みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 30年前の生食バッグを抜去してCRF脂肪注入。大満足で、今週2回目注入です。

30年前の生食バッグを抜去してCRF脂肪注入。大満足で、今週2回目注入です。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ちょこ さん 女性 50代

2024/06/12 08:29

もうすぐ還暦ですが、生食バッグを入れてからこの30年間、一度も健康診断を受けられず、レントゲンを撮るような病院へも行っていません。もちろん乳がん検診も受けたことがありません。ですが両親を介護したりする中で、いつ自分も病に倒れるかわからないと思うようになり、生食バッグを取り出したいと強く思うようになりました。

バッグを入れたのは30年前でほとんど不調もありませんでしたが、ここ数年で左の胸のみ硬くなってきているのも、決断した理由の一つです。

決断したもののなかなか良い病院を探せず、失敗したらどうしよう(なんせ30年ですし、硬くなってましたし)と思うと実行には移せない日々でした。

でももう還暦になるので体力が少しでもあるうちでないと、と思い直しあちこち調べ、3月に銀座のモッズクリニックで抜去とCRF脂肪注入をしてきました。

当初は抜去のみを考えていましたが、クリニック自体が脂肪吸引だけでなく注入にもすごく力を入れているということ、YouTubeなどで詳しくその辺りの話を知ることができ施術に安心感をもてたこと、元々胸が大きく2回の授乳経験があるため、抜去のみだとこれまた悲惨なくらいにしぼんで垂れることが予想されたこと、から脂肪注入を決断しました。

生食バッグ抜去はあまり聞いたことがなかったり、硬くなっていたりしてので、ほんとに綺麗に抜去できるのかとても不安でした。また体力がない方なのでオペに耐えられるかも不安でした。が、結果、全てうまくいき、今は決断して本当に良かったと思っています。

生食バッグは脇から取りました。ちょっと長めの3センチほどの傷があります。でもシワに沿っているのでそんなに目立ちません。

脂肪はお腹、腰、両腕から取りました。161センチ52キロでしたがたっぷり取れました。両胸に約500ccの脂肪を入れましたが、まだかなり残っていたので、とりあえず凍結をお願いし、2回目するかどうかはゆっくり考えようと思いました。

脂肪を入れた胸はオペ当日からとても柔らかく、感動の嵐でした。カチカチの胸が柔らかい。ほんとは触ってはいけないのに、何度も何度も優しく触ってしまいました。

脂肪は抜去した脇からと、あとは乳首のすぐ横からなら二箇所から入れたようです。とても形よく入っています。抜去の跡と注入のときのカニューレの跡の内出血はかなりありましたが、2週間もすればほぼ綺麗になりました。

あまりの感動に、2回目の注入もすぐに決めました。右の胸だけ、少し脂肪が少なくボリュームがアンバランスだったからです。今回も500cc弱入れられそうです。

とにかく気弱で、オペ室に入っても「怖いです」と泣き言を言っていましたが、気がつけば全て終わっており、しぼんだ胸を見ることもありませんでした。

これでレントゲンも撮れます。病院にも行けます。本当によかったです。もし抜去や脂肪注入で迷っている方はなんでも聞いてください。お役に立てたら嬉しいです。

今週末に凍結してもらっていた脂肪を入れてもらってきます。またご報告しますね。

今の気持ち  嬉しい

全39件中 31-39件 を表示

No.30 ホワイト さん 女性 50代

2024/06/23 08:44

»No.27へのレス

ちょこさん、抜去から今まで本当にお疲れ様でした。
 
色々と大変でしたが健診など受診できるので安心ですね。

私も気になる病院がいくつかあるので、来月カウセリングの予約を取りました。今年中に抜去をしたいので頑張ります。

今回、ちょこさんに色々と教えていただいて感謝してます。有難うございました。

ちょこさん、呉々お身体に気をつけてくださいね。

また、報告しま〜す。

今の気持ち  嬉しい

 

No.31 ちょこ さん

2024/06/23 22:46

あれ、また途中で切れてる

 

No.32 ちょこ さん

2024/06/24 13:34

また途中で切れちゃうかな

 

No.33 ちょこ さん 女性 50代

2024/06/24 13:35

»No.30へのレス

あと、オペは真夏は避けた方が楽になるかもしれません。吸引したところはかなりの内出血になるので見えてしまう可能性もありますし、吸引した場所は圧着着を着るのですが長袖だったりボディスーツだったりスパッツのようだったりしますので、これも見えてしまう可能性ありますし、とてもキツく汗もかきます。また傷口にテープを貼るのですがこれも汗だくになる季節を避けた方が剥がれる心配や被れる心配も少なくなるのかなと思います。

脂肪豊胸はしこりになりやすいとあちこちで見ますが、出産や授乳経験がある方はそんなでもないようです。胸の中に入れるスペースがあるかないかは大きな違いのようですよ。

緑さんもホワイトさんも、思うような結果になりますように。心の中の荷物が少しでも少なくなりますように。

今の気持ち  楽しい

 

No.34 ちょこ さん

2024/06/29 11:16

»No.33へのレス

二次注入のみのオペをして2週間が経ちました。かなりの内出血痕で両胸とも脇の方まですごいことになっていましたが、今はほぼ何もなく綺麗になりました。脇の傷はまだ少し赤みが残っていますが、乳頭部は切ったこともわからないくらいてわす。友人と温泉に入ってもわからないと思います☺️ご報告でした〜

