みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 8日にしてきました。

8日にしてきました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ひまわり さん 女性 20代

2009/05/12 14:35

はじめましてこんにちわ。
今日こちらのサイトを発見し見させていただきました。

もっと早くこのサイトに出会っていればと後悔しております。。。

と、言うのもあまりの痛みで精神的にも肉体的にも辛いです。

今日で4日目になり最初のころよりは動けますが、
夜は痛くて眠れません。
横になると痛むので座ったまま寝ています。

病院やサイトで傷みについて探したら、強い筋肉痛というのが圧倒的で、
それくらいの痛みなた耐えられるし、小さな子供も二人いるので面倒も見れるだろうと。。。。

私の考えはかなり甘かったようです。
筋肉痛なんてもんじゃないくらいいたいし、
手を動かす、頭を曲げる、一つ一つの動作が
胸に激痛を与え辛くて涙が止まりませんでした。

自分的には喘息持ちで我慢強いほうだと思っていたのに。。

だんなにも内緒でしたので、未だに言ってないです。

子供の面倒も見れるわけもなく、近所の義母にうそを言って預けっぱなしです。

子供に迷惑をかけてしまったことが悔いてならないです。

朝起きるのが痛くて、子供が隣にいなくて
寂しくて辛くてとても辛いです。

こんなことならしなちゃよかったと毎日後悔ばかりです。

これから豊胸をご考えの方、本当に必要かもう一度考えてみてください。

このサイトをもっと早くしって、皆さんの意見を聞けていたらしなかったと思います。

長くなりましたが、お子さんがいらっしゃるか方、どれくらいから面倒がみれるようになりましたら?
2歳と5歳の男の子がいます。

抱っこはどれくいらから出来るものなのでしょうか。

ちなみに3日目の診察では順調と言われました。

今の気持ち  泣き

全8件中 1-8件 を表示

No.1 みっこ さん 女性 30代

2009/05/12 20:28

こんにちは。私も2児の母です。
1年ほど前に豊胸施術を行いました。
確かに数日はかなり痛かったと思います。
しかし1ヶ月くらいしたら生活にほぼ支障はありあませんでした。
抱っこし始めたのもこの辺からだと思います。

ちなみに。
2週間くらい後からは普通に動けます。
その時は働いていなかったので何ともいえませんが、
1週間くらあれば仕事にも支障はないかと思います。
あんまり動き回るのはあれですが・・・
それにしてもひまわりさんの痛がり方はちょっと怖いですね・・・
他の病院で診てもらえるなら診察してもらうべきだと思います。
また、旦那さんにも出来るだけ早く言ってはどうでしょう。
勇気のいることですが、協力者になってくれるかもしれませんよ。

今の気持ち  嬉しい

No.2 なな さん 女性 30代

2009/05/13 13:56

今週末に手術を予定してます。

やっぱり、痛いですよね?
わたしの想像でも、筋肉痛では終わらせられないとは思ってます。
まだ想像だけの痛みですが、それを覚悟で今回やっと、決意しました。

私も2児の母で、子供の世話のことでも心配はあります。私の場合は、旦那には打ち明けているのですが、どこまでわたしが動けなくなるかわかっていないようです。
しかも、主婦って結構肉体労だと思いませんか?手術をやったあとこれはできるかな?と想像しながら、最近過ごしてみるけど、かなり腕上げたり使ったりが多い。
当日と翌日は妹がいてくれますが、どうなることでしょう。。。
ひまわりさんは、どのほうほうで、されたのですか?乳腺下ですか?
あと、どのくらいの大きさにしましたか?
わたしは、筋膜下で、200cc前後といわれてますが。。。
術後の経過などもいろいろ教えてくだされば参考になります。

No.3 きらら さん

2009/05/13 16:33

痛みには個人差がありますが、わたしは、普段からカラダを鍛えており、痛みにも強いほうです。

術後のダウンタイムが取れないため、術後カラダが楽だといわれる乳腺下挿入と乳房下切開の組み合わせを選びましたが、それでも当日と翌日は動きがとれず、2週間くらいは水洗トイレのレバーを押すくらいの力を入れても痛かったです。
最初の1週間は、5キロ以下のペットを抱っこするのも大変。

