みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 40歳前後で

40歳前後で

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ぶどう さん 女性 40代

2009/09/19 10:38

私は2年前手術を受けました。
多少違和感はありますが
大きな問題はなくきていますが
私と同じように40歳前後で手術を受けた方はいらっしゃいませんでしょうか?
これから先のことをどんな風に考えているかおしえていただけませんでしょうか?

私は出産は終わってからでした。
元が全くないためのひどいコンプレックスで手術しました。
たぶん、手術していなくても元が全くない為に恥ずかしくて乳がん検診も行けなかったと思います。術後も手術のことがあって検診を受けていません。
この先、おばあさんになって病院におせわになるようになったらとか、介護状態になったときに恥ずかしい思いをするだろうかとか色々考えます。
入れたままにしようと考えてらっしゃる方はいませんか?
皆さんのお話を聞かせてほしいです。

今の気持ち  はてな

全15件中 11-15件 を表示

No.6 ぶどう さん 女性 40代

2009/09/29 18:32

43才さん。
お返事をいただけるなんて
本当に嬉しいです。
お子さん、男の子なんですね。
私も今、子どもは長男中学生。
いつもこの件ではひとりぼっちのような思いでした。
似た状況のお話が聞けたこと本当に
なんともいえない気持ちです。
ありがとうございます。
いつか私も子どもに打ち明けようか考えてみます。
43歳さん、またいつかお話を聞けたら
嬉しいです。
とりあえず、乳がん検診
言いやすそうなので遠いけど
ナ○○クリニックで受けようかと・・
思っています。
遠いのでどんどん先延ばしになりそうです。

病院では受付の問診表には手術経験なしで書いてしまっています。
ちょっと受付の人に見られるのは勇気が要ります。受付の人の守秘義務って?看護師さんも守秘義務あるんでしょうね?って自分自身の問題ですよね・・・ごめんなさい。
手術をした以上はついてまわることですね。
本当にまだまだ入れたままにしたい思いがあるのに覚悟のできていない私です。

No.7 43歳 さん 女性 40代

2009/09/29 21:42

病院も「個人情報の取り扱い」については厳しいはずですよ。

問診票に豊胸手術の事を書く時は小さい字で書きます。
「恥ずかしい」って気持ちが少しは伝わるかもしれないでしょ?

私は豊胸手術してから半年以上、胸が痛くて腕が真上に上げられなかったんです。(270ccも入れてしまったので)
上げられるようになったのは術後1年近くたってからでした。
その為か、肩が固まってしまったようで
五十肩」になってしまい、腕を上げると激痛が走るようになりました。
整形外科で肩のレントゲンを撮ったら、しっかりシリコンの端っこが白く写ってました。笑えました。

No.8 ぶどう さん 女性 40代

2009/09/29 21:54

風邪の時期です。
インフルエンザでもなって聴診器あてられるのさえ気になっています。
ですが、術後すぐに手術が原因かもしれない病気になりました。そのさいは、やはり言いましたが先生一人に言っただけです。
後は、きっとカルテに書いてあるだろうと検査等では言いませんでした。心電図検査に引っかかったようです。再検査しました^^;
そんな経験しているのに、ずっと先のことなのに介護等で仰向けになっていると分かるし、まして歳をとっていると分かるだろうとお嫁さんや他のお世話してくださる方に知られてしまうのが気になる変な私です。
私の身内には介護を受けている人がいるので状況がよく分かるので余計気になるのかもしれません。

No.9 うちこ さん 女性 40代

2009/10/03 22:17

2年前、42歳のときに250ccを入れました。術後はもちろんしばらく激痛に苦しみましたが、その後は問題は何もありません。せっかく清水の舞台から飛び降りるほどの勇気を出して豊胸手術をしたので抜去はまったく考えていません。この一年くらいこの掲示板は抜去のことが多く載っていて毎回びっくりしています。胸が大きくなったおかげで(Cカップ)貧乳を気にしなくて良くなったので精神的にはとても楽になりました。病院などで豊胸していることを言うのは少々気恥ずかしいこともありますが、この年になると人が何と思おうとかまわないという気持ちの方が大きいです。周囲にも特に隠していませんし。これから先、破損などの問題が出てきた時は抜去も考えるかもしれませんが、そうでなければ入れたままだと思います。

