みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > アサミ美容外科 SAIAKU

アサミ美容外科 SAIAKU

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ramuda さん 女性 30代

2008/09/14 23:06

どなたか アサミ美容外科豊胸手術受けた方おられます? 
自分はカウンセリングしかうけていませんでしたが、最AKUでした。
カウンセリングをしていただいた先生も無精髭で敬語を使わない人でした。
一方的に話される状態。
しかし 自分の時間もなく料金もリーズナブルな点から 頭金を支払い予約することに。
後日、書面を確認すると他の医院では当然のように無料になっている、
被膜拘縮をした場合のばっきょ手術は完全有料であることわかったので、すぐ次の日にキャンセルし、頭金を返してもらおうとしたところ、
「納得してサインまでしている。 (お金)は返せない。 気に入らないなら 消費者センターでも 弁護士にでも訴えればいい!」
と吐き捨てるように言われました。
すごいショックです。

確かに良く考えずに頭金を支払った自分もわるいのですが、まだ手術もしていない
しかも手術は13日も先なのにどういうことでしょう・・・
こういうのってクーリングオフとか効かないのでしょうか?

全11件中 11-11件 を表示

No.2 リンゴ さん 女性 30代

2008/09/15 10:57

クーリングオフは、「消費者の権利」です。
 クーリングオフとは、契約の締結後もしくは契約の申込み後、消費者に締結した契約内容(申込みをした契約内容)を冷静に判断する期間を与え、その期間内であれば消費者は契約(申込み)を無条件に解除(撤回)することができる、という制度です。

この制度を利用することにより消費者は、その理由を問わず、無条件に契約を解除(申込みの撤回)することができます。

つまり、消費者側から、相手業者に対して、一方的に契約の解除(申込みの撤回)をすることができ、契約の解除について相手業者の承諾が必要ない、ということです。

さらに消費者にとって有利なポイントは、契約解除(申込みの撤回)の際、消費者側に金銭的な負担が無いということです。

つまり、契約解除の際に相手業者は消費者に対して、損害賠償または違約金の請求をすることができない、ということです。

クーリングオフは、消費者保護の趣旨により、法で定められた消費者の権利なのです。

しかし、クーリングオフを行使するには、契約解除(申込み撤回)の意思を相手業者(契約の相手方)に対して示さなければなりません。

そこで、重要となる事は、相手業者(契約の相手方)に対して、確実に意思表示をする事(確実にクーリングオフをする事)です。

ということで、出来ると思いますよ。
早急に内容証明郵便を送ってみては・・・

今の気持ち  はてな

No.3 リンゴ さん 女性 30代

2008/09/15 11:03

追加・・・
ばっきょ手術が有料というのがおかしい訳ではなく、クーリングオフ制度を載せただけですので。念のため♪

今の気持ち  お願い

No.4 美奈 さん 女性 20代

2008/09/15 16:15

おお!!クーリングオフ効くんですね?!うまくことが進んでキャンセルできるといいですね。りんごさん情報ありがとうございます!

No.5 よしか さん 女性 20代

2008/09/15 23:51

消費者生活センターに電話してみるか、お住まいの市の無料法律相談などを利用してみるといいと思います。公的機関に相談しておくと病院に注意が行くこともありますからね。
よい方向に解決できるといいですね。

No.6 法律専門家 さん

2008/09/16 23:57

クーリングオフは全ての業種に適用されるわけではありません。
消費者保護の観点もわかるのですが、このケースのように消費者の勝手な思い込みによる企業の不利益も保護されるべきです。
そもそも医療機関にクーリングオフはありませんよ。

No.7 のの さん 女性 20代

2008/11/06 17:19

お気持ち、すごく分かります!!

私も今日、母のリフトアップ付き添いで、
 カウンセリングに行きました。
  汚い雑居ビルの中なうえに、
 まず先生が超ぶっきらぼう!!
  先生は、カウンセリング中ほとんど
 母(患者)の顔を見ませんでした。
  挙句の果てには、診察券を
 投げられました・・・。
   こんなにヒドイ医者は考えられません。 顔を綺麗にしたくて、勇気を出して
 行っているのに、顔も見ずに、手術の説明もほとんどせず、「今日やんないんだってー」って看護婦さんに言ってました。
 二度と行くことはないでしょう。

その後、料金は返金してもらえましたか?

今の気持ち  プンプン

No.8 ポン さん 女性 20代

2009/12/01 21:11

アサミ美容外科はマジでサイアクです。
ワタシも手術を受けましたが、
あれはもう詐○でしかないですね。
なんでつぶれないのかが不思議です。

みなさん、気をつけてください。

今の気持ち  プンプン

No.9 らんま さん 女性 30代

2010/10/21 05:05

あそこはないね。
手術も雑だし、アフターケアーも雑だし。

そんな所で手術した自分が悪いんだけど(苦笑)
でもカウンセリングしてたら、さぁ今からやっちゃおう!と
断る事させない位の勢いでどんどん話が進んで・・・
後戻り出来なくなってしまったんだよね。

でも、本当に後悔しています・・
なんであんなトコ行っちゃったんやろ・・・

脱毛位だったらいいかもしれないけど、
それ以外は絶対やめたほうがいい。

これ以上 泣く人が出ないこと、祈ります。

今の気持ち  プンプン

No.10 もも さん

2011/12/26 02:26

私も、他院で頭金を払いキャンセルしましたが、返金は拒否されました。消費者センターに相談しましたが、そのままセンターからの連絡もありません。おそらく、こういうケースは多いようで、病院が有利になっているみたいです。結局諦めました。
そういう病院は、技術に自信がなく患者を粗末に扱う所だとおもうなで、失敗されずにすんだと思ってあきらめるのが先決だとおもいます。悔しいですが、、、

No.11 桜子 さん

2014/10/02 00:05

アサミではないのですが、別のクリニックで24回のフェイシャルコースのクーリングオフを拒否されました。でもネットで見ると、湘南美容外科など、ちゃんと応じている良心的な医療機関もあるようです。
複数の弁護士は「消費者問題として返金の可能性はある」と言いましたが、確約ではないですし、弁護士費用の方が高くなるかも知れないという矛盾だらけです。
全く同じビタミントリートメントをエステやサロンでも受けられるので、知っていたら初めからそっちに行ったのですが、医療機関だけがクーリングオフの対象外なんて酷すぎます。どう見てもエステまがいのクリニックなのに。

今の気持ち  プンプン

このトピに関連するトピまとめページ
アサミ美容外科の口コミ・評判 - トピまとめページ
リフトアップの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
64

注目中
1

投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

リンゴ
さん(2)
美奈
さん(2)
のの
さん(1)
ramuda
さん(1)
らんま
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.