-^)

今の気持ち  泣き

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
16

 注目中
0

 投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ヒカリ
さん(5)
ぬこ
さん(5)
チーモ
さん(4)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.