みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 病院について

病院について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんりん さん 女性 30代

2009/02/22 20:55

12年前に豊胸手術をバスト専門クリニックでうけました。豊胸してから子供も産まれ授乳をしたのに綺麗なバストに不自然さを覚え身内とは銭湯も一緒に行けず…精神的に辛く抜去手術をすることにしました。とりあえず豊胸をうけたクリニックにカウセリングを予約したのですが、お金もかかるのでできれば評判のいいクリニックで手術を受けたいのですが大阪府内あたりでお勧めなクリニックないですか?豊胸受けたクリニックは「バスト専門の○ぐ○クリニック」で抜去費用は25万です高いですかね???情報お持ちの方は教えてください

今の気持ち  はてな

全72件中 71-72件 を表示

No.63 りんりん さん 女性 30代

2009/04/03 23:30

たまさん
すごく元気になられたんだな〜と文面を読んでるだけでわかるような気がします。本当によかったですね!一時は大丈夫かな???と少し心配になりました…でも本当に安心しました!!
私は術後かわらず痛みもなく元気です。本当に手術したのかと思うほど痛みを感じたことがなく、無事に元に戻れてよかったな〜と日々実感です。最近はぺチャパイに似合うブラ探しで下着やさん周りです。高いですがワコールラランシリーズの『高さ実感』ブラはなかなかいいですよっあとは豆乳飲んだり頑張ってます!!また覗きますね

今の気持ち  楽しい

 

No.64 とも さん 女性 30代

2009/04/06 00:10

こんばんは。10年前に豊胸手術をしました。先日、近くの病院で乳がん検診を断られ、抜去ことを考え出して、このサイトに出会うことができました。

結婚と出産をして子供もいます。
主人は豊胸のことは知りません。

今まで10年間取り除くことは考えていなかったのですが、子供のため、いつまでも健康でいたいと思い、最近毎日このサイトを見ています。

hanyakoさんの行かれたクリニックを教えていただきたくて。

ご無理は承知ですが、メールしていただくことは可能でしょうか?

今の気持ち  泣き

 

No.65 たま さん 女性 30代

2009/04/06 15:49

こんにちわ。とってからは気分爽快だったんですが・・。hanyakoさん、質問ですが・・・。抜いていつぐらいから乳首はだれーんとしなくなりました?わたしの乳首はまだ下むきです。。しかもなんか黄色っぽいあざみたいなのが胸のやや上あたりに両方の胸にあります。こちらの経過は普通ですか?またこれって一ヶ月ではなくなりますかね、、。不安で・・・・。あと病院はこの掲示板をたどればわかりますよ!^^

今の気持ち  お願い

 

No.66 hanyako さん 女性 20代

2009/04/06 22:59

こんばんは^^

りんりんさんはもうブラ探しもされているのですね。私は何だかノーブラ生活に慣れてしまって・・・^^;もっと大きくなるかと期待していたのですが、Aカップで止まる模様です。ラランシリーズ、私も見に行って来ます。

ともさん、はじめまして。
私の行ったクリニックは掲示板に書き込んでいますが、メールにしますね。メールアドレスを載せておくので、メールくださいm(__)m名前の横に出ている封筒のアイコンをクリックすると私宛にメールが送れます。
ただクリニックには合う・合わないがあるので、カウンセリングは色々なクリニックで受けることをお勧めします。(本来なら豊胸をしたクリニックで抜去されるのがいいのではないかな?と私は思っています。)

たまさん、こんばんは。
乳首は私はヘニャっとなっていましたが2週間くらいで普通になったような気がします。私は授乳の経験がないからだと思うのですが、胸の張りが残っていて回復が早いのだと思います。なんたんさんは授乳をされての抜去手術なので、なんたんさんの方がたまさんの胸の状態に近いかもしれませんね。聞いてみると良いかもしれません^^
両方の胸の上あたりのアザは内出血だそうです。(私も心配で先生に聞きました。)黄色い感じは結構長く残っていたように思います。術後1ヶ月が経って見せに行った時に「これは大丈夫ですか?」と聞いたのを覚えています。気付いたら消えていたので、1ヶ月以上かかるのかもしれません。
そういえば1月の交通事故でひざにアザが出来ていましたが、それも結構長い間黄色かったですが、いつの間にか消えていました。きっと大丈夫だと思いますよ。

 

