みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 局所麻酔での抜去手術

局所麻酔での抜去手術

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

hanyako さん 女性 20代

2009/02/11 21:10

今月or来月に抜去手術をする予定でカウンセリングを受けてきました。
先生に局所麻酔が身体的に負担が少なくて安全だとご説明いただきましたが、意識のある中での手術は考えただけで気を失いそうなほどの恐怖です。
どなたか局所麻酔で抜去手術を受けた方はいらっしゃいませんか。怖くありませんでしたか。
ちなみに豊胸した時と同じワキの下から抜く予定です。今から既に緊張で頭がクラクラしています。今後の妊娠・出産のため、勇気を出して頑張りたいです。
同じく恐怖と戦って頑張って手術を受けた方のお話が聞けたら嬉しいです。

全12件中 11-12件 を表示

No.3 だんご さん 女性 30代

2009/02/13 00:25

交通事故ですか。。軽症でよかった、不幸中の幸いですね、。バック破損されてないといいですね。
私は手術から2週間たちますが胸がヒリヒリしてます。バック取り出しは麻酔効く時間含まなければ、片方につき10分もかからないくらいでした。頑張ってくださいね。

No.4 hanyako さん 女性 20代

2009/02/13 01:05

やっぱり傷の回復には少し時間がかかるのですね。
傷と言えば、ワキの傷口のことばかりを気にしていましたが胸が痛いのですね。
片方10分ずつ程度なら耐えられそうな時間です。
バックが無事で、洗浄などが必要なければ良いですが・・・。

2週間で胸が復活してくる感じなのですね。
怖さの方が大きいですが、希望があるので頑張ります。
本当に勇気をもらいました。ありがとうございます!!

No.5 hanyako さん 女性 20代

2009/02/21 11:37

昨日、抜去手術を受けてきました。

やっぱり意識を持ちながらの手術は怖かったですが、私は皮膜が厚くなっていて癒着が進んでいたこともあり、右は20〜30分くらい?左は麻酔を足しながらもっと時間がかかったように思います。
縫うのに豊胸時の傷を綺麗に修復しながら丁寧にやってくださったので、トータルで2時間近くかかったと思います。

術後、気分が悪くなったので1時間ほど点滴を受けてから帰りました。

バッグは破損もなく取り出してもらいましたが、新品のバッグと違ってペコペコしていました。少しずつ中のジェルが漏れ出して体に溶け込んでいっていたのだろう、と先生はおっしゃっていました。

体は、脇の傷口の部分と胸の部分が激しい筋肉痛のような痛みがあります。また私のクリニックでは頑丈にテープで固定するので、一人で上半身の着替えは出来ないほど身動きがしづらいです。起き上がるのも反動をつけて起きています。

私はまだ授乳経験もなく皮膚に伸縮性が残っているのと、豊胸の時よりかなり痩せていることもあって、胸がしぼむことはなく、逆にぺったんこになったので「もしやこのまま?」と不安です。
それでも胸に異物が入っているよりは、ぺったんこの方が気楽でいいや〜と開き直って前向きに生きていきます。

だんごさんの書き込みのおかげで手術に踏み切る勇気が持てましたし、局所麻酔のおかげで最低限の傷で手術を受けられたと思っています。本当に感謝しています。ありがとうございました。

今の気持ち  楽しい

No.6 hanyako さん 女性 20代

2009/02/23 18:17

本日テーピング固定から解放されて、ワキの傷口にテープと胸には包帯での軽い圧迫になりました。

ガッチリの固定を乗り切れば、日常生活に不自由はなさそうです。あとは抜糸までお風呂に入れないのと、重い物を持ち上げたり、腕をバンザイするように上げたり、ワキの傷口がこすれるような動きは禁止です。

