みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去

抜去

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

 さん 女性 30代

2008/09/24 10:43

抜去された方のご意見を聞かせてください。
私は4年半前にコヒーシブシリコンを脇から乳腺下豊胸しました。3年程前から左の肩こり・左手の痺れめまい等を発症したりして原因が分からず、豊胸が原因だと思い込んでしまっているのです。子供も欲しいし、そんな事から抜去を考えるようになりました。
豊胸時の手術中に、聞いていなかった後遺症の話をされたりして怖い思いをしました。そんな経験から手術はこりごりと考えていたので、体調不良にもかかわらず、なかなか抜去の決断ができませんでした。
抜去された方に質問です。抜去の手術で後遺症や辛い思いをしている・今後の生活で気をつけないといけない事などがありましたら教えてください。
私は、どこの美容外科で抜去したらよいか分からなくて、大学病院で乳房下からの手術を考えていますが、4〜7日の入院を勧められています。皆さんは日帰りの方が多いようですが、例えばドレーンをつけたままで日帰えりされた方はいらっしゃるのでしょうか?圧迫もきちんとしないと水が溜まる事があるようですが、水が溜まってしまった方はいらっしゃいますか?
とにかく不安で毎日悩んでいます。

全519件中 511-519件 を表示

No.510 ゆず さん

2022/05/16 10:00

»No.509へのレス

まるちゃんさん。

私はまるちゃんさんに比べたら近い方ですね。
朝一番の10時の予約でした。
家は8時半頃に出ました。帰宅時間は15時過ぎでした。私は孫の通園バスのお迎えが17時でしたのでそれまでに帰るのが目標でした。
麻酔前に時計を見れたのですが手術は11時半頃でした。看護師さんに起こされたのが13時過ぎてました。2時間くらい経っていたので、思わず手術時間を聞いてしまいました。予定通り30分位だったそうです。1時間以上、麻酔で眠っていたんだなぁと思いました。
脇に挟まってる物が気になっただけで孫のお迎えは無事に行けました。

 

No.511 ゆず さん

2022/05/16 10:48

»No.510へのレス

まるちゃんさん。

14時過ぎにはクリニックを出たと思います。
で家に着いたのが15時過ぎです。

 

No.512 まるちゃん さん

2022/05/16 23:47

ゆずさん
だいたい、ゆずさんの手術当日の流れはカウンセリングで伝えられた時間と同じくらいです。
前回だいぶ待ったのが気になってしまい、今回は術後目覚めたらすぐに帰れると良いのですが。
支払いや薬の説明等は事前に終わらせてくれるといいなぁと願うばかりです。
子供を抱いて階段をのぼれるかも心配ですが、やるしかないですね。泣

ゆずさんの麻酔は何麻酔だったか覚えてますか?クリニックによって麻酔が全然違いますね。
わたしは痛みに弱いので、術後3日間ききつづける麻酔もオプションで付けてしまいました(ーー゛)

今の気持ち  ショック

 

No.513 ゆず さん

2022/05/17 00:47

»No.512へのレス

まるちゃんさん。

10時前に着いて、お会計をし、診察室に入り先生が手術前に不安な事、聞きたい事などありますか。と尋ねられて大丈夫ですと返事をしてスタッフさんにベッドのお部屋に案内され、今日の流れの説明を聞いて、お手洗い、洗顔などを済ませ、次に看護師さんと一緒に手術室に入りました。
看護師さんが私がリラックス出来る様に話をしながら、手術前の準備をされていました。消毒も終わった頃に先生が入って来られ

 

No.514 ゆず さん

2022/05/17 01:05

»No.513へのレス

静脈麻酔をされ、それからは覚えていません。
痛みは人それぞれですもんね。
私は以前、ここに書いたように、クリニックでもらった痛み止めは飲みませんでした。
頭痛でロキソニンを飲んだだけです。
バッグを入れた時は痛み止めを飲んでも痛くてクリニックに電話したりそれは、大変でしたが、除去は、我慢できる痛みでした。
私は脇からでしたので両脇の綿花がモコモコして動きにくかったです。
参考になれば良いのですが…

