みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去

抜去

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

扇 さん 女性 30代

2008/09/24 10:43

抜去された方のご意見を聞かせてください。
私は4年半前にコヒーシブシリコンを脇から乳腺下に豊胸しました。3年程前から左の肩こり・左手の痺れ、めまい等を発症したりして原因が分からず、豊胸が原因だと思い込んでしまっているのです。子供も欲しいし、そんな事から抜去を考えるようになりました。
豊胸時の手術中に、聞いていなかった後遺症の話をされたりして怖い思いをしました。そんな経験から手術はこりごりと考えていたので、体調不良にもかかわらず、なかなか抜去の決断ができませんでした。
抜去された方に質問です。抜去の手術で後遺症や辛い思いをしている・今後の生活で気をつけないといけない事などがありましたら教えてください。
私は、どこの美容外科で抜去したらよいか分からなくて、大学病院で乳房下からの手術を考えていますが、4〜7日の入院を勧められています。皆さんは日帰りの方が多いようですが、例えばドレーンをつけたままで日帰えりされた方はいらっしゃるのでしょうか?圧迫もきちんとしないと水が溜まる事があるようですが、水が溜まってしまった方はいらっしゃいますか?
とにかく不安で毎日悩んでいます。

全519件中 221-230件 を表示

No.221 ちい さん 女性 50代

2009/01/18 11:05

麻酔のこと

私は豊胸したのが20年以上も前なので、麻酔も局所麻酔だけだったのです。
痛みには強い方なので、それほど痛かったという記憶はありませんが、何しろふた昔も前なので覚えてないだけかもしれませんが・・・
で、今回も局所麻酔だけでお願いしたら、先生が時間的には3,40分ほどで終わるけれど気分的に楽だから静脈麻酔でとおっしゃいました。
私は子宮体がん検診で引っかかった時に精密検査を受けたのですが、その時静脈麻酔で後気分が悪くなったりしたので、できたら避けたかったのですがお医者さんにしたら意識がはっきりしている患者を前に手術はしにくいのかも・・(笑)
とりあえずは、麻酔の量を少なくしてもらうことで納得した次第です。
全身麻酔のことはおっしゃらなかったのでそちらへの選択肢はなかったのです。

なんたんさんは帝王切開で全身麻酔を経験されてるので、その点では少しは恐怖心は少ないかもわかりませんね。
麻酔って本当に緊張しますけどお互いに頑張りましょうね。


まーささん、今の状態はいかがですか?
日に日に傷の痛みや腕の上げおろしも楽になってきてきておられますか?
身体がもとのように動くようになれば、胸の筋肉もついて、ハリが戻るのもきっと早いことと思います。
私もそういう日を楽しみにしています。
先に受けられた方の体験談には、いつも勇気づけられています。

オペは水曜日10時半からです。
もうここまできたら、まないたの鯉状態です。
覚悟をきめて頑張ります。

また、あとの報告を待っててください。

 

No.222 なんたん さん 女性 30代

2009/01/18 13:52

ちいさん、麻酔の件詳しいお話聞かせていただきありがとうございます。
私も、意識があり恐怖心に襲われなければ静脈麻酔でしたいのですが、破損があるので念入りな洗浄など時間がかかると思うと全身麻酔がより安心かなと思っています。
ちいさんは、麻酔で気分が悪くなるようなので少し心配だと思いますが、先生と麻酔の量を調節しながらと聞いて私も安心しました。
破損もないので、手術も早く済みそうな感じですね。
水曜なんですね。
なんだか私もドキドキしてきます。
今日明日と体調を整えて頑張って来てください。
では、ちいさんまた。

 

No.223 ちい さん 女性 50代

2009/01/20 11:12

いよいよ明日にせまりました。
さっき、病院に体調に異常がないことを連絡しました。
もうこれで本当に覚悟が決まりました。

術前に先生ともう一度話ができるそうなので、その時に切る位置の確認と、きれいに縫ってもらうようにお願いしようと思っています。
あと、抜いたものを見せてもらうことも忘れずに。これ重要ですよね。
どんなになってるのか気になります。

入れたときに切った位置は、脇の下でも前よりだったので、今度はできたらもっと脇の下(一番へこんでいる部分)を切ってもらえたらと思います。
もしそうなら出しにくいのかもしれませんが・・

今夜はお風呂にゆっくり入って、頭も洗って準備します。
バストバンドが3日後にはずれれば、シャワーも可能みたいですが、この時期シャワーだけというのも、入浴派の私にはつらいものがあります。
でも、夏は薄着過ぎてバンドも暑苦しく目立つから、やっぱり冬の方がいいのかな。
そう言えば、入れたのも冬でしたね。

