みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > CMCバッグ破損→抜去しました

CMCバッグ破損→抜去しました

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

すもも さん 女性 30代

2009/09/01 15:31

9日前に抜去してきました。
すごく不安な時に、ここの書き込みで勇気をもらえました♪
なので、私も少しでも不安な方の不安解消(になるのか?)の為に経過を書き込みしたいと思いました。

8〜9年程前にCMCを脇下から大胸筋下に入れました。どちらも210CCです。
左右ともコウシュクもなく経過はとても順調でした。特に悩みも無く過ごせたと思います。
※元胸がAカップでもあまるくらいで胸板も薄かったので、多少のリップリングは悩みの内に入れていません(笑)。元胸がない人はしょうがないと思っています。

2ヵ月程前から右側のバッグがものすごーく柔らかくなり(どんなバッグでも、何年もたって柔らかくなる事はないそうです)破損の疑いで検診してもらったら、やっぱり破損していました。
破損してもバッグの内容物はしばらくはカプセル内に留まっているそうですが、CMCだし早めに抜去か入替が望ましいとの事で1週間後に抜去手術を決めました。
傷を増やさない為、脇下からの抜去になりました(というか、たぶん脇下からしかオペしていないクリニックです)

抜去後にバッグを見せてもらいましたが、破損の方は内容物が黄色に変色していました(;_;)
しかも、破れていた所が、内側(大胸筋側の真ん中)でした。先生もなぜこんな所が?という場所で驚きました。

今の気持ち  ショック

全11件中 11-11件 を表示

No.2 ヒロ さん 女性 40代

2009/09/01 23:34

すもも さん
無事オペ終了よかったですね。

傷回復ですが、3ヶ月から6ヶ月かかるといわれました。

もし、その時点で気になる場合は、
傷修正で縫い直せばかなりきれいになるとのことです。

私の場合、1ヶ月近く経過してますが、
かなり良くなってきました。
(両方の傷は、治りがちがいますね。今現在は、かなり同じ状態になってきました。)

3週間すぎると、高いものをとるのも
自転車の振動もかなり楽になってきました。

中の組織回復も、傷も、3ヶ月ぐらいは、
経過観察ということです。

でも、
今年の暮れには、元気になること間違いないですよ。

今の気持ち  楽しい

No.3 すもも さん 女性 30代

2009/09/03 08:51

ヒロさん♪

そうなんですね(^O^)
年末までに落ち着きそうならうれしいです!

ヒロさんの傷の具合はかなりよくなっているようで、よかったです♪お互い綺麗に治るといいですよね。

昨日(術後10日目)抜糸後に貼っていたテープを取りました。
私の脇の傷はホントに硬い部分があります。
特に破損していた(関係あるのかな?)右側はひどいです。ぽっこり凹んでいます。
薬局で、傷あとにはるジェルが売ってあったので、使ってみようと思います。
傷修正という事もできるんですね〜いい情報ありがとうございました!!

(経過)
術後10日になるとほとんど生活は以前通りできます。ただ腕のつっぱり感はあります。
抜去後の胸は、他の方も書いている通り、元胸に戻りました。
しわしわだったのは、最初の3日位でした。
私は出産をしていない為、ほぼ元通りです。
抜去後、大きくなったと書かれている方も多かったので、ちょっと期待していましたが・・・元通りでした!!!
他の部分にお肉は付いても、胸には付かないものなんですね・・・(悲)

張りもまだありません(;_;)やわやわです。
なので、昨日からオイルを使って軽いマッサージを始めました!

私は豊胸後、胸に張りを保つ的なマッサージは全くしていませんでした。
豊胸の胸は垂れないと、聞かされていたからです(ホントは加齢と共に多少の垂れはあるそうです)。
将来抜去を考えている方は、マッサージ等はされていた方が抜去後が多少違う様です。

今の気持ち  はてな

No.4 こんちゃん さん 女性 30代

2011/04/01 11:57

最近、心斎橋の某クリニックで抜去手術をしました。
乳首の下を数センチ切り、そこからの抜去でした。
すごく親切な先生で、安心して受けれました。
痛みも少なくて、ひっぱり取る違和感はありましたが。
夜もしっかり寝れましたし、大事をとって次の日も休みにしましたが。仕事にもいけるくらい。痛み止めも2日目からはいりませんでした。

CMCの片方が、すぐには穴はわかりませんが破損していました。
すこし漏れていたようです。きれいに洗浄してもらいましたが。
そもそも、交通事故のような大きな外的圧力がないとやぶれないと聞いていたので、驚きとショックがあります。

