みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸、病院選びについて

豊胸、病院選びについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

マイア さん 女性 20代

2009/01/18 13:34

はじめまして。
数年前から豊胸手術を受けたいと考えています。
ネットなどで色々調べた結果、コーヒーシブを脇下から入れる手術を検討中です。
実際、いくつかクリニックにカウンセリングに行きたいのですが、現在、個人的な事情でそれが出来ません。
そこで、ネットだけの情報で巣○のヤ○ミクリニック、リッ○、ナ○モ、コ○ロ etc 視野に入れています。
もちろん、先生との相性もあるし、実際行ってみないと分からないという事も充分承知した上でですが、もし、上記の病院で施術された方いらっしゃいましたら、感想など、どんな情報でも頂けたら幸いです。
又、上記の病院以外でも構いません。
家族や友人には相談出来る事では無いので
よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

全10件中 1-10件 を表示

No.1 なんたん さん 女性 30代

2009/01/18 15:07

マイアさんもいろいろネットで調べて悩んだ末に豊胸を望まれてることと思います。
豊胸後のリスクもきちんと説明してくださるクリニックが良いと思います。
大手のクリニックは宣伝広告を派手にしていてアフタフォローも万全と謳っていますがそうでないクリニックも多々あると思います。
今は、メールや電話でも無料カウセリングもしてくれるクリニックもたくさんありますよ〜。分からないことをきちんとメールだけでも応対してくれます。中には、簡単な説明だけでまずはカウセリングをという所もあり私の個人的意見では(?)と思ってしまいます。大手は執刀医がすぐ変わったり経験も浅い人になる可能性もあるとかないとか・・・。
美容外科ランキングでクリニックの順位もみれるところもあります。
外科医の資格、認定資格や経歴も調べてみたほうがよいと思います。
時間がなかなか取れないと思いますのでまずはメールや電話応対が良いクリニックを何件か絞って自分の足で出向いて実際にお話聞かれると良いかと思います。
自分で納得するなら構いませんが・・すぐに、手術の契約に繋げようとする所も?
豊胸は体質やもちろん先生の腕や人柄もあり人それぞれ意見や感じ方の違いもあるのでここではやっぱりこのようなことしか言えなくてごめんなさい。
私は今、豊胸して7年たち来月抜去予定です。豊胸したところは、ナ〇〇です。腕は良い悪いいろいろ聞きます。私の意見としては先生との相性がいまいちだったこともあり、抜去は違うところにお願いします。
でも、それはどこのクリニックもスレがあり情報が曖昧です。
抜去の悩みもあり分からないことはJAAMの相談メールにも問い合わせてみました。
豊胸する前は小さい胸にコンプレックス。してからは自然の胸とは少し違うとやっぱり違和感が付きまとい、いつまでバッグがもつのか?とか。抜去したらしたでリンパに血がたまったり後遺症が出ないか悩むと思います。
何かを手にするということは必ずリスクは出てきます。それでも人生長い目で見るならやってみても良いかな?やってみないと分からないと思うので豊胸反対はしませんが、これから望む方にはちゃんと調べてから望まれて欲しいと願います。
説教くさくなってごめんなさいね。
私は、勉強不足だったのかそのころはネットの情報も少なく、一生ものと言われ簡単に受けてしまったひとりです。

 

No.2 美奈 さん 女性 20代

2009/01/19 06:26

クリニック名を挙げてもどの地区の医院かにもよるかなと思います。その地区によってドクターは違うので。。指名できるところもあるようですけどね☆
また誰かが成功した先生でも体質によっては上手くいかないかもしれないしなんともいえないですよね。

どの地方なんでしょうか?

 

No.3 マイア さん 女性 20代

2009/01/19 08:43

なんたん さん
貴重な経験のお話ありがとうございます。
勿論、リスクなどは調べ、ある程度の知識は
持っているつもりです。
年が経ってからの抜去も視野に入れています。
ところで、もし差し支えなければ、なんたんさんが抜去しようと思った理由を教えて頂けないでしょうか。

 

No.4 マイア さん 女性 20代

2009/01/19 08:49

美奈さん

コメントありがとうございます。
奈美さんのおっしゃる様に
例えば化粧品の様に人によって合う合わない
はあると思います。ただ、実際に施術をされた方のお話が聞けたら参考にさせて頂けると思い、投稿させて頂きました。