不意に力がかかることのあるので、バスや電車など公共の乗り物。また人ごみは2週間くらい、恐くていけませんでした。
2週間ぐらいは、ベッドから起き上がるだけの動作でも痛みが鋭かったですよ。

脇下切開だと、当分は腕が水平以上は上げられないとおもいます。
普段なら普通に意識せずやっている、電車のつり革につかまるとかくらいの動作でも覚悟が必要です。

大胸筋下に挿入なら、筋肉を剥がさないといけない分、乳腺下に入れるより、麻酔が切れた後痛みが強いそうです。

とりあえず一般的なアドバイスとして、術後3日間を快適に過ごすために事前に準備しておくこと★
●高い位置にあるものはすべて腕を上げなくても取れるようにしておく
●腕があげにくいので脱ぎ着しやすいゆったりした服を用意。かぶり系の服、またぴったりした服は避ける
●髪を結ぶくらいの動作でも腕が上がらずつらいので、髪型によっては対処をあらかじめ考えておく。
●ベッドから起き上がるのがつらいので、枕元などに、しっかりした紐など支えになるものを準備。
●飲み物ようにストローを準備(飲み物を飲むために腕を上げる、それくらいの動作でも痛いです)
参考までに。

No.4 ひまわり さん 女性 20代

2009/05/16 11:54

みっこさん、ななさん、きららさんお返事ありがとうございます。

旦那の件ですが、1年近く家庭内別居状態なのでばれるまでは言わない方向です。。。

1週間が経ちやっと胸のバンドがはずせてかなり痛みも呼吸も楽になりました!!

バンドがない分動きがスムーズに出来るようになり、重たいものはまだ無理ですが
今日から子供が戻ってくることになりました。

と、言ってもあまり家事が出来ないので食材等は宅配で、食事も簡単に出来るものをと考えてます。

手術前にはきららさんのおっしゃるように上のものは下へおろして、なるべく近場においたつもりだったんですが、
想像以上に腕があがらず取れないものが。。。

食事もインスタント系をたくさん買っていはいたんですが、痛み止めの副作用か胃が食べ物を受け付けずずっと気分が悪かったです。。

私と違って皆さんきちんと事前にされているんですね。。
やっぱり私は考えが甘かったみたいでとても反省しています。。
また、疑問が出てきたときはぜひ相談に乗ってくださいね!

今の気持ち  嬉しい

No.5 みみ さん 女性 30代

2009/07/14 22:44

五年前位に品川で豊胸を(大胸筋下の手術)
受けましたが、やはり硬いです。
大きさを変えたくないので、その上からヒアルロン酸でバッグの動けるスペースを作ったらどうかな??
硬く不自然な感じ(特に仰向けになるとお碗になる)
バッグの形もあるけど、バッグが動けるスペースが狭いから、胸だけやたらと張ってる感じになる。。。。
誰かバッグ手術の上からヒアルロン酸とか受けた事のある方、おられましたらアドバイス下さい。

今の気持ち  はてな

No.6 ta-na さん 女性 40代

2009/10/13 17:07

生食→コヒーシブへの入れ替え手術をしてきました。
400ccで大胸筋下なのですが、痛くないので???な気持ちです。
左胸が若干ずきっとするくらいで、強いて言うなら、鉄棒に乗り、脇の部分だけで体重を支えているような圧迫感がある程度です。

いくら入れ替えといってもこんなに痛くないことってあるんでしょうか?
ちなみに、手術後、即電車で帰宅、自分の運転でスーパーに行って3袋分買い物の荷物を運び、昼食がわりにおにぎり2個とステーキ肉200gを平らげました。

今の気持ち  はてな

No.7 ta-na さん 女性 40代

2009/10/13 17:38

ごめんなさい。。。
新規投稿するつもりで間違えて返信コメに書き込んでしまいました。
ひまわりさん、参加されている皆様、すみませんでした。

今の気持ち  泣き

No.8 なか さん 女性 20代

2010/11/25 16:12

私も2才と6才の子供がいますが豊胸考えています。

良ければ病院と方法と何ccいれたか教えて下さい

このトピに関連するトピまとめページ
ヒアルロン酸の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
7

なか
さん (1)
ta-na
さん(2)
ひまわり
さん(2)
なな
さん(1)
みみ
さん(1)
みっこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.