No.67 とも さん 女性 30代

2009/04/07 20:36

hanyakoさんありがとうございます。

hanyakoさんの『体験談』からどこのクリニックか解りました。ありがとうございます。

本来なら、豊胸をした病院で抜去がいいんでしょうが、当時22歳の私が勢いで行った病院で、今考えると、看護婦さんの態度とかが印象悪くて。。。

明日、hanyakoさんの行かれたクリニックにカウンセリングに行きます。
明後日は、大阪の『ナ○モクリニック』に乳がん検診とカウンセリングに行く予定です。

一週間前からなんですが、なんだか右胸の脇横を押すと痛いんです。  最初は、乳がん検診行こうかな〜と軽い気街で、出産した病院に訪ねたらシリコンが入っている方はお断りします。っていわれ・・・

それから『もしかすると私が10年前にした豊胸手術はとんでもない事だったのか・・・』と考えだし。

気分的に下がりっぱなしで、考えすぎて吐き気もします。少し気を許すと涙が大粒になって出てきます。

幼稚園の娘がいます。寝顔の娘に何度も謝っています。馬鹿なママでごめんね。。。

主人は豊胸のことは知りません。
とても優しい主人です。豊胸の事実を話そうかも悩みましたが、やっぱり言えません。
もともと、ワンシーズンに一度くらいしか夜の生活もありませんので、このまま黙って抜去手術をしようと思います。

毎日不安です。豊胸のときあまり麻酔が効かなくてとても痛かったのを覚えています。

不安に思っているのは、もし乳がん検診で癌だと判明した場合はどうなるのでしょうか?

毎日毎日、この事ばかり考えています。

今の気持ち  泣き

 

No.68 たま さん 女性 30代

2009/04/08 14:30

ともさん、気持ち、数週間前のわたしとおなじです。旦那にも知られてないし、授乳もその胸でしました。終えてからきっかけはたわいもないことで急に気になりだし、、きになりだしたら夜も寝れなくなってきて、気が狂いそうになってました。抜いて今。まえよりはましな気持ちです。旦那とどう向き合うかだけの問題です。一つ一つ解決するしかないです。がんばりましょう。。。

今の気持ち  泣き

 

No.69 hanyako さん 女性 20代

2009/04/08 20:33

こんばんは^^

ともさん、クリニックお分かりになったのですね。
素っ気ない印象を受ける先生ですが、質問にも丁寧に答えてくださいますし、手術も処置も丁寧です。私は腕のひきつれが気になるので、しばらくは定期的に通うことになっています。

病院での乳がん検査は私も断られました(汗)。一応、内科の先生に触診してもらいましたが「シリコンがあるので分からない」と言われました^^;

私もしみじみと豊胸手術って大変なことだったなぁと思っています。
もし乳がん検査で癌だと判明した場合は、病院でシリコンを除去して、癌も除去します。乳がんの手術は乳房をほとんど取ってしまいますから。
実際にシリコンが入っている人の乳がん手術は、通常よりも大掛かりで出血も多くて大変だというのはネットで見た事があります。

胸の周りなどに痛みが出てくるのは、豊胸して時間が経つと体を動かしている間に少しずつバッグの位置が動いたり、皮膜が厚くなったり・・・とちょっとずつ体の中で変化が起こってくるそうです。バッグも時間が経つと、少しずつ劣化していきます。
10年も特に問題なく過ごせたら十分長持ちだと思いますよ。私は5年ほどで「あれ?」と感じるようになっていました。

抜去手術自体は、豊胸手術よりも何倍もマシですが・・・最近ここの掲示板で抜去手術でも大変な思いをされた方がいらっしゃるので安易には言えませんが・・・。
豊胸手術をあまり麻酔が効いていない状態で受けられたというのは、すごいですね。それは痛いと思います。あまり麻酔の効かない体質なのでしょうか??
手術するクリニックでは、そのこともお話して麻酔のこともよく相談してくださいね。

気持ちが落ち込んでしまうのは分かりますが、これから抜去手術をしようと思うのであれば、前を向いて頑張りましょう。
出来れば旦那さまには手術することを打ち明けた方が良いとは思いますが・・・たまさんやその他の方も「豊胸していることは黙ったまま、抜去手術も言わないまま」という方もいらっしゃいますね。個人的には打ち明けた方が気持ちは楽になると思います。やはり手術当日〜翌日は体も辛いので家族の支えがあった方が安心ですしね。

