みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去

抜去

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

 さん 女性 30代

2008/09/24 10:43

抜去された方のご意見を聞かせてください。
私は4年半前にコヒーシブシリコンを脇から乳腺下豊胸しました。3年程前から左の肩こり・左手の痺れめまい等を発症したりして原因が分からず、豊胸が原因だと思い込んでしまっているのです。子供も欲しいし、そんな事から抜去を考えるようになりました。
豊胸時の手術中に、聞いていなかった後遺症の話をされたりして怖い思いをしました。そんな経験から手術はこりごりと考えていたので、体調不良にもかかわらず、なかなか抜去の決断ができませんでした。
抜去された方に質問です。抜去の手術で後遺症や辛い思いをしている・今後の生活で気をつけないといけない事などがありましたら教えてください。
私は、どこの美容外科で抜去したらよいか分からなくて、大学病院で乳房下からの手術を考えていますが、4〜7日の入院を勧められています。皆さんは日帰りの方が多いようですが、例えばドレーンをつけたままで日帰えりされた方はいらっしゃるのでしょうか?圧迫もきちんとしないと水が溜まる事があるようですが、水が溜まってしまった方はいらっしゃいますか?
とにかく不安で毎日悩んでいます。

全519件中 491-500件 を表示

No.491 マイメロ さん

2022/04/30 17:14

»No.490へのレス

ゆずさん
先程クリニックに電話しました!
やはり圧迫が原因との事でした( ; ; )
赤くなったり熱く熱をもってきたら炎症を起こしてる可能性があるみたいで、そのような症状が出てきたら来院して下さいと言われました!
もう少し様子見たいと思います!
お話し聞いて頂きありがとうございました☆

 

No.492 ゆず さん

2022/05/01 09:47

»No.491へのレス

お互い、不安な事はまだまだありますがクリニックで診てもらいながら乗り越えていきましょう。
炎症でない事を祈るばかりです。
やはり、6ヶ月〜1年は様子をみるように言われました。気長にいきたいと思っています。
マイメロさんは、脇の傷はどうですか?
抜糸後は、お風呂に入る度にテープを付け替えています。先生にも確認済みですが、ネットである先生が自然に取れるまでは、傷の為にも取り替えの必要はないと言われていました。
抜糸までは、そのようにしていましたが抜糸後は取り替えるように言われたと思います。
3日の受診時にもう一度確認しようと思っています。

 

No.493 マイメロ さん

2022/05/01 17:33

»No.492へのレス

ゆずさん

私は脇からではなく乳房下線から切開で取り出しました!
10何年いれてた事とシリコンバッグの周りの膜も取る為と安全性を考えて乳房下線からにしました(^^)
私のクリニックでは抜糸前もお風呂出た後に軟骨を塗りテープを張り替えていました!
なのでテープを剥がす時、糸取れないかな?とか痛いかな?とか緊張しながら剥がしてました笑

抜糸をしてからはテープのみ、お風呂出た後に張り替えをしています!
1ヶ月後に検診があるのでその時までテープ貼る用に言われいます。痒くなったり乾燥がひどければボディクリーム塗っても良いとの事でした!

クリニックや先生によって色々違うとどれが良いのかよく分からないですよね( ; ; )

 

No.494 マイメロ さん

2022/05/01 21:41

»No.493へのレス

ゆずさん

質問があって…!
お風呂に入った時に気がついたのですが、シャワーが乳首に当たると痛い時があるんです( ; ; )
生理前の張る感じ?です

触ると乳首の下あたりが少し痛くて…
ゆずさんはこんな症状ありますか?
良かったら教えて下さい!

 

