みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去後の傷跡

抜去後の傷跡

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆい さん 女性 30代

2009/08/31 10:53

乳房下からの抜去をしてから二週間が経ちます。脇からの豊胸だったため傷跡が二箇所ありますが、脇は年数も経っているためあまり目立ちません。
乳房下の傷は思ったより目立つので、この傷がどの程度まで目立たなくなるのか心配です。どなたか乳房下より豊胸または抜去した経験のある方教えてください。お願いします。
乳房下からの抜去は、脇下からに比べて体的には負担もリスクもないので安心ですが、傷跡だけが気にかかってしまいます。。

全5件中 1-5件 を表示

No.1 ゆいさんへ さん 女性 30代

2009/08/31 17:23

私も脇と乳房下の両方に傷があります。
はっきり言って乳房下の傷は何年経っても目立ちます。
エッチのときに必ず見られて聞かれたり怪訝な顔されるのが嫌です。
JAAMの先生達はあまり腕がなくて古い考えですから乳房下ばかり薦めますが、間違ってると思います。(私もJAAMを信じて後悔しています)
やっぱり脇は目立たないし、元々しわがありますからね。

No.2 ゆい さん 女性 30代

2009/08/31 23:13

そうなんですか。。ドクターに傷はそのうち薄くなって消えると聞いたので、ショックです。
主人は豊胸抜去も知らないので、どうやって傷を隠していこうか悩んでしまいます。
今更ですが安易に豊胸したことを後悔してしまいますね。。
ありがとうございました。

今の気持ち  泣き

No.3 りん さん

2009/09/01 11:32

はじめまして、りんと申します。

乳房下より豊胸または抜去した経験…はありませんが 傷跡に関してのレスです^^

私は脇の傷なので 場所的に思いきりバンザイをしない限り見えませんが、「切りました!」と言わんばかりの傷跡をかなり心配し、術後数カ月 市販の薬を塗りこんでいました。

どこの薬局薬店でも売っているような、いわゆるケロイドなどの治療や予防に使われる軟膏です。
炎症を抑えたり 血行促進に効果があると言われています。

私の場合、脇から胸にかけて バッグをいれた通り道にできた内出血の部分や、ガーゼを止めていた紙テープのひどいかぶれの部分(色素沈着を起こしてしまった部分)にも手持ちの美容クリームを塗っていました。

こちらはビタミンC ビタミンE L−システインの入ったもので、本来はシミそばかす美白を期待してお顔に塗るものです^^;

時間の経過でアザが消えるのと同じ仕組みかもしれないので、その塗った薬とクリームだけのせいと断言するつもりは全くありませんが、一生残るのかなぁ…と不安だった直径7ミリほどの色素沈着も 全部なくなりました♪

手術から約1年半経ちますが 左脇ははじめから綺麗にくっついたので 今もほとんど傷が見えません。
右脇は若干波をうった部分もあり かなり不安でしたが 今は少し赤みがあるシワっていう感じで 友達にもまったくわからないと言われました。 

薬には合う・合わないがありますし、塗る時期や期間も影響がありますので 試す時は専門家に相談することをおすすめしたいと思います^^
ただ、軟膏とクリームの保湿効果はあったのではないかと思います。
今思い出しましたが、ビタミンEのサプリも1ヶ月飲んでいました。期待できる効果についてはぜひ検索してみてくださいね。

今の気持ち  お願い

No.4 ゆい さん 女性 30代

2009/09/01 11:42

りんさんへ。
丁寧なアドバイスありがとうございます。
早速薬局へ軟膏などを見に行ってみようかと思います。色々試してがんばってみますね。

今の気持ち  お願い

No.5 hayama さん 女性 40代

2013/09/16 09:18

こんにちは、私も7月に乳房下から抜去しました。8週間ほどですね傷は4センチあります。まだ、赤いですが、少しずつ治癒してきている様子です。幅は短いです。
あなた様は傷は何センチ嫌いですか?私は長いので気になりますが
いろいろな方に、白くなるにはどのくらいかかりますか?と質問してきましたが、巾があり、3から6か月の先生、2から3年という先生まででした。いずれにしても必ず白っぽい線になるそうですよ。
胸なので、お互い心配ですよね。

今の気持ち  泣き

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
16

注目中
0

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

ゆい
さん(3)
りん
さん(1)
ゆいさんへ
さん(1)
hayama
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.