みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 脂肪注入の脂肪除去

脂肪注入の脂肪除去

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミルクティー さん 女性 30代

2009/08/13 20:06

10年前に、自己脂肪注入による豊胸を行いました。しこり的なものはなんらか感じてはいたものの、あまり問題なく今まできました。
ところが1ヶ月ほど前から、右胸乳房下が固くなり皮膚までカチカチの状態になったので、何件か美容外科や形成外科を受診しました。
美容外科や形成外科は、勢いは必要なものの、一般の病院を受診してカミングアウトすることにくらべるといくらかは楽な感じがします。
受診した美容外科は、事務的な医師対応にそこで脂肪除去をしてもらうことにためらいがありました。
もうひとつ受診した形成外科の先生は、とても親身になってくれて、脂肪除去は簡単だけど、女性の大切な乳房のことだから一度は乳腺外科を受診するようにすすめられました。紹介状も書いてくれましたし電話もしておく、と。
こちらで、バック抜去は拝見させていただきましたが、どなたか自己脂肪注入の脂肪除去を経験された方はいらっしゃいませんか?
どこで、どんな麻酔の方法で、術後どのような状態になるのか、教えていただけませんでしょうか。
眠れず、食べれず、で、自分のしたことの結果なんですが、誰にも相談できずに不安で不安でしかたありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

今の気持ち  お願い

全12件中 11-12件 を表示

No.3 とわ さん 女性 30代

2010/06/26 15:32

初めまして

わたしも脂肪注入豊胸を考えているものです。

どちらのクリニックでされたのですか?
施術中施術後の痛みは、ひどいですか?
後、わかる範囲で結構ですので、色々と教えてもらえると幸いです。

どこのクリニックでやったらいいのか迷ってます。
よろしくお願いします。

No.4 きなこ さん 女性 20代

2010/06/26 23:32

脂肪注入はやらないほうがいいですよ。
多くの大学病院ではやらないんだそうです。
私は知らずにやってしまったのですが・・・

私は後悔しています。
絶対にお勧めしません。
豊胸自体おすすめしません。どんな手術にもリスクがあります。

どんなに注入量がすくなくても必ずしこりになると言われています。定着は2割程度、吸収される脂肪と、異物としてのこる脂肪にわかれます。
脂肪と一緒に血管を移植するわけではないので、血が通わなくなった脂肪は「壊し」「石灰化」という状態になります。
そうすると、乳房内は「異物」と認識します。
どうなるかというと、身体中の白血球がその細胞を攻撃し、重篤な感染症を引き起こし、ひどい場合だと乳腺ごと切除しなければならないこともあるそうです。術後8年たってから感染症をおこした例もあるそうです。

本来脂肪注入は、乳がんで乳房を切除した人が行うものだそうで、その場合は一緒に血管も移植します。だからほぼ定着するんだそうです。
注射器などの注入は血管を移植するわけではないので、かならずしこりになります。

そうなると、職場の健康診断や30代になってからのがん検診が大変になります。いくら医療が進歩してたって、そんなにたくさんしこりができれば、がんの発見なんてできません。

一般病院の先生にはなんでそんなことしたんだとおこられました。

せいぜい安全なのは80〜100。ほとんどバストアップ効果は望めません。

No.5 とわ さん 女性 30代

2010/06/27 00:35

きなこさんのレス読みました。
大変参考になりました。
ありがとうございます
m(__)m
脂肪注入による豊胸は、やめた方が、いいんですね。
私は、胸が、ちっちゃくて下半身にお肉が、ついてるんです。
お腹と太ももの脂肪吸引を考えています。

きなこさんは、どちらのクリニックでされたのですか?
脂肪吸引は、どの部分をされたんですか?

よろしければ、教えて貰えると幸いです。
よろしくお願いします
m(__)m

No.6 きなこ さん

2010/06/27 08:30

脂肪吸引も私の経験から言わせてもらうとお勧めしません。

正直脂肪吸引しても細くなりませんよ。

術後の痛みは相当です。
ダウンタイムも結構あるとおもいますよ。

医師の腕次第だとおもいますが、凹凸や、色素沈着して水着がきれなくなったという記事をみたことがあります。

後遺症で、血腫になって苦しんでる方もいます。

ふつうに1日1時間走って脂肪をおとせばいいとおもいますよ。

絶対安全とはいいきれません。

どうしてもしたいのだったら一般病院の形成外科の先生にご相談されてはいかがでしょうか。

臨床経験のないわけわからないチェーンクリニックは危険ですよ。

アサミや湘南等は広告ばかりで、かなり後遺症が問題になり、美容学会などからも報告されているようです。

No.7 とわ さん 女性 30代

2010/06/27 16:13

きなこさんお返事ありがとうございますm(__)m
きなこさんは、脂肪吸引の効果は、現れなかったのでしょうか?

脂肪吸引は、どうしてやらない方が、いいんですか?
私は、今まで色々なダイエットをしてきていくら痩せても太股は、細くならないので、脂肪吸引をやりたいんですけど…

きなこさんのアドバイスしてくれた形成外科なんですけど、あざやほくろや、やけどの傷を治すような外科ですよね?

美容整形の方もやってくれるんですか?

