みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去

抜去

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

 さん 女性 30代

2008/09/24 10:43

抜去された方のご意見を聞かせてください。
私は4年半前にコヒーシブシリコンを脇から乳腺下豊胸しました。3年程前から左の肩こり・左手の痺れめまい等を発症したりして原因が分からず、豊胸が原因だと思い込んでしまっているのです。子供も欲しいし、そんな事から抜去を考えるようになりました。
豊胸時の手術中に、聞いていなかった後遺症の話をされたりして怖い思いをしました。そんな経験から手術はこりごりと考えていたので、体調不良にもかかわらず、なかなか抜去の決断ができませんでした。
抜去された方に質問です。抜去の手術で後遺症や辛い思いをしている・今後の生活で気をつけないといけない事などがありましたら教えてください。
私は、どこの美容外科で抜去したらよいか分からなくて、大学病院で乳房下からの手術を考えていますが、4〜7日の入院を勧められています。皆さんは日帰りの方が多いようですが、例えばドレーンをつけたままで日帰えりされた方はいらっしゃるのでしょうか?圧迫もきちんとしないと水が溜まる事があるようですが、水が溜まってしまった方はいらっしゃいますか?
とにかく不安で毎日悩んでいます。

全519件中 471-480件 を表示

No.471 ゆず さん 女性 50代

2022/04/26 10:26

»No.470へのレス

まるさん。
はじめまして。
よろしくお願い致します。
私の場合でのお伝えしかできませんが、当日は10時からの受診で手術は11時頃から始まったように思います。手術は30分ほどだったようですが目覚めたのは13時頃でした。13時半には病院を出て普通に電車とバスで家に帰りました。夕方5時に孫のバス通園のお迎えがありましたので、それが行けるか不安でしたが行けました。普段は、自転車で行きますが、歩いて行きました。
痛みよりも脇にたくさん挟んでいるガーゼや棒状の綿の盛り上がりで脇にあまり感覚がないので、どうなってるのかが外に出る時は気になりました。寝る時は脇に挟んでいる綿などで横向きになりにくいし、また怖くて横にはなれませんでした。次の日、洗濯物をした時ですが(縦型)入れる、取り出すはできました。
干すのは娘にお願いしましたが低い位置で干せれば出来ると思います。
お子さんの抱っこはしゃがんだままだったら出来るかもしれませんが、カウンセリングの時にしっかり話すことが必要だと思います。
私は入れた時がメチャクチャ辛かったので、比べると除去の方が楽でしたが日帰りとはいえ手術ですもんね…
まるさんは、カウンセリングには行かれたのですか?

 

No.472 ゆず さん 女性 50代

2022/04/26 10:39

»No.471へのレス

家事はゆっくりですが、いつも通りできました。
娘に前日に除去の事を話せたので気持ちが楽だったのと、お料理はしてくれました。
コロナワクチンの副作用の時のように何もない時は横になっていましたが…
息子には、ギックリ腰になったと言いました。
昨日で1ヶ月経ちましたが、まだまだ違和感はあります。

 

No.473 まるちゃん さん

2022/04/26 17:29

ゆずさん
返信ありがとうございます。
まだ、カウンセリングにもいっておらず
LINEでのやりとりしかしてません。
0歳児の育児中なので、都内に行ける時間がとれなくて。また、なかなか卒乳できずにまだ授乳中なんです。

まずはカウンセリングに1度いったほうがいいでしょうか・・・

横になるのが怖かったってことは、手術当日は座って寝たりしましたか??泣
色々と参考にさせてください。

今の気持ち  泣き

 

No.474 まるちゃん さん

2022/04/26 17:31

入れた時、めちゃくちゃ痛かったですよね。
第胸筋下にバッグをいれたので
除去時も痛いことが予想されます(;_;)
現在、胸のへこみや傷の具合はどうでしょう??汁はなんでしたか?汗

主人には卒乳して萎んだと誤魔化そうとしてますが、それはやっぱり不自然でしょうか^×_×^

 

No.475 ゆず さん 女性 50代

2022/04/26 23:17

»No.474へのレス

こんばんは。
私の書き方が悪かったです。当日あおむけで眠れました。
怖かったと言うのは脇に挟まっている綿が動くんじゃないかとか、脇の感覚があまり無かったので余計にそんな気持ちになったと言う事です。
カウンセリングに行った事で私はいろんな話が聞けたり質問できたりで安心できました。
手術当日迄はとても不安でしたが眠ってる間に終わりました。鎮痛剤も頭痛で当日飲んだだけでダウンタイムには飲む事は無かったです。
私は200ccを入れていました。
除去後の胸はハリは無くなりましたが、少ししぼんだ感じで娘が言うには、銭湯に行った時のママの年齢くらいの人の胸になったね。と言われました。
今年に入ってからに右胸が腫れてる感じでしたので胸は綺麗でしたが年齢的に違和感がありました。結局、右胸が破損してましたが…
汁は、傷口の化膿で自然に治ると言われました。
感染してる場合は、傷口を押さえたら汁がでるようで、先生が押さえましたが出ませんでした。
傷口は、左は綺麗ですが右はまだボコボコして赤みがあり、テープを外した時に汁が少し付いています。
私は卒乳でしぼんだので豊胸をしました。
なので理由にはなると思いますが…

 

No.476 まるちゃん さん

2022/04/26 23:30

»No.475へのレス

こんばんは。
詳しくかいてくださり、ありがとうございます。
脇に挟んでいたものはいつ頃取れましたでしょうか??
ゆずさん、失礼でなければ元が何カップだったか教えてくださいm(_ _)m
わたしは元がAAAカップくらいで、コンプレックスで175ccいれました。
バッグをぬいたら、もとの真っ平らにもどってしまうのでしょうか??
それとも伸びた皮膚がたるむ感じになるんですかね、ゆずさんの胸的にわたしはどっち寄りになりそうですか?(><)
なんだか授乳中でもバックの除去ができるようで・・・。一刻も早く取りたいです。

破損していても無事に手術が終わってよかったですね。
当日以外鎮痛剤を飲まなかったとのことですが、飲むほど傷口は痛くなかったということですか?