明日からは普通に仕事(事務職)に行きます。

No.7 なんたん さん 女性 30代

2009/02/23 20:04

hanyakoさん、ご回復順調そうですね。

明日からお仕事復帰なされるのですね。

頑丈な圧迫の方が逆に動けないし無理して動くこともなく回復も安心でしょう。
今日から軽い圧迫になられ動きやすくなられたことと思います。

抜糸は術後から一週間後でしょうか。
抜糸が終わる頃には、ぐんと痛み体の動き楽になられてると思います。

明日から無理なさらぬようお仕事頑張って下さい。

No.8 だんご さん 女性 30代

2009/02/25 00:56

hanyakoさん。お疲れ様でした。胸は
自然と膨らんできますよ。私も不安で抜去
書き込みの所で教えてもらいました、
私は、もうすぐ抜いてから1カ月です。ピリピリ感も取れていましたし、胸もAも無いですが丸くなって来ました。
ただ、伸びた皮膚が弛んでるような。。。
でも、戻ると先生はおっしゃってました。

暫く不安でしょうが、元に戻ってきますから
大丈夫ですよ、手術大変でしたね。やはり個人差あるんですね。でも無事終えられて、安心しました。

No.9 hanyako さん 女性 20代

2009/02/25 20:17

こんばんは。

実は昨日の仕事帰りにワキの周辺が痛くてクリニックに診てもらいに行ってきました。
大したことはなかったのですが、既に抜糸できそうなくらい傷も回復していました。ワキの傷口はひとまず抜糸が終わるまでは、絆創膏もなしです。(抜糸が終わったら傷を綺麗にするためのテープをします。)
バンザイした時に腕に突っ張り感があるので、なるべくバンザイした状態で筋を伸ばしておくように言われました。(ぶらさがり健康器がいいと言われましたが、残念ながら我が家にはありません。)

昨日の仕事はややワキ周辺に不安があったので、大丈夫かしら?と思っていましたが、今日は普通に働きました。(と言っても、一日パソコンと向かい合って仕事しているので、体への負担は少ないです。)
トイレに行く度にバンザイをして脇の筋を伸ばしていました。

胸は相変わらずペッタンコですね。私は豊胸した時より体重も減っているし、あばらも少し凹んでしまっているので、元のサイズには戻らなさそうです。でも、触ると超柔らかくて一人で触って楽しんでいます(笑)。夫にはまだ見せていませんが、地道に大胸筋を鍛えてバストアップさせていこうと思います。
会社の更衣室で制服に着替えなければいけないので、パッド入りのキャミソールを着て出勤しています。(パッドの中身は空っぽなので、硬めのパッドを入れております。)

回復は順調で、あとは手術から1週間後の明後日に抜糸をしたら完了ですね。
痛みは、まだ打撲した時のような痛み(筋肉痛のややひどい感じ)と、胸の部分が時々チクチクっと痛みます。ワキの傷口も少し疼いていて、触ると痛いです。
傷口がこすれないように腕を動かす時は慎重にしていますが、あとは元気です。

だんごさん、なんたんさん、本当にありがとうございます。安心して春を迎えられそうです^^

今の気持ち  嬉しい

No.10 なんたん さん 女性 30代

2009/02/27 13:20

hanyakoさん、順調そうですね。
お仕事にも行けてるようですし安心しました。
手術から一週間経ちましたね。
なんか他の方の術後もあっというまと感じてしまいますね。
脇のひきつれも日々回復していくでしょう。

脇の傷ですが溶ける糸よりきちんと縫った抜糸ありの方が治り良いのですかね!?
豊胸時(溶ける糸)は赤みが2〜3ヶ月で今回(抜糸有り)も覚悟だったのですが、圧迫取れた5日目に見た時には肌色の傷になっていて驚きでした。
医師の腕の違いなのか・・・なんでしょうね〜。
抜糸後も再度診察あったのですが、2週間後も経過見せにきて下さいだそうです。
順調なのですが・・・念のためだそうです。
それで最後かしら。。受診は無料ですが片道結構かかるし交通費も馬鹿にならないので。苦笑
でも、適当なアフターケアされるクリニックよりは心配性の私には安心と思っていますけれど。。