電車で1時間の病院ですので、帰りに気分が悪くならなければいいのですが・・・
ただでさえ電車に酔いやすいので心配です。
なんか、手術の心配より、お風呂のこととか電車に酔うこととか、変なことばっかりが心配になってます(笑)

また、帰ってきて報告できるくらい元気ならお知らせしますので待っててくださいね。

私もこのサイトで皆さんに励ましや安心を一杯いただいて決心することができましたので、今度は私の体験が参考になれば嬉しいです。

2月に予定のなんたんさん、私の報告で心配せずに手術に臨めるといいですね。
お子様がおられて大変でしょうが、今は体調管理に気をつけてくださいね。

では、また明日・・・

 

No.224 なんたん さん 女性 30代

2009/01/20 13:42

ちいさん、体調も良い状態で明日手術無事迎えられそうで安心しました。
お一人で電車で帰って来られるそうですので
お足元気をつけて頑張って帰って来てください。
本当に本当に応援しています☆

 

No.225 まーさ さん 女性 40代

2009/01/20 21:23

ちいさん

いよいよですね。

頑張ってきてくださいね。

うまくいきますように。
そして早く回復されますように。

 

No.226 ちい さん 女性 50代

2009/01/21 07:50

なんたんさん

いよいよです。
朝からネットしてていいのかな(笑)
いつも応援してくださってありがとうございます。
9時頃に家を出ます。
頑張ってきますね。


まーささん

体験者としていろんなアドバイスをありがとうございました。
いつも勇気づけられています。
おかげで安心してあとに続くことができます。


お仲間がいることで本当に心強いです。
一人だったらきっとまだ迷っていただろうなとすごく感謝しています。
感謝感謝の雨あられです。
お二人と一緒だと思って、頑張ってきますね。
たぶん夕方までには報告ができると思いますので待っててくださいね。
ではまた後ほど・・・

 

No.227 なんたん さん 女性 30代

2009/01/21 08:49

ちいさん、気になって私も朝からこちら覗いてみました。
術後無理なさらぬよう、お体の体調が良い時でいいので、またご報告下さいね。
行ってらっしゃい。
お祈りしています。

 

No.228 ちい さん 女性 50代

2009/01/21 16:06

ただいま帰ってきました〜

何から話せばいいか迷いますが、まずは今の状態をお話しします。
実は両方とも破損してて漏れがありました。
特にコウシュクしていた左は、カプセルの一部に石灰化が見られたためその部分を取り除いたそうです。
見せてもらったら、確かに左は組織かカプセルかわからないけれど肉片らしきものと血が混ざっていました。
右は漏れはあったものの、すんなり抜けたそうです。
そのせいか、右はほとんど痛みらしきものがなく楽なのに、左はちょっとズキズキします。
バストバンドの上から抑えても、左は痛いです。
今は術後に入れてもらった座薬のおかげで、痛みもマシなのかも知れませんが・・・
腕は頭より上にあげると、痛みもちょっとあって上げにくいです。
でも、右は少しくらいの重さの物なら持てそうです。

次に、手術の様子です。
?1時頃オペ室に入り、まずは肩に筋肉注射をしました。
その後、血圧計や心電図をつけて点滴です。
その後この点滴に、静脈麻酔の眠らせる薬を入れました。
あっというまに眠くなって、気づいた時には終わってました。
ドレーンは、術中だけつけて、終われば抜くと言われていました。
歩いて部屋まで戻ったのかさえ覚えていませんが部屋のベッドで点滴を受けていました。
意識が戻ったみたいなので、携帯の時計を見たら1時半でしたから、たぶん眠っていたのだと思います。
身体を起こしてみたら、気分の悪さもなかったので、そろそろとお化粧をしました(笑)
そのうちに看護師さんが点滴をはずしてくれたので服を着替えて、術後の注意点やお薬の説明を受けて出たのが2時半近くになっていました。

気になる胸は、バストバンドで脇の下からおへそくらいまでしっかり固定されているので、どうなってるのかわかりません。
3日後に開けてビックリ玉手箱みたいな感じでしょうね。
たぶん左は情けない状態だと思います。

