みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > バッグの入れ替えについて

バッグの入れ替えについて

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ミナ さん 女性 30代

2009/12/16 13:12

はじめまして。
 私は8年前にナ○モクリニックで当時のシリコン・スムースタイプ大胸筋下に入れたのですが、右胸のバッグ破損が見つかり今回入れ替えをすることになりました。本来なら、当初手術した病院で入れ替えをするのが一番だと思うのですが、ナ○モは先生がまともに話や希望を聞いてくれず、カウンセリングに2度目行くと、「まだ何か聞きたいのか。自分の腕を信用してないのか。」とまで言われ、とてもショックを受け病院を変えることにしました。色々な病院にカウンセリングに行き、私の場合昔のタイプのシリコンが破損しているので、脇からの抜去だと取り残しがあったら危険なため、乳房下切開での抜去・入れ換えになるといわれました。入れる場所は、乳腺下か前回と同じ大胸筋下で、先生によって意見がわかれています。JAAMの先生方は元入っていた場所である大胸筋下をすすめられてあるので、多分そちらにすると思いますが、今度はバッグの種類で悩んでいます。ほとんどの病院でコヒーシブのテクスチャードをすすめられましたが、私としてはやはりさわり心地が柔らかいスムースにしたいのです。また、万が一破損した場合にも保証のある、メンター社のスムースタイプを・・と思っています。ただ、被膜拘縮のリスクはあると先生からもいわれました。そのリスクとは、例えば術後1年とかではなく、一生続くのでしょうか。術後一定期間何もなく過ぎれば、あとはマッサージをしていれば被膜拘縮の心配はないのでしょうか。リスクは承知していますが、実は現在彼氏がいて、できるだけばれたくないのです。今はシリコンが入っているので触り心地はとても柔らかいです。今回はコヒーシブにするのでそれと同じようにとまではいいませんが、できるだけ柔らかく、と思っています。私と同じように入れ替えなどで、大胸筋下にスムースタイプのコヒーシブをいれた方がおられれば、被膜拘縮のリスクや柔らかさなどぜひご意見を聞かせて下さい。それと、乳房下切開された方、傷はやはり目立つのか、ファンデーションなどでごまかしはきくものなのか、教えて下さい。

今の気持ち  ショック

全2件中 1-2件 を表示

No.1 ミュー さん 女性

2009/12/17 12:58

私は大胸筋下に乳房下縁からテクスチャードタイプのバッグを入れていますが、やはり傷は最初の1,2年はまだ赤味も少しあり近くで見るとよくわかると思います
ただ出産後の下垂した胸に入れたので、調度その胸の下に傷があるので正面からは全くわからないですが、未婚の方なら気になるかもしれませんね
彼氏がいらっしゃるのなら100%わかってしまうのではないかと思います
1年くらいは傷自体は確かに目立ちます
でも私が思うには、もしかしたらミナさんにおっしゃらないだけでもう気づいておられるということはないでしょうか?
あとテクスチャードタイプですとバツクの底が胸板に張り付いた感じでスムースのように動きはないと思います
現在スムースで柔らかいのであれば、かなり固く感じるのではと思うのですが・・・
拘縮の可能性は多分最初だけでなくバッグを入れてる間はバッグの種類にかかわらず、ずっとだと思います
これは自分では防ぎようがないですものね
なので麻酔や止血など適正な手術をしたくださるドクターを選ぶしかないですよね
私はまだ入れ替えをしたことがないですが、私がもしミナさんなら、柔らかさとスムースが入っていたポケットの状況も考えて今と同じスムースを選ぶと思います
胸ってほんとに女性にとっては大切なものですよね
ミナさんがこだわるお気持ちよくわかります
いいドクターにめぐり合って納得できる手術ができるといいですね

No.2 ミナ さん 女性 30代

2010/02/23 13:13

ミューさん、こんにちは。
返信いただきありがとうございました。初めての書き込みということもあり、ふあんでしたが、貴重な意見を聞くことができ励ましてもらって、その後やっと手術にふみきりました。今日で、入れ替えをして1ヶ月がたっています。手術は、以前と同じ大胸筋下スムースタイプのラウンドコヒーシブを入れました。破損していた胸は、乳房下切開しかできないと言われたので、傷跡が残ってしまい、破損していない方の胸は先生に頼んで何とかわきからしてもらったのですが、手術中(実は麻酔が全身麻酔ではなかったので、途中から意識もあり、痛みもひどかったす・・。)先生が、「やはりこっちの胸もわきからだとバッグまでの距離が届かないので乳房下切開に切り替えるよ。」と言われたのですが、どうしても両胸乳房下に傷が残るのがいやで、先生にわきより下の部分(そこは、わきを閉じても隠れない部分なのですが・・・)からと、無理にお願いしました。その結果、右胸は乳房下、左胸はわきとわきの下の部分の3カ所に傷ができてしまいました。
 術後マッサージを今がんばっていますが、わき下からした方の左胸は多少リップリングのような症状があります。この先改善してくれればいいのですが・・。傷跡は、やはりまだ赤く腫れています。病院からは、傷に対する薬など何も出ていないのですが、塗り薬など何かしら自分で塗っていた方が目立たなくなるのでしょうか。
 あと、彼氏とは、手術前に別れてしまいました。原因はけんかのようなものですが、やはり手術して胸が変わってしまうことに対しての不安や彼氏に対する罪悪感、そして、気づかれたくないという思いが強かったのも原因です。
 人生相談のような内容になってしまいすみません。また、経過報告します。

今の気持ち  嬉しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
0

投稿者数
3

参加中のメンバーはいません。

ミナ
さん(1)
ミナ
さん(1)
ミュー
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.