落ち着かれたら育乳頑張りましょうね。
私はどうやってするのか疑問ですが・・なにか良い方法ありましたら教えて下さいね。
食べ物や胸筋鍛えるしかないのでしょうか。。

ブラそろそろ買わないとかな。。。
今までのブラなんかもったいないですね *^^*;

抜去も済み、春から心機一転暖かい季節へと気持ちも穏やかに過ごせそうですね。
お体お大事にして下さい。

No.11 hanyako さん 女性 20代

2009/02/27 22:39

ありがとうございます。

本日、抜糸に行って来ました。

安産だった方の右側は傷口も小さく、スジが引っ張られる感じも弱いです。(毎日バンザイ体操している成果ですね。)難産だった方の左側は、豊胸時の傷跡の処理もしてもらっているため、右に比べると1センチ弱ほど傷が長く、スジが引っ張られる感じも強いです。ひとまずバンザイ体操でスジを伸ばして、それでも癒着しているようなら処置をするので定期健診の1ヵ月後に来て下さいと言われました。

私は抜糸後はもう行かなくていいもんだと勝手に思い込んでいたようで(経過観察のための定期健診があるとは説明を受けていなかったので)、最低3ヶ月は月1回チェックに来て下さいと言われました。会社帰りに寄れる程度の距離なので、もうしばらくクリニックとのお付き合いがありそうです。
1ヶ月待たなくても気になることがあれば、いつでも来て下さいね〜と言われました。

今日は夫には待合室で待っててもらったのですが、抜糸が終わって私が着替えている間に先生が待合室に行って夫に経過報告とワキの引きつれがあるので今後は毎日ストレッチをして下さいね、等々の説明をしてくれたそうです。

本当に丁寧に対応して頂いているんだなぁ、と実感いたしました。

ワキの傷は、私は溶ける糸を使ったことがないので分からないですが、豊胸した時も傷口はすぐに塞がって2〜3ヶ月が経つ頃には殆ど分からなくなっていたように思います。(左の傷は数年経っても傷跡が残っていましたが)
普通に縫って、抜糸する方が傷の回復が早いのかもしれないですね。次にクリニックに行った時に覚えていたら先生に聞いてみます。

早く育乳したいですね。まだ胸の上辺りにうっすら内出血もありますから、回復を待ってから考えていきます☆私は痩せすぎと言われているので、太れるように頑張って食べることからスタートです。実は昨年の夏だけで、夫の朝バナナに付き合っていたら体重が自然と3キロも落ちました。その時に胃袋も縮んだように思います。(ちなみに夫は7キロ減。)

新しいブラジャーはまだ買うのは早いかなぁと思いながら、でも今まで使っていたのは全部ブカブカですしねぇ。処分するのももったいないですけど、どんなに太っても二度とそこまで大きくはならない自信があります(笑)。

今は傷口を目立たなく綺麗にするためのテープを貼っていて、このテープを次の検診までの1ヶ月は毎日貼っておいてくださいと言われて大量に肌色テープをもらいました。

もうすぐ薄着の季節なので、着る服も買い直さないといけないです。子作りも頑張りたいので前向きに頑張っていきます^^

今の気持ち  嬉しい

No.12 小春 さん 女性 40代

2012/03/11 00:31

»No.11へのレス

hanyakoさん

はじめまして。
15年前に豊胸して現在41歳になります。

実は抜去手術を考えており、hanyakoさんの投稿にたどり着きました。

受診する病院を探しております。hanyakoさんの受けられた病院はとても理想だと強く感じました。

ぶしつけなお願いですが、もし可能であれば病院名と当時の費用、その後の経過を教えていただけると幸いなのですが…

どうぞ宜しくお願いいたします。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
13

注目中
1

投稿者数
4

小春
さん (1)
hanyako
さん(7)
だんご
さん(3)
なんたん
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.