みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 約10年の豊胸生活、今後どうするか?

約10年の豊胸生活、今後どうするか?

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぶう さん 女性 30代

2009/07/29 23:55

ここの掲示板は、豊胸手術後に、不安や調べたいことがあるときによく利用させていただきました。

豊胸手術をした時は、バッグは一生物と思っていました。ここを見つけて以来は、一生ものでは無いと知りました。
でも、コヒーシブは当時最新だったし、20年くらいもつと思っていました。

今回、片方の、コヒーシブシリコンの漏れがあり、入れ替えか、抜去か悩みましたが、一度10年振りに自分のあるべき姿に戻り、受け入れれるか?挑戦してみようと思います。

この10年で、温泉、ビキニ、H、谷間のみせれるファッション、下着などなど、本当に色々楽しめたし、豊胸手術に関して感謝しています。

豊胸手術経験者なら、解っていただけると思いますが、豊胸後は、リップリング硬縮、出産、授乳、レントゲン、乳がん様々な不安がありますよね?

その不安が2年ほど前にあり、その時は破損関係なく、一度抜去か悩みました。

今回の破損で、そろそろ潮時かなぁ・・・
と考えています。

まだ少し、日があるので、考えが変わるかも?しれないなぁ・・・と思いつつ、皆さんに話したいと思い、書き込みしました。

あと、コヒーシブが破損したかたいらっしゃいますか?
抜去手術された方、服装など、何かアドバイスあればお願いします。

その他、私の経験した事で役にたてるなら、お答えしますので、メールや書き込み、気楽にしてくださいね!

今の気持ち  お願い

全11件中 11-11件 を表示

No.2 ロミオ さん 女性

2009/08/03 19:47

私は豊胸して1年経ちますが、これから先も抜去する気はありません。

コヒーシブシリコンの漏れがあり」とありますが、漏れた時に自覚症状はありましたか?
どのような症状でしたか?

No.3 むーさんへ さん 女性 30代

2009/08/03 21:26

コヒーシブはテクスチャードタイプでマッサージ要らずでした。
確かに硬めです。特に寝た時に触られたらわかりますよ。見た目もわかります。
元の胸がある人なら大丈夫かも知れませんが、私は無いので、わかりません。
豊胸はばれていたかも知れませんが、言われた事は無いです。自分から言った相手に聞いたら、やっぱり硬めと言ってました。

傷口は、目立ってますよ。人によると思いますが、体質と手術したクリニックが圧迫無しだったからかな?もっと調べたら良かったです。

今の気持ち  ショック

No.4 ロミオさんへ さん 女性 30代

2009/08/03 21:42

すいません。漏れは100%ではなく、(超音波は100%ではないので)漏れかも?なんです。

自覚症状は(思っているだけかも知れませんが)胸の赤み、腫れ、熱っぽさです。

抜去したら、また報告しますね。

今の気持ち  はてな

No.5 るみ さん 女性 30代

2009/09/02 17:13

私は、7年間入れていたコヒーシブシリコンを先日抜去しました。
はじめは大きくなった胸がうれしくて、抜去のことなんか考えもしませんでした。むしろ、折角大きくなったのに抜去する人がいるというのが理解できないくらいでした。
しかし、時とともに人体への影響(肋骨の凹み・ゆがみ、乳がん、妊娠、授乳、肩こり硬縮など。。)と、バッグを入れていることによる精神的不安が出てきて、主人とも相談して抜去しました。 豊胸してから7年後に(実際は4年目くらいから疑問に思い始めたのですが)こんな精神的不安が生じると知っていたら、手術はしていなかったと思います。健康な体に2度もメスを入れてしまいました。何も知らない親にも申し訳ないです。

自然な胸は、やはり小さいですが柔らかくて温かいです。
バッグの入った胸はひんやり冷たかったです。異物が入っているところは血行が悪くなるのでしょう。豊胸の胸は、やはり横になれば見て分かるし、触ったらなお分かります。
小さくても天然の胸にはどうしてもかなわないと思います。
抜去して良かったです。抜去して、本当の自分に戻って主人にも隠し事がなくなってうれしいです。・・・といっても、実は主人は初めから知っていて、私を傷付けるのが嫌で見て見ぬ振りをしていてくれたのですが。(笑)

抜去後の服装は、少し大き目で、透けない色の服なら大丈夫と思います。
急に胸がなくなるとばれるので、私は事前に買っておいたアンダーバストの長いブラを、
手術後の圧迫の上から付けています。胸があるように見えますよ。

今の気持ち  嬉しい

No.6 るみさんへ さん 女性 30代

2009/09/04 21:55

ありがとうございます。
もう抜去して、約1ヶ月になりました。
るみさんより、先に抜去してますね。
圧迫は1日半だけでした。
ワイヤー無しの分厚いパッドのブラをしています。今は便利ですねぇ〜〜
豊胸していたときとまったく外見はわかりませんよ(笑)
るみさんと同じで、せっかく手に入れた胸を抜くなんて考えてなかったです!!
何年か経つといろんな不安が出てくるものですね。
私は豊胸手術には感謝しかなく、後悔はしていません。まぁ、豊胸手術により、何かしら病気になったのでは後悔していたのかもしれませんが・・・
あと、10年バッグがもってくれたら良かったなあ。なんて思っちゃってます。
抜いた今となっては、もういいですけど♪

今の気持ち  嬉しい

No.7 もも さん 女性 30代

2009/10/08 09:16

こんにちわ。私は約9年前ハイドロジェルパックの200ccを乳腺下に脇下から入れました。大きさに満足していましたが再近右胸に大きなしこりを見つけ、病院にいき乳房MRIをとると破損しており、中のジェルがそとに出ていることによるものだと分かりました。摘出手術か入れ替えかを迷っています。潮時かなっと思ったり、摘出して9年間あった豊かな胸がなくなると思ったら不安な悲しいような、ブウさんの経験や今の気持ちなど教えて頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

今の気持ち  ショック

No.8 yu さん 女性 30代

2016/09/29 05:46

豊胸抜去しました! 元はAでしたが 12年いれましたが 肩こり 背中痛い 呼吸が苦しくなり 抜きました
脇からの予定でしたが 大きすぎて とれなくて乳房下からになりました 出来れば脇からと希望していましたので 脇を開けてしてくださいましたが
急遽 乳房下にかわりましま。それは術前に了承していました。破損や硬い場合 届かない場所は乳房下になります。 全身麻酔でしました。起きたら三時さんは絶食です。体力ないかたは体力をつけてからのほうが良いです!圧迫はしてないです シリコンで
Eカップになっていましたが 抜いた後綺麗でした! もともと胸板が厚くがっちりしていたので
うまく 馴染み 手術後あまりの綺麗さに驚きです!
むしろ もっと大きくなりそうなくらいイキイキしていますよ!あまり悲観的にならず 医師の腕を信じ 自分で術後は筋トレしたらよいです

今の気持ち  嬉しい

No.9

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.10

この投稿は

No.11

この投稿は

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
15

注目中
0

投稿者数
9

参加中のメンバーはいません。

るみ
さん(1)
ぶう
さん(1)
もも
さん(1)
ロミオ
さん(1)
ロミオさんへ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.