大きな胸もいいですが、やっぱり普通の自前が楽かなとおもいます。
破損の心配もないですし。
ぜひ、信頼できる病院をみつけてくださいね。

今の気持ち  嬉しい

No.5 CMC豊胸手術 さん 女性 40代

2012/01/15 03:03

»No.2へのレス

10年程前に、CMC 豊胸手術を受けました。数年後に、右胸のバックが破損してます。
抜除した方がいいみたいですが。
又脇から綺麗に、取り除けますか?癒着して、取り除けないて事ありますか?(´;ω;`)後、現在生活が、苦しく予算ありません。(ローン組めないです)
不安でたまらないのですが。一般の総合病院で、抜除出来ますか?。

今の気持ち  泣き

No.6 リラックマ さん 女性 40代

2012/01/15 03:10

»No.4へのレス

初めての投票で、名前と課題間違えました。(´;ω;`)スマホ使いにくい 。本気で悩んでます。
宜しくお願いします!

No.7 きょうか さん 女性 30代

2012/07/11 21:38

»No.5へのレス

私もCMC抜去しました。
美容外科クリニックに不信感があったので、総合病院を探しました。
保険適応で、4泊5日。
費用は10万程度でした。
そこから高額療養費を申請したので、費用は4万程度です。

電話帳の形成外科のページを片っ端から電話をして探しました。
きっとお近くで保険適応でやってくれるところがあると思います。

がんばってください。

No.8 マユ さん 女性 30代

2012/07/20 16:54

私は、9年間 cmc いれてましたが、5ヶ月前に抜く手術しました。でも、くついてとれなかつたみたいで、手術中破けてしまい、ものすごく炎症しました。腫れて、痛くて、部分てきに赤くなり、皮膚も、硬くなり、もしかしたらこのまま、硬いのなおらないかもといわれました。脇の傷も赤く硬く、わきと、腕がひつぱるようなかんじでした。胸の、赤みはほとんどなくなりました。脇の傷はまだ、ひどいですが、硬さは、かなりましになりました。ハイドロキノン毎晩ぬつて、赤み消えて欲しいと、ねがつてます。脇あげられないです。所々、白くなつて、ピンクになつた部分もありますが、完全に、白くなるのでしょうか。不安です。入れた時より、抜いた時のほうが、傷跡長いのです。あと、普通にしてると、ほとんど痛みは、ないのですが、時々、脇が、ひきつるように、いたみます。cmcやぶれて、炎症おこしたかたいますか。痛みは、完全に治るのでしょうか。それとも、このまま、ずつと、時々、いたむのでしょうか。前にくらべたら、痛みはふだんはないのですが、時間が、もつとたつと、完全になおるのか、不安です。だれか、cmcで、同じような経験したかた、教えてください。お願いします

No.9 ぽこ さん

2012/07/20 23:34

マユさんへ
バッグ経験者です(^-^)/
今は現状維持で、様子みていて
いいと思います。
私は入れた時、感覚麻痺が
酷かったのですが、治るのに
1・2年かかりました。

ハイドロジェルは、
8年、9年も経過すると
粘液性はなくなり
水になるらしいので
漏れたとしても
ドクターが清掃してるので
綺麗になってたと思います。
ねとねと、ベトベトしてたら
清掃しても、残存物があるかもだけど
水溶性になったものは
洗いやすいですよ。

脇の傷の引きつれは
リハビリで完治めざしてください
いろいろ不安だろうけど
精神的に安定させないと
治りも遅くなるので。
手があげられないというのは
全然上がらないのですか?

No.10 まゆ さん

2012/07/29 11:00

ポコさんお返事ありがとうございました。脇は、完全にあがりますが、すこし、傷の下が、ひきつるようになります。あげられませんとまちがつてかいたのは、傷跡が、赤くて、見せれません。傷跡白くなりましたか。

No.11 ミドリムシ さん 女性 40代

2017/01/29 20:21

»No.8へのレス

no7 キョウカ さん
私も硬縮、癒着のためCMCバッグ抜去を早急に迫られてますが、美容外科に行っても、他の入れ替え以外選択肢があまりなく金儲けの餌食になりたくないのと、あくまで切実に健康を願ってるので、総合病院での抜去を考えてますが、地方のため、保険適用可能な病院がなかなか見つかりません。もしどちらの病院で手術出来るのか教えていただけたら、すぐ手術したいので、教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

今の気持ち  お願い

このトピに関連するトピまとめページ
バストバンドの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
123

注目中
0

投稿者数
10

参加中のメンバーはいません。

すもも
さん(3)
きょうか
さん(1)
ぽこ
さん(1)
こんちゃん
さん(1)
ミドリムシ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.