また教えてください。

 

No.477 名前ゆず さん 女性 50代

2022/04/27 00:05

»No.473へのレス

術後2日目にインディバ高周波トリートメントがあったので、その日に外れました。
脇のモコモコ感が無くなり楽になったような気がしました。
私の元のサイズはDで、豊胸でEになりました。
授乳で萎んでいたので先生からは料金は同じだから300ccでも入りますよ。と言われましたが私はハリを戻したかっただけなので200にしました。
20年近く入れていたので、肋骨が押されて、凹むとか、えぐれたようになるとか、いろいろネットで読んで不安でしたが今の所は、そう言った事は無さそうです。
豊胸の時は転げ回るくらい痛く鎮痛剤も飲みまくってましたが今回は、飲むほどの痛みは無かったです。
まるちゃんさんの除去の理由を聞いていいですか?私は年齢的な事もあり、マンモを受けたい事、自分の身体に戻って健康でいたいことが理由でした。

 

No.478 まるちやん さん

2022/04/27 09:42

»No.477へのレス

肋骨が押されて凹むとか、調べてこわくなりますよね。。

私の除去の理由は、現在第一子授乳中でありもう9か月にもなるのに乳が張ってパンパンになってしまいます。それはバックのせいなんじゃないかと考えた途端、子供にも嘘をついて危ない状況で授乳しているんじゃないかという罪悪感が毎日まいにちあり、豊胸バッグのことが頭によぎります。
また、第2子を授かれたのならば自分の健康な体で偽りなく授乳をしたいこと、あとは長く入れてるだけトラブルが多いと思うので
7年という早い段階で、子供が物心つくまえに除去したいという思いが強いです。(ですが、主人にはなしをしていないため第2子どころか離婚になるかもしれません泣)
いまはもう誰に見せるわけでもないので、垂れてもいいから自分の体に戻りたいです。
あと、授乳をしていたら左胸の内側が波打つような感触になってしまい
いまも血管が浮き出ているようなかんじになってます。見た目ではわかりません。
乳腺トラブルか、リップリングなのかなと思います。
こういった理由から、育休中に除去しないとと考えてますが、なかなかズルズル授乳もしていて
踏み出せない状況でいます・・・

今の気持ち  ショック

 

No.479 ゆず さん 女性 50代

2022/04/27 10:49

»No.478へのレス

それは、身体も気持ちも辛いですね…
授乳時は、バッグが入って無くても胸がパンパンになって張りますからね。
私は、今年1月1日に違和感を感じました。
右胸が盛り上がる感じです。初めて感じる、硬さや、冷たさもありました。少し痛くもありました。今、考えると去年の夏から異変はあったように思います。健康診断でひっかかり(心電図)右胸でした。CTを撮るまでの騒ぎになりましたが、かかりつけのお医者様に豊胸の事を伝えられたら、大病院に行く事も無かったし、撮影したものを、看護師さん達に改めて見られる事も無かったと思いました(泣く)
手術までの約3ヶ月間メチャクチャ不安でしんどかったです。
まるちゃんさんの気持ち大変よくわかります。
左胸は何年も前から波打ってたと言うか、下乳がペコペコしていました。私はそちらが破損してると思っていましたが、破損は盛り上がった右胸でした。
後、手術の不安もありましたがダウンタイムの不安もあり、娘に話すかを悩みました。
結局、言えたのは手術前日でした。
少しびっくりしていましたが、とても力になってくれ胸のつかえが取れ、手術に臨む事ができました。
ご主人との事も悩まれますね。
ご夫婦の事なので私は何も言えませんが、まるちゃんさんの精神面が心配です。
赤ちゃんがいらっしゃるので大変だと思いますが、カウンセリングで胸を診ていただくのが安心にも繋がると思います。
一人で抱えてる事が多すぎるように思います。
少しでも楽になってもらいたいです。

 

No.480 まるちゃん さん

2022/04/27 13:05

実際、結構精神的にも辛いです。。
手術のことを考えると怖いし、ダウンタイムもどうすごせばいいか不安でいっぱいです。
主人には話そうとはしましたが、色々悩んだ結果言わずに手術に挑もうと思ってます。
もし、そこでバレたらバレたでカミングアウトしようかなとか・・・
そもそも検討してるクリニックが全身麻酔だとか。。そのまま目覚めなかったらどうしよう、なんて。
こんなかわいい赤子を育てているのに
お母さん豊胸の手術で死んだよ、なんて大変なことです。死にはしないと思いますが。
それだけ不安だらけです、、一度カウンセリングにいこうかな・・・と思いクリニックに連絡をいれたところです。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ
ベビーカーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
644

 注目中
6

 投稿者数
76


ぴこ
さん (2)

まままま
さん (2)

hayama
さん (1)

ミント888
さん (1)

ドルフィン
さん (1)
くまみ
さん(45)

さん(44)
りぃ
さん(43)
ふゆこ
さん(41)
なんたん
さん(40)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.