でも、入れた時とは比べ物にならないくらい楽です。
お布団の上げおろしは2週間禁止だそうです。
激しい運動は1か月後からとなっています。
3日後にバストバンドははずれるのですが、その後は、もう少し薄い腹巻の大きいみたいなのを二つ折りにして、1週間(抜糸まで)圧迫しておくようにと言われました。
抜糸後は、傷口にテープを貼るだけでいいそうです。

以上、思いつくままに書いてみましたが、何かご質問がありましたら聞いてくださいね。
私でわかる範囲でお答えしますので。

まーささん、なんたんさん、本当にありがとうございました。
このサイトにこられたおかげです。
やっぱり抜いてよかったと思います。

なんたんさんもきっとそう思えると信じて頑張ってくださいね。

まーささんももうずいぶん楽になられたことと思いますがいかがですか?
日常の生活は、どのくらいまで元のようにできるようになられましたか?
また、ここを覗かれたら教えてくださると有り難いです。

では、しばらく日を追ってレポさせていただきたいと思います。

 

No.229 まーさ さん 女性 40代

2009/01/21 23:58

ちいさん

大変なときにいち早くご報告いただきありがとうございました。術後、そんなに早くインターネットとかされて大丈夫ですか?
今日の今日だしきっと書き込みはされていないだろうと思いながら、覗いてみました。

でも安心しました。
今日が乗り越えられたら、日一日と快復されていくことと思います。

それと、破損もされていたということで本当に抜去されてよかったですね。
シリコンの漏れたものが石灰化するらしいから、それも一緒に除去できたし、今回のちいさんの選択はいいタイミングだったと思います。

私は5日ほどドレーンも圧迫も付けていましたし、その間、バック(15センチ角くらいのバックを左右2つ)をポシェットの中にいれてぶら下げてて、わきの下のドレーンの出ているところが痒くてたまりませんでした。シャワーも浴びれないし、それをとるのが心待ちでとれたらすっきりしました。1週間の入院のほとんどはそんな状態でしたが、元気はあったので売店に行ったり本を読んだり、そのほかは寝てばかっりでゆっくりさせてもらっていました。
退院したらすぐに日常の生活でした。重いものは基本的には持たないように気をつけましたが、術後2週間ぐらいから、年末の大掃除とかの時期になってあまり気にせずもっていたかな〜。腕も退院したら普通にあげていたと思います。(ドレーンのせいか脇にも多少痛みはありました。)

今度、27日に検診ですがそれまで肌色テープを傷跡に貼るように言われています。
最近は貼ったり、貼らなかったりです。
痛みは傷跡がたまにちくってすることがやはり、2週間以上はありました。
いまも、ドレーンを抜いたあとが小さいですが、赤く硬く盛り上がった傷になっていて、痒いです。
ちいさんはドレーン術中だけでよかったですね。

お大事になさってくださいね。

 

No.230 ちい さん 女性 50代

2009/01/22 08:31

まーささん

今の状態をお聞きして、やはり日にち薬なんだなと感じました。
それにしても、1週間で日常の生活には支障がないところまで回復されたと聞いて安心しました。
まーささんはお若いので、きっと回復も早いのだとうらやましく思います。

夕べはまだ痛みもほとんどなかったので、夕方洗濯をしましたが、夜になって痛みというより動きにくさが増してきました。
腕の可動域が小さくなり、服の着替えの際の不便さを痛感しました。
そうそう、パジャマに着替える時、脇の傷を見てみました。
ガーゼで覆ってあったのですが、はずれかけてたのでテープを留めなおしました。
傷はお願いしたとおり腕を下ろせば見えないわきの下のシワに沿って切ってありましたのでホッとしました。
長さは4cmくらいでしょうか。でもこれだったら目立たずにすみそうです。
バストバンドは、前部が硬い板のようなコルセットみたいなものです。
前かがみがしにくいので、靴下をはいたりパンツがはきにくいです。
早く取れるようにならないかなぁ。
まーささんのバストバンドも同じようなものでしたか?

身体は元気なので、ネットも全然平気です。
少しずつ胸を広げて腕が動きやすいような運動をしていっています。
ホント、リハビリですね、これは。
これからは見た目より自然に生きるように頑張りたいと思います。
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ
ベビーカーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
645

 注目中
6

 投稿者数
76


ぴこ
さん (2)

まままま
さん (2)

hayama
さん (1)

ミント888
さん (1)

ドルフィン
さん (1)
くまみ
さん(45)
扇
さん(44)
りぃ
さん(43)
ふゆこ
さん(41)
なんたん
さん(40)

運営会社(jobikai) │ 利用規約 │ プライバシーポリシー
削除申請 │ お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.