No.10 ぶどう さん 女性 40代

2009/10/05 20:13

うちこさん
周囲の方に隠していないということですがびっくりしました。
私は、主人しか知りません。
周囲の方が知っているということでしたら
気がとても楽になりますでしょうね。
私は、兄弟、親、子どもも知りません。
今は、市内での健康診断は受ける勇気がありません。
しかし、入れたままにするというお話を聞けたこと、そして周囲の方に話しているということ、病院などでも話すということなど
とても心強いお話が聞けて嬉しく思います。
今回投稿したことは本当によかったと思います。ありがとうございます!!!!
もっともっとみなさんのお話が聞けたらと思います。

No.11 ちぃ さん 女性 40代

2010/02/05 00:10

»No.10へのレス

>> ぶどう さんへ

最後の書き込みから結構経ってしまっていますが、今日はじめて見て気になったのでメールしました。
私は42歳。20歳の時に豊胸をして以来、検診をする術もわからず現在に至り、気になることもあり、ネットで調べたら、当時私が手術したクリニックが移転して、そういった検診もしてると知り、今日はじめて検診に行ってきました。左の破損が見つかりました。一体いつ破損したのかも不明・・・。先生からは1、左だけの入れ替え、2、両方の入れ替え、3、抜去を選択を提案されました。このサイトでは抜去の選択をされた方の掲示板が多いですが、私は両方の入れ替えをしようと今考えています。
ぶどうさんと、年齢も近いことですし、今後
色々お話できたら嬉しいと思ってメールしました。なにせ、主人にもですが、誰にも未だ内緒です。もし、よかったらお話しませんか?

今の気持ち  お願い

No.12 マミー さん 女性 40代

2016/02/16 19:23

私は、46歳で豊胸手術をしました。左右の大きが違ったので左に200右に220のシリコンを入れてから1年半程経ちました。想像以上にマッサージが痛くて本当に辛かったです。私にも中学生の息子がいますが2人暮らしですし何でもオープンに話をする方なので豊胸の事も言って理解してもらってました。
胸が大きくなった事は、満足していますが石を縛り付けられた様な異物感があったり、寒くなると(特に冷たい物を飲んだりした時)固くなり痛くなったりして悩んでいます。クリニックに電話をしたら個人差があるとの事でした。豊胸手術をして私と同じ様な悩みを抱えている方はいないですか?

No.13 さー さん 女性 40代

2017/02/20 08:08

はじめまして。
私は20年前に一度食塩水バックの豊胸手術を受けましたが1月に右胸のバックが破損してしまい、3日前にバックの除去とモティバエルゴノミクスのバック豊胸の手術をしました。
今年41才です。年の事も考えて本当はバックより、コンデンスリッチなど…違うかたちの手術をしたかったのですがやせ形でとれる脂肪がないのと、数年でなくなってしまうヒアルロン酸は悲しいのでまたバック豊胸にふみきりました。
入れていたものよりは小さいサイズを希望しでしたが。225cc→180ccにしましたが、取り出したバックを見せてもらったところ食塩水が漏れていて150cc弱ぐらいしかありませんでした。なので、結果、思っていたよりもかなり大きいサイズになってしまい、、ショックです。
今回はコヒーシブシリコンなので、耐久性、安全性は心配していませんが、バックの高さもあり、見慣れないせいか、違和感があります。
まだ3日なので腫れやリンパ液、お薬なども残っていて大きく見えているのでしょうか。そう願いたいです。
将来の事を考えると体との違和感がでてくるのではないか、大金と、この痛みをまた経験するのかと思うと憂鬱でしかありませ。また手術が必要になりそうです。
この不安な気持ちを誰にも相談できずに涙が出てきます。
誰か同じように悩んでる方、いますか?
お話しできたら嬉しいです。

今の気持ち  泣き

No.14

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.15

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ
子宮筋腫の口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
19

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

ぶどう
さん(5)
43歳
さん(3)
ちぃ
さん(1)
さー
さん(1)
さき
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.