No.8 きなこ さん

2010/06/28 13:33

脂肪吸引というのは、かなり大量にとりださないと、効果があらわれないといわれています。

しかし、一度に大量の脂肪を吸引すると、神経にきずがついたり、麻痺がおこる場合があるため、ある程度しか吸引できません。

どうしてもやりたい場合は、何回か繰り返さなくてはいけないとおもいますよ。
1回でも結構ダウンタイムがあるので私はお勧めしないと申し上げました。

どこかの美容クリニックが、お腹の脂肪を吸引しずぎて、腸に損傷が起きて亡くなった事件ご存じありませんか?
結構ニュースになりましたよ。

どうしても脂肪吸引なさりたいのであれば、きちんと形成外科学会、美容外科学会に登録なさっている先生がいる病院、クリニックをさがしたほうがいいと思います。

おそらく、先生方はすすめないとおもいますよ。

エンタモロジ―などで、セルライト除去して、運動したほうがよほど効果があると私はおもいます。

あくまで、素人見解ですが。

No.9 とわ さん 女性 30代

2010/06/29 00:02

きなこさん、色々とアドバイスありがとうございますm(__)m

脂肪吸引は、かなり大量に吸引しないと、細くならないんですか?

でもかなり大量に吸引すると危ないって事は、知っています。

たしか〜2リットル以上吸引すると危険なんですょね?
きなこさんが、言っている事や出血が、酷くて〜輸血が、必要になったりしたら、危ないんですょね。

お腹の脂肪吸引で亡くなった人がいるって話は、知りませんでした。
他の事故の事は、いくつかは、知ってます。
そぅいう事が、あるので〜正直怖いんですけど…

悩んでいます(>_<)

日本形成外科学会や日本美容外科学会も調べて〜名医のクリニックか大学病院で、考えています。
だったら〜大丈夫かな?
って…

エンタモロジーで、セルライト除去っていうのは、
エステのサロンで、やってるものですか?
それは、足も細くなりますか?

確実に足が、細くなって〜お腹が、ペッタンコになって〜胸も大きくなりたいんですぅ…

No.10 もん40代後半 さん

2013/04/12 01:37

ゆうさん
私は10年前にシリコンをいれました。入れてすぐから左だけ腕もあげれないほどの激痛と違和感を感じ、何度も病院に訴えましたが異物を体に入れたのだから馴染むまで時間かかりますと言われ、右はなんともないから成功ですよ。と言われ、自分が決めてしたことだからと硬いガチガチの胸に我慢してました。でも三年ぐらい前に激痛とさわるとポコポコする胸とイビツな形に不安になり、手術した病院へ相談に行きました。すると先生が代替わりしてたせいか、体質に合わないようなので何度しても同じようになりますから取り出す方向をすすめられました。でも当時、立ち会った看護婦さんはもう反対!せっかく大きくなったものを、取り出すなんて…手術してくれた院長に頼んであげるから入れ替えたほうかいいと。
小さくなる不安もあった私は言われるがまま、遠方まで行き院長に入れ替えてもらい今に至ります。
だけど今回は左胸に感覚ないのとまた痛み、固さ、形の差に取り出すことを考えて色々探してたら自然な柔らかさと定着の高いコンデンスリッチ豊胸を見つけ、そのクリニックへカウンセリング受けにいってきました。気持ちは固まってきてますが、三度 目に失敗したくないという強い不安があります。脂肪吸引の恐怖。
経験されたかた、いろいら教えてください

今の気持ち  泣き

No.11 たんぽぽ さん

2013/04/24 13:13

とわさん
やめたほうがいいというアドバイスをもっと真剣に受け取ったほうがいいと思います。
とわさんの今の悩みは、女性の一般的な悩みです。
しかし、失敗した場合、本当に死を考えるほど深刻な悩みに変わりますよ。足とかウエストが太くて嫌だという悩みが、どれほどちっぽけで幸せな悩みだったか思い知ることになります。
変形して人前に出すことができないとか、どこかを損傷してしまうというのは、太いより何倍も苦しいことです。
また、脂肪注入による豊胸は、後で必ずしこりになるから絶対にしないという先生もいらっしゃいます。実際、しこりだらけでもう恋も結婚もできないと絶望なさっている方がどれほどいらっしゃるか。
足が太いとか胸が小さいとかで整形しようとするあなたが、失敗した時に立ち直って強く生きていけますか?
整形失敗の悩みは、普通の悩みよりつらいですよ。私も失敗者ですが、自然が一番美しいということを、後で知りました。
整形前で、きれいになれるかも、とわくわくしている人には、何を言っても無駄かもしれませんが、一応アドバイスしておきます。

No.12 るいこ さん 女性 20代

2013/05/30 11:44

私も…

おととしの夏に、幹細胞脂肪注入を、城本クリニック岡山院で受けました。

1年間きれいでいただけ。
1年経った夏(去年夏)を過ぎたあたりから、右に2つ、3センチ程の少し移動する固めのしこり…左に1つ、動かない大きめのしこり…

もうすぐ結婚します。でも、心の中で、不安でいっぱいです。

乳腺外科で検査もしたけど、いつ、これがわたしを蝕む病巣となるんだろう…?

脂肪注入は、やめたほうがいいです。

今の気持ち  泣き

このトピに関連するトピまとめページ
脂肪吸引の口コミ・評判 - トピまとめページ
セルライトの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
83

注目中
0

投稿者数
7

とわ
さん (4)
きなこ
さん(4)
たんぽぽ
さん(1)
ミルクティー
さん(1)
みなみ
さん(1)
もん40代後半
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.