 

No.515 まるちゃん さん

2022/05/18 09:57

ゆずさん

丁寧に教えてくださってありがとうございます。静脈麻酔だったんですね。
なんだか麻酔の説明しっかりときいてなくて、多分背中からする麻酔と先生が言ってたきがします、、
目覚めるか心配です。泣
麻酔すら怖いです。

ゆずさんは脇下の抜去だったので、モコモコがあったのでしょう。わたしは胸下からを希望したので、バストの固定だけと言われました。とかいってモコモコがあったら子供の抱っこはできるのでしょうか心配です(ーー゛)
抜去じたいはあまり痛くなかったってことですよね、薬も飲まなくて済んだというとこは。わたしは術後3日効く麻酔をするので、痛み止め飲まずに済むといいなと願ってます。

当日までに用意した方がいいものがあれば、教えてください。徐々に揃えます。
31日の手術当日の日も、できればこちらに都度書き込みをするので
みていただけると嬉しいです。

 

No.516 マイメロ さん

2022/05/19 23:48

まるちゃんさん
カウンセリングご苦労様でした^_^
31日の手術も頑張ってくださいね!!

 

No.517 ゆず さん

2022/05/22 14:15

»No.515へのレス

まるちゃんさん。

気持ちは大丈夫ですか?
31日なんですね。
私は胸下では無いので何ともいえませんが、当日の服装は中が透けない前開きのゆったりしたものと言われました。バンドはレンタルで3日ほどだったので替えもいりませんでした。
バンドの下に腹巻きのようなものを付けていたのですが、洗い替えは家にある腹巻きを使いました。それくらいです。
後、私は手術前日に娘に豊胸をした事、そして明日、除去する事をやっとやっと言えて…
気持ちが解れたのはそれからです。何より気持ちが楽になり手術に臨む事が出来ました。
ご主人にバレ無い事が一番ですよね。
やはり手術ですのでいつもとは違います。
ちょっとしんどいから、もう寝ていい?とか言ってその日は、ご主人に子守りをお願いしてはどうですか?私は息子には言いたく無かったので腰痛と言ってました。仕事の休みに合わせて手術をしたので、ゆっくりは出来たのですが、幼稚園のお迎えには頑張って行きました。
無理はして欲しくありませんが子供さんの顔をみると気持ちが落ち着くかもしれませんね。
まるちゃんさんが一番良い状態で術後過ごせる事を祈っています。
いつもこちらを見ています。
仲間が居るって心強いですよね!

 

No.518 まるちゃん さん

2022/05/30 10:54

ゆずさん

いよいよ明日です。昨日までは実感がなくて普通に過ごしてましまが、
明日の今頃は……とか考えるとお腹が痛いです(><)
子供も寝て一人の時間になると、なかなか考え事が増えますね。

「抜去してきました。抜去後の状態をお話できる方」
こちらの掲示板で少し前からやりとりをしている方が何人かいるので、
明日の手術のことや手術後のことはそちらに書き留めていきたいと思ってます。
ゆずさんも、もし時間に空きがあったらそちらで見守っててください。
やっぱり誰かが居るって心強いです。たとえ知らない誰であっても、こうやって話しをする場所があるから頑張れます。
必ず明日書き込みをします。
手術は午前中です。頑張ってきます!!!

 

No.519 ゆず さん

2022/05/30 13:07

»No.518へのレス

まるちゃんさん。

気持ち、全く同じです。よくわかります。
こちらまでドキドキしていますが、明日ですね。
きっと大丈夫です。頑張ってくださいね。
はい。書き込み見ていきます。
皆んなが、まるちゃんさんを見守ってるし応援しています!

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ
ベビーカーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
644

 注目中
6

 投稿者数
76


ぴこ
さん (2)

まままま
さん (2)

hayama
さん (1)

ミント888
さん (1)

ドルフィン
さん (1)
くまみ
さん(45)

さん(44)
りぃ
さん(43)
ふゆこ
さん(41)
なんたん
さん(40)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.