No.495 名前ゆず さん

2022/05/02 15:43

»No.494へのレス

マイメロさん。

そうなんですね。乳房下線なんですね。
教えて頂きありがとうございます。
被膜も除去されたんですね。
私の素人考えですが思った事は、私の場合、脇からなので被膜は残っていると思います。
いろいろ調べていると被膜を除去した場合、出血や痛みがあると書いてありましたので、それでマイメロさんは、胸が痛むのかな?と思いました。
私は痛みがあるのは、脇から胸にかけて除去する時のバッグの通り道が痛かったのと、しこりになっていたのと感覚が鈍っていたのと腕を動かすと脇に近い胸の部分が胸の中で皮膚が剥がれるような感覚がしばらくありました。(バッグの通り道?)なので、マイメロさんの場合、被膜除去で痛みがあるのかな?と思っています。
病院によっていろいろですが、私はマンモを受けたい事も除去の理由だったのですが、看護師さんから、被膜が映る場合があるから、その時はバッグを除去したと伝えるようにいわれました泣
こちらの口コミでも言いたくないから、除去したのに…と何人かの方が書かれています…
マイメロさんは、今、大変ですが被膜も除去されてるのでマンモの際は普通にできるのかな…
マイメロさんの、文章を読み、明日、受診なので被膜が残ってるのか。マンモの際は受ける前に告知しないといけないのかを、聞きたいと思いました。ありがとうございます。

 

No.496 マイメロ さん

2022/05/02 17:33

»No.495へのレス

ゆずさん

手術後に先生から被膜はある程度しか取らなかったと言われました!
全部は取る必要ないみたいでくっつく?から大丈夫みたいです☆
でも私の場合バッグを入れてた時に右側の脇下あたりがパコパコする感じがあり、除去する際も右側は被膜が硬くなっていたみたいで…右側は多めに取ったと言われました( ; ; )
被膜を取る取らないだと痛みも変わってくるんですかね( ; ; )

しかも右側だけ乳首が痛かったり、少し腫れてる様な気がして( ; ; )
また様子見てクリニックに電話してみようと思います!

マンモは術後1ヶ月経てば検査可能と言われました!バッグを除去したかを伝える事は言われてないのですが…私も今度行った際に聞いてみます!

 

No.497 ゆず さん

2022/05/02 18:36

»No.496へのレス

マイメロさん
勉強になります。
被膜は全て取った訳ではないのですね。
被膜は自分の組織ですもんね。
私もくっついて欲しいです。
私はマンモは、半年後か一年後が良いと言われました。本当に病院によって違いますね…
明日また、報告します。
よろしくお願いします。

 

No.498 マイメロ さん

2022/05/02 19:14

»No.497へのレス

ゆずさん

こちらこそお話し聞いて頂きありがとうございます!
やはり右側の乳首と言うより…乳輪が腫れてる感じがして( ; ; )気になるので明日病院に電話してみようと思うます( ; ; )

明日の受診頑張って下さいっ!

 

No.499 ゆず さん

2022/05/03 11:02

»No.483へのレス

まるちゃんさん。マイメロさん。

受診終わりました。中糸が軽い化膿で出てきたようです。確かにその箇所は盛り上がっています。
皮膚が治まって平らになるとまた出て来るかもしれないようです。左は全くなんですけどね…
出てた2箇所は切っていただきました。
後、ついでに気になっていた事も聞いてきました。被膜は残っているそうです。
マンモは、胸が痛くなければ受けても良い。
その際、告知はしなくて良い。
聞かれたら言えば良いが、ちゃんとした先生なら、被膜とわかるはず。そもそも乳癌は、乳腺にできるので被膜は検査とは関係ないけど写る場合があるので聞かれたら言えば良いと…
傷口のテープは、皮膚を引っ張ってしまうのであれば無理に替える事はないと言われました。
胸も診て頂きました。痛みが無ければ大丈夫と言う事でした。不安だった事が解消されました。
まだまだ通院は続きそうですが、様子を見て行きたいと思います。

 

No.500 マイメロ さん

2022/05/04 16:46

ゆずさん

受診お疲れ様でした!
不安が解消され良かったです^_^

私も右側の胸が腫れてきて気になった為…今日受診してきました!
少し水が溜まっているかもとの事で…次の診察(5月26日)まで圧迫を続ける事になりました( ; ; )
少しなら圧迫していると身体に吸収されるみたいです!
それでも駄目だと注射器で抜くしかないとの事でした!せっかく圧迫が取れて生活も楽になったのに…ショックです( ; ; )
しかも前回の圧迫後に骨あたり?も痛くなった為心配です( ; ; )
色々心配事があり嫌になります( ; ; )

今の気持ち  泣き

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ
ベビーカーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
644

 注目中
6

 投稿者数
76


ぴこ
さん (2)

まままま
さん (2)

hayama
さん (1)

ミント888
さん (1)

ドルフィン
さん (1)
くまみ
さん(45)

さん(44)
りぃ
さん(43)
ふゆこ
さん(41)
なんたん
さん(40)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.