今の気持ち  楽しい

 

No.35  さん

2024/06/29 14:34

ちょこさん。

お久しぶりです。順調に経過していることが知ることが出来て安心しました。

「脂肪豊胸はしこりになりやすいとあちこちで見ますが、出産や授乳経験がある方はそんなでもないようです。胸の中に入れるスペースがあるかないかは大きな違いのようですよ。」

ネットでお二人の先生が話しているのを見ました。

危険と書いている医師と、もうお一人の先生は脂肪注入のやり方でしこりになる危険は防ぐことが出来ています。と書いていました。

どちらの意見も正しいのだと思います。注入の仕方や、どのような方法だったのかなど、患者さんの状態もあると思いますし、ちょこさんが書かれているように、胸の脂肪を注入できるスペースも関係してくると思いました。私は詳しいことは分かりませんが、ちょこさんが良い医師に出会えたのは良かったです。

医師の能力と実績、経験、性格も合わせて、手術は大きく変わると思います。

ちょこさんが順調に経過していることで、病院選び医師選びは大切だと思いました。ありがとうございます。

今の気持ち  嬉しい

 

No.36  さん

2024/06/30 20:59

ネットで医師が書いていたことをこちらにコピーしておこうと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



脂肪豊胸を10年近くやって来て、エコー検査もルーティーンでやって来て、長期経過も見て来て、その上で感じるのは、

『しこり』や『大量のオイルシスト』を量産しているのは

【 特定の美容外科医 】
【 特定のクリニック 】

であること。そりゃシコリになるでしょって注入の仕方をしている美容外科が今でも結構あります。

我々脂肪吸引のドクターであれば周知の事実で、シコりといえば〇〇先生、〇〇クリニックでの脂肪豊胸はやめときなっていうのが暗黙の了解になっています。

私が〇〇〇〇クリニックで最初に習った脂肪豊胸は遠心分離もせず純脂肪を250ccボーラスで一気に注入して、その後10分間柔らかくなるまで揉むという今では考えられない激ヤバな注入方法でした。実際めちゃくちゃしこり出来まくりでした。そのシコりをチューリップカニューレでグサグサ刺して吸えば良いと教わりました。その結果壊死脂肪を撒き散らして胸全体がガチガチになるケースを見て、そのクリニックを1年ですぐ辞めました。

一般の方はシコリになりやすい注入とシコりになりにくい注入法の違いを知らないでしょうから、脂肪豊胸が怖くなってしまうかもしれませんが、脂肪豊胸でシコリを作らず綺麗に定着させる美容外科医は日本に沢山います。

脂肪豊胸が上手い先生達に共通しているのが脂肪の注入量を300cc以下にすること、内圧を高めすぎないこと、複数の層に細かく注入すること、複数ヶ所から交差するように注入すること。

脂肪豊胸を一回で胸を2カップ以上大きくできると謳っている先生を選ぶのは気をつけましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コピーは以上です。

 

No.37 ホワイト さん 女性 50代

2024/07/02 19:14

»No.33へのレス

ちょこさん〜お疲れ様です。

報告有難うございました。

回復に向かっているようで安心しました。

夏の抜去は、色々と大変そうですね。吸引した箇所の事忘れてました。
教えていただいて良かったです。
10月以降に抜去を考え直しました。

ネット情報だと足の吸引が一番痛くて動けないと言ってました。
足の脂肪が1番定着しやすいんですかね。

ちょこさん、蒸し暑い日が続きますが、身体に気をつけてお過ごしください。

また、メールいたしますね。

ちょこさん、いつも有難うございます。



 

No.38 ちょこ さん

2024/07/07 11:26

»No.37へのレス

しこりといえば○○先生、というのは怖いですね。というか、患者側も知りたいですよね、そういう情報(無理なんでしょうけれど)

そういえば10年以上前ですが、抜去を失敗したくなくてネットでいろいろ調べて「ダメな美容外科の先生教えます。いい病院教えます」というサイトを見つけコンタクトを取りました。でも何かおかしかったんですよね。それで踏み切れなかったんです。10年以上も^^;

 

No.39 ちょこ さん

2024/07/07 11:39

»No.37へのレス

「夏でもコーディネート次第でオシャレになります」とのドクターの投稿を最近見ましたが、若い人ならともかく、私たちの年代は厳しい気もしますね。

あと!
術後は定着するまでブラキャミやナイトブラのような下着にする必要があるのですが、たくさんたくさん試してみて、私は妊産婦や授乳時用のものがとても良かったです。商品名を出したいくらい。今もこれからも、使い続ける予定です♪(商品名出していいなら出したいくらい(^^;)

またオペ翌日からシャワー浴びれますが、吸引した箇所の皮膚が痛くて痛くてそれまで使っていたボディタオルが使えませんでした。なのでめーーーーっちゃ柔らかいボディタオルで撫でるように洗ってました。今も腕が痛い箇所があるので、今もその柔らかタオルを使っています。これも用意しておくといいかもしれません^_^

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
36

 注目中
0

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ちょこ
さん(23)

さん(9)
ホワイト
さん(8)
技術の安売り
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.