みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去

抜去

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

 さん 女性 30代

2008/09/24 10:43

抜去された方のご意見を聞かせてください。
私は4年半前にコヒーシブシリコンを脇から乳腺下豊胸しました。3年程前から左の肩こり・左手の痺れめまい等を発症したりして原因が分からず、豊胸が原因だと思い込んでしまっているのです。子供も欲しいし、そんな事から抜去を考えるようになりました。
豊胸時の手術中に、聞いていなかった後遺症の話をされたりして怖い思いをしました。そんな経験から手術はこりごりと考えていたので、体調不良にもかかわらず、なかなか抜去の決断ができませんでした。
抜去された方に質問です。抜去の手術で後遺症や辛い思いをしている・今後の生活で気をつけないといけない事などがありましたら教えてください。
私は、どこの美容外科で抜去したらよいか分からなくて、大学病院で乳房下からの手術を考えていますが、4〜7日の入院を勧められています。皆さんは日帰りの方が多いようですが、例えばドレーンをつけたままで日帰えりされた方はいらっしゃるのでしょうか?圧迫もきちんとしないと水が溜まる事があるようですが、水が溜まってしまった方はいらっしゃいますか?
とにかく不安で毎日悩んでいます。

全519件中 501-510件 を表示

No.501 名前ゆず さん

2022/05/04 20:06

»No.500へのレス

マイメロさん。

それは辛いですね…せっかく圧迫から解放されたのに。
胸の痛みと圧迫の痛み…でも受診された事は良かったと思います。
私達は先生を信じてそのようにするしかないですもんね。
私は3月23日に手術をしました。もうすぐ1か月半になります。いろいろありますが日に日に楽になってるようには思いますのでマイメロさんも少しでも痛みが和らぎ楽になる事を願うばかりです。
お大事にしてください。
また、何かあれば報告します。

 

No.502 まるちゃん さん

2022/05/04 22:19

ゆずさん
受診お疲れ様でした。
色々報告してくださり、ありがとうございます。皮膜とやらものはマンモにうつってしまうんですね・・・汗
色々と勉強になります。ひとまず処置してもらえてよかったですね!
まだまだ通院は続きそうですが、気長に頑張りましょう。また教えてください。

マイメロさん
圧迫は、1週間で良いと言われてもみなさん最低1ヶ月はしているようです。
リンパ液を注射で抜くのはまた通院が必要になりますし、痛いとも思うので(><)
根気強く圧迫を頑張ってください。私も除去したら最低1ヶ月は圧迫するつもりです。。

今の気持ち  泣き

 

No.503 マイメロ さん

2022/05/08 21:04

ゆずさん
あれからずっと圧迫頑張ってます( ; ; )
腫れはだいぶ引いたかな?って感じですが、
次の診察までに完全に引くのか…圧迫取った後にまた腫れてきたら…と思うと心配ばかりです。

色々お話し聞いて頂きありがとうございました!
またお話し出来ると嬉しいです^_^

 

No.504 マイメロ さん

2022/05/08 21:10

まるちゃんさん

皆さん圧迫って最低1ヶ月はしてるんですね∑(゚Д゚)勉強不足でした…泣
前よりは腫れが引いてきた感じですが…もっとちゃんと圧迫していれば、、と思います( ; ; )
次の診察までは頑張って圧迫続けたいと思います( ; ; )

今の気持ち  泣き

 

No.505 まるちゃん さん

2022/05/13 10:53

本日カウンセリングを予約し、
新幹線で都内へ向かっております最中です。
無事に手術の予約ができるといいですが・・・。
カウンセリングですら緊張します。
いってきます。

今の気持ち  泣き

 

No.506 ゆず さん

2022/05/13 15:27

»No.505へのレス

まるちゃんさん。
カウンセリングお疲れ様です。
行動できた事、凄いと思います。
聞きたい事は全て聞けましたか。いろいろと大変だとは思いますが1日でも早く、まるちゃんさんが心身共に楽になる事を願っています。

 

No.507 まるちゃん さん

2022/05/14 14:06

ゆずさん
無事にたどり着き、見てもらい月末に手術を予約しました・・・泣
なかなか終わらなくて、3時間半もカウンセリングにかかってしまい
夕方までに帰れなかったらどうしようという緊張と子供を預けてるため、不安もありストレスで
目眩により昨日は倒れてしまいました。。
こんなんで手術当日は大丈夫なのか心配です( ̄▽ ̄;)

今の気持ち  ショック

 

No.508 ゆず さん

2022/05/14 17:21

まるちゃんさん。

大変でしたね…
3時間半。それはしっかりカウンセリングできたと言う事ですね?血液検査もされて、待ち時間もあったんでしょうか。お疲れ様でした
手術当日まで気持ちがザワザワして落ち着かないと思いますがもう先生を信じて頑張るしかないですよね。陰ながら応援していますm(_ _)m

 

No.509 まるちゃん さん

2022/05/14 22:51

ゆずさん
3時間は待ち時間です。。
先生とのカウンセリングは10分程、予約や料金の話で10分、血液検査で10分です。。
かなり待っていたので、帰れないのではないかと不安感がすごかったです。
当日まで、ソワソワしますし現実から目を背けたくなりますが・・・
先生を信じて頑張ります。
当日の抜去手術はゆずさん何時からで、話や休む時間や支払い等含めて、何時間後くらいにクリニックをでれましたか?覚えていたら教えてください。
当日も朝一番の時間帯がとれなくて、また帰れない不安に襲われるんじゃないかとそちらが心配です。汗汗

 

No.510 ゆず さん

2022/05/16 10:00

»No.509へのレス

まるちゃんさん。

私はまるちゃんさんに比べたら近い方ですね。
朝一番の10時の予約でした。
家は8時半頃に出ました。帰宅時間は15時過ぎでした。私は孫の通園バスのお迎えが17時でしたのでそれまでに帰るのが目標でした。
麻酔前に時計を見れたのですが手術は11時半頃でした。看護師さんに起こされたのが13時過ぎてました。2時間くらい経っていたので、思わず手術時間を聞いてしまいました。予定通り30分位だったそうです。1時間以上、麻酔で眠っていたんだなぁと思いました。
脇に挟まってる物が気になっただけで孫のお迎えは無事に行けました。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ
ベビーカーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
644

 注目中
6

 投稿者数
76


ぴこ
さん (2)

まままま
さん (2)

hayama
さん (1)

ミント888
さん (1)

ドルフィン
さん (1)
くまみ
さん(45)

さん(44)
りぃ
さん(43)
ふゆこ
さん(41)
なんたん
さん(40)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.