みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去

抜去

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

 さん 女性 30代

2008/09/24 10:43

抜去された方のご意見を聞かせてください。
私は4年半前にコヒーシブシリコンを脇から乳腺下豊胸しました。3年程前から左の肩こり・左手の痺れめまい等を発症したりして原因が分からず、豊胸が原因だと思い込んでしまっているのです。子供も欲しいし、そんな事から抜去を考えるようになりました。
豊胸時の手術中に、聞いていなかった後遺症の話をされたりして怖い思いをしました。そんな経験から手術はこりごりと考えていたので、体調不良にもかかわらず、なかなか抜去の決断ができませんでした。
抜去された方に質問です。抜去の手術で後遺症や辛い思いをしている・今後の生活で気をつけないといけない事などがありましたら教えてください。
私は、どこの美容外科で抜去したらよいか分からなくて、大学病院で乳房下からの手術を考えていますが、4〜7日の入院を勧められています。皆さんは日帰りの方が多いようですが、例えばドレーンをつけたままで日帰えりされた方はいらっしゃるのでしょうか?圧迫もきちんとしないと水が溜まる事があるようですが、水が溜まってしまった方はいらっしゃいますか?
とにかく不安で毎日悩んでいます。

全519件中 1-10件 を表示

No.1 りんりん さん 女性 30代

2008/09/24 19:26

扇さん

不安な気持ち、よくわかります。
私も健康面が不安で仕方なく、入れて1年で抜去しました。

抜いて10日ですが、気になるような後遺症は全くありません。
脇の下から抜いたので、シコリになって痛い場所もありますが、徐々に治ってくるそうです。
後、乳首に下着が触れるだけでヒリヒリと痛いですが、これも皆さんそうみたいで、しばらくしたら良くなるそうです。
私は入れた病院での抜去だったため、日帰りでしたが、入れたときの術後と比べたら、比べ物にならない位、軽いです。
水が溜まったりもしませんでした。

抜いた今の心境は、変な胸の違和感、痛み、かゆみも無いし、精神的にも肉体的にもスッキリしてます。
小さい胸に戻りましたが、やっぱり健康一番です。

不安を抱えてるより、ずっといいです。
扇さんも頑張ってください!!

今の気持ち  嬉しい

 

No.2  さん 女性 40代

2008/09/25 03:09

私は抜去して半年経ちますが・・・
抜いて良かった〜と先生に感謝しています♪

実はカウセに行った時は入替の相談でした。
でも、目からウロコの抜去話になり・・・(笑)

後遺症も全然ありませんし、精神的にも開放感全開です♪

私は美容外科で抜きましたが圧迫は5日間。
ドレーンもなしでした。
全麻でしたので病院で7時間位休みましたが、
途中、起き上がってトイレも行けましたし、
翌日には家事も出来ました。
想像以上に楽で拍子抜けしました。

抜く場所ですが「内視鏡を使って抜くから」って事で
同じ脇下から抜きました。
綺麗なバックのままで取り出してもらえました。
ただし、同じトコを複数回切ると治りが悪く、
傷痕がシワと同化って風にはならない様子です(汗)

また、ドレーンですが日帰りの人って多いと思いますよ。
時間的な余裕がある方は入院も良いと思いますが、
多分、暇を持て余す気がします(笑)
ただ、私の場合は脇下切開だったので、
乳房下だと安静が必要なのかな?って気もしが・・

今は違う意味で不安でしょうが、
異物を体内に入れるのと抜いてしまうのとでは
全然、肉体的・精神的に違います。
コンプレック解消で豊胸し、愛しい胸でしたが
今は「天然の胸って柔らか〜い」と感激しきりです。

扇さんも迷う時期だと思いますが、
信頼出来る先生に出会えば大丈夫です!
抜いた時の方が回復も早いですしね。

勇気出して頑張って下さい!!応援しています。

 

No.3  さん 女性 30代

2008/09/25 11:01

りんりんさん、春さん、ありがとうございます。私は元胸がない所に200ccのシリコンを脇から乳腺下に4年半入れているので、抜去後の姿が気になるところです。
皆さん良い先生と出会えているのですね。
今現在、胸に水が溜まっていて左腕や手にヒキツレや痺れもあります。やはり手術した先生の腕もあるのでしょうね。それが一番なのかなぁ。
春さんは入替え希望だったのですね。
目からウロコの抜去話、私も知りたいです。
大学病院で豊胸前の胸の写真も見てもらったのですが、ペッタンコな胸を見て入替えの事も話にでました(^^;)もう異物を入れておくのは嫌なので、手術をするなら抜去だと思っていますが・・。
一度きりの人生だからポジティブに物事を考えないといけないのですが、痛みなどが出ていると、どうしても心配が先にきてネガティブに考えてしまいます。でも、皆さんの体験談を聞いて少し落ち着いてきました。ありがとうございます。また相談にのって頂けたら嬉しいです。

 

No.4  さん 女性 30代

2008/09/30 16:43

りんりんさん

体調はいかがですか?
乳首に下着が触れるだけでヒリヒリ痛いとの事でしたが、落ち着きましたか?
まだ、圧迫もされている状態なのでしょうか?早く取れるといいですね。
精神的にも肉体的にもスッキリされたみたいで羨ましいです。

 

No.5 りんりん さん 女性 30代

2008/10/01 07:36

扇さん

おはようございます。
乳首のヒリヒリはまだあります…。
しばらく時間がかかるみたいです。
圧迫は術後3日で取れましたよ^^
腫れも引き、更に貧乳になりました。
ホント、男です…^^;

最近のブラジャー、スゴイです。
ジェル入りとかで、洋服を着たら全然わかりません☆

扇さんは体調はどうですか?
良い先生に出会えるといいですね!!