出来れば都内、もしくは関東希望ですが、
良くも悪くも口コミの多い、九州の松○美容外科も気になっています。
もし、地方に評判の良いクリニックがあるのであれば1週間程、滞在するのも可能です。

 

No.5 なんたん さん 女性 30代

2009/01/19 11:06

産後授乳している最中、右腋のリンパ?に少し痛みがあったので、検診したら破損していました。
軽く拘縮もしているようです。
入れ替えも考えましたが、また拘縮や破損したら費用が捻出できないので抜去を決意しました。
また、ぺっちゃんこの胸に戻るのは悲しいですけれど、抜去された方の意見は開放感があるとも言うので頑張るしかないと言う心境かな。。。
マイアさんもいろんなリスクも知った上で希望のようなので少し安心しました。
実際、どこが良いかとかは受けてみないとなんとも言えないのが現状ですよ。(豊胸手術に限らずですが・・・)
多分いろいろもうお調べになっていると思いますので(スレもみてますよね?)クリニックの評判もなんとなくお分かりのようですし、良い腕の医師見つかると思います。
あとは、マイアさんの体質に合いますように・・・願います☆☆☆

 

No.6 マイア さん 女性 20代

2009/01/19 15:51

なんたん さん

ありがとうございます。
破損してしまったのですね。でも、早く
見つかって良かったですね。
抜去も色々と心配な事もあると思いますが
無事、成功します様に。
私も、悔いの残らない選択をしたいと
思います。
お互い頑張りましょう。
ありがとうございました。

 

No.7 りょうこ さん 女性 30代

2009/01/20 00:26

マイアさん、初めまして。このサイトでも少し前に「豊胸入れ替えしました」というトピを立てたりょうこです。
私は東京から福岡松林クリニックに行きました。一度目はナグモクリニック東京院でした。
口コミやブログも参考にしたのですが、一番の決め手は友人が松林で手術していて、あまりの自然さに驚いたからです。
結果は大満足です。もちろん人によって結果は違ってくるかもしれませんが。
マイアさんが松林クリニックも候補にされてるようだったので書き込みしました。
ゆっくり焦らずにクリニック選びをしてくださいね。

 

No.8 マイア さん 女性 20代

2009/01/20 03:20

りょうこ さん

はじめまして。コメントありがとうございます。りょうこさんのスレ拝見させて頂きました。綺麗に仕上がったそうで、良かったですね。 ところで、いくつか質問させて頂いてもよろしいでしょうか。
?麻酔(硬膜外麻酔)はものすごく痛いイメージがありますが、痛みはどうでしたか?
硬膜外麻酔をする為の麻酔など、あるのでしょうか。
?HPには、医院長先生のみが施術を
行うと理解出来る様な事が書いてありましたが、本当ですか?(他に先生はいらっしゃいましたか。)
?りょうこさんも東京からという事ですが、
どの位、福岡に滞在なさいましたか?
?他の口コミで、別料金的なものを支払ったとの書き込みをいくつか見かけました。
(もちろん、鵜呑みにはしていませんが)
そういった事はありましたか?

お忙しいと思うので、もしよろしかったらでいいので、お答え頂けたら幸いです。

今の気持ち  はてな

 

No.9 りょうこ さん 女性 30代

2009/01/20 15:20

マイアさん、こんにちは。
質問ですね。私の分かる範囲で答えますね。
?今回の麻酔は静脈麻酔にしてもらいました。怖かったので眠って受けたかったからです。友人は硬膜外麻酔で何度も大きさを確認しながらやったといってました。
?全て松林院長先生でした。メールで問い合わせていたときもワンドクター制で全て院長先生がされると聞いていました。
?入れ替えだったのでドレーンを3日間入れると言われて3日福岡に滞在しました。
?血液検査だけ別でしたが、あとは一切追加はなかったです。術後専用ブラジャーもくれましたよ。あと宿泊は一泊分は病院が出してくれました(これは遠方の人には全員みたいです)
私の経験での話しです。
人によって違うかもしれませんので病院に聞く方が確実だとは思いますが。

 

No.10 マイア さん 女性 20代

2009/01/20 15:34

りょうこ さん

早速のご回答ありがとうございます。
麻酔は先生と相談して、選択出来るという
事ですね…。
とても、参考になりました。
もう少し良く調べてから、クリニックに直接
相談したいと思います。
ありがとうございました。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
10

 注目中
0

 投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

マイア
さん(6)
なんたん
さん(2)
りょうこ
さん(2)
美奈
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.