カウンセリングには行かれたのですよね。いかがでしたか。
不安は色々あるとは思います。私は豊胸は勢いで出来ましたが、抜去は本当に怖かったです。終わった後は体も軽くなるので、頑張りましょうね。

たまさんはまだ旦那さまには見せてらっしゃらないのですね。もう少し胸の状態が落ち着いてから、ですね。体の中の傷が治るのには最低2〜3ヶ月は必要だと先生がおっしゃっていました。私は既に子作りのため、夫婦生活は頑張って励んでおります^^;

 

No.70 たま さん 女性 30代

2009/04/08 23:49

ともさんお元気でしょうか・・・。今日も頭からはなれないのではないですか?私がそうでしたから・・・。いつもなきそうになってました。hanyakoさんその他大勢のこちらのサイトに救われたのです。子供が幼稚園なのならば授乳後は理由では無理かな。。。?でもまず旦那さんにゆうかゆわないか。まずこれかもですね、、、確かに。。夫婦関係の形にもよると思いますがわたしは、たまたま授乳後で理由がぎりぎりいけるかな?とおもったのと、一応ああいう夫婦関係って男の人って微妙な意外と繊細と思ったのでいったことにより、変な話萎えられたら一生ものだ・・・と色々本当に考えすぎるくらい頭がこわれるぐらい考えて隠すという方法をとりました。しかしhanyakoさんの言うとおり隠し通して抜去終了にいたるには、相当の根性と気力、あとうそを突き通すなんらかの信念や本当に体力がいります。確かに言った方が絶対楽です。。。。ただ抜いてからは、結構性格によると思いますしどんな夫婦の関係(上下関係というのかな?)にもよるとおもいますし。。。私は結構気ままにするうむをいわさぬ関係なので抜いたらあとはなんとかなるだろうでいけたのかもしれません。理由ずけから考えなければなりませんよね。もしくは素直に伝えるかですね。伝えてひく相手なら結婚はしてないでしょうし。いずれにせよ良い結果がまってるように祈っておきます。hanyakoさん、いつもすいません!最近胸がかゆいんですがそんなものでしょうか・・・

今の気持ち  お願い

 

No.71 りんりん さん 女性 30代

2009/04/10 15:42

ともさんへ
私も大阪のナ○モで約1ヶ月前に抜去手術をしました。術前は異物のない小さくても本当の胸に戻りたく一日でもバックの入った生活が嫌でしたが・・・無事に手術もおえ平穏な生活を過ごしています。
私は豊胸もナ○モだったのでまずカウセンリングをナ○モから行ったのですが、一緒に連れて行った子供にも気を使ってくれ超音波もあるので胸の状態も把握でき帰りに手術決めました。手術もその日の一番にしてくれました。院長も質問にはなんでも答えてくれよかったですよ、言われていたとおり術後は育児や日常生活に全く支障なく過ごせました。来週は術後2回目の検診です

 

No.72 hanyako さん 女性 20代

2009/04/10 22:25

こんばんは^^

たまさん、胸がかゆいのですね。おそらく傷が修復する過程で痒みが出ているのだと思います。そういえば違う書き込みで、豊胸した胸が痒いと言っていた人がいらっしゃいましたので、おそらく体内の傷が治っていく過程で痒くなっているのだと思いますって返信しました^^;最近暖かいですし、ヒノキの花粉も飛んでいて体もダメージを受けていると思います。
痒い部分を冷やすとかゆさはマシになるとは思いますが、我慢できないようならクリニックに相談されてはいかがでしょう?

旦那さまに言った方がいいのかどうなのか、は確かに夫婦関係ですよね。うちの夫は「もし豊胸を知らなくて気付いてなかったとしても、バッグを抜く手術をするのだって大変なことだと思うから言って欲しいと思うけどなぁ。奥さんの胸が急に小さくなったら何か病気になってないか?とか心配になるかも。」と言っていました。
私はずっとお風呂に一緒に入っていますし、とても隠すことなんて出来ませんでしたが^^;

もうナ○モにも行かれていますよね。りんりんさんも良かったとおっしゃっているクリニックなので、きっと大丈夫と思います。無事に手術されるようお祈りしております。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ワコールの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
1

 投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

りんりん
さん(21)
hanyako
さん(21)
たま
さん(17)
なんたん
さん(11)
とも
さん(2)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.