今の気持ち  楽しい

 

No.6  さん 女性 30代

2008/10/02 10:05

りんりんさん こんにちは。
お返事ありがとうございます。
ヒリヒリ感以外は順調みたいでよかったです。

りんりんさんは抜去手術の時、麻酔は全身麻酔でしたか?被膜(カプセル)はそのまま残されていますか?
私の病院は、カプセルはそのまま残すようなので将来どのようになっていくのかが少し心配なところです。

私の元胸は、全くふくらみがなく乳首を隠すためにブラジャーを着けているようなものです・・・(^^;)
通販で、AAAサイズ〜のブラジャーをみつけ、それなりにお洒落なものもあったので購入してみようかと思っています。

 

No.7 りんりん さん 女性 30代

2008/10/02 18:24

扇さん

こんばんは^^
今日は久しぶりに晴れて、洗濯物を頑張りすぎて疲れました…。

私は硬膜外麻酔&局部麻酔でした。
意識もはっきりしていましたよ。
被膜は先生に聞いたところ、抜去すると徐々に吸収されていくとの事でした。
入れてる期間が長いと、石灰化している事もあるそうです。

私もAAAのブラジャー探してみます。
通販であるんですね。
わたしはpjで購入しました。
私も乳首隠すためだけですよ…(笑)

 

No.8 はなはな さん 女性 30代

2008/10/05 08:48

扇さんはじめまして♪悩み聞いていただけないでしょうか?

私は抜去してやっと3ヶ月が経とうとしてます。抜去してよかったと思ってます。胸の方は小さくなったけど柔らかい感触がしあわせ〜って思います♪
でも・・左腕の痺れと脇の傷跡がはっきり赤々と残ってて本当に赤みが引くか、心配です。豊胸の時は脇の傷跡は気にならなかったのに同じところを2回切ったからでしょうか?
手術を受けた美容外科ではいずれはよくなるって言われたけど信じてもいいのかな・・手術は意識があったから一部始終起きてたけど、慣れてるからかもしれないけど凄く雑な手術みたいにチャチャチャと傷を縫ってハイ!終わり!みたいな感じでした。抜くのは大変そうですごく引っ張られましたけど。
1ヶ月検診では痺れを訴えたけど少しずつよくなるって言われて、傷跡も3ヶ月〜6ヶ月様子をみてからと言われただけで、約5分位の受診でした(怒)縫う時丁寧だったら傷跡も違ってたのかなとか考えてしまいます。
来月は3ヶ月検診です。まだ腕の後ろ側のしびれがあるから、傷跡の悩みも一緒に聞いてこようと思います。

今の気持ち  はてな

 

No.9  さん 女性 40代

2008/10/05 23:44

はなはなさんへ

私は抜去して半年が経ちます。
やっと8割強の赤味が治まった位です。
1年はかかるかな?と考えるようにしています。
(自分に焦るな!と言い聞かせる意味もありますね)

それに、複数回切ると治りも遅いし、
傷痕も残りやすいと聞いています。
気休めかと思いますが「メドロマ」って軟膏を塗っています。
また、私自身、年々傷の治りが遅かったり、
虫さされ痕が残ったりしているものですから(苦笑)
皮膚科の勧めでビタミンCを飲んでもいます。
(飲むなら原末の粉がお薦めです)

傷痕ですが、若干盛り上がっている感があり、
担当医に聞いてもみましたが「丁寧に縫合した筈」だと言われ
少々、担当医を怒らせ?傷付けてしまったようでした。
落ち着いてからの傷痕直しは可能なようですが、
治っていく過程・結果はドクターの腕の他に
本人の体質も関係するとの事でした。
私は取り合えず、オペから1年経過した時に
もう一度見直し、考えようと思っています。

抜去後の胸って本当に柔らかいですよね♪
オペ前は大きさに拘っていましたけど、
今は自分でムニムニ触って楽しんでいます。
(あっ!変は意味ではないですよ〜
自然体っていいな♪って確認する行為かな?)
来月には乳ガン検診で初めてマンモを受けてきます。
マンモは嫌だけど、ずっと「受けたいな」と思っていたので
抜いて本当に良かったと思います。

そうそう、私はオペ後、半年経って検診に行きました。
1ヵ月後、3ヵ月後、半年後の検診があるようでしたが、
痛みがなかったので延ばし延ばしにしてしまって。
脇の下は神経も多く通っていると聞きます。
お薬がもらえて、治りが早くなると良いですね。

 

No.10  さん 女性 30代

2008/10/07 08:56

こんにちは 
悩みを聞いてください。

私は30半ばを過ぎています。
結婚はしていますが出産経験はありません。子供を強く望んでいます。
今現在の体調と言えば、手の痺等にずっと悩まされて色々な検査をしたりしています。そして豊胸している事の健康面での精神的不安でいっぱいです。このような状態で妊娠は出来ないと思い抜去手術を考えています。
でも、他の口コミを拝見していると抜去後にカプセルの中にリンパ液が溜まって感染症や発熱などがあったりと後遺症の事も書かれていました。抜去した場合、キズが落ち着く半年ぐらいは妊娠しない方が良いとも書いてありました。
40歳近い私にとって、子供を授かってから抜去がいいのか、抜去の後遺症などの事などは考えずに抜去してから子供の事を考えたらいいのか悩みはじめてしまいました。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ
ベビーカーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
644

 注目中
6

 投稿者数
76


ぴこ
さん (2)

まままま
さん (2)

hayama
さん (1)

ミント888
さん (1)

ドルフィン
さん (1)
くまみ
さん(45)

さん(44)
りぃ
さん(43)
ふゆこ
さん(41)
なんたん
さん(40)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.