みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > バックが破損。不安です

バックが破損。不安です

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ユキ さん 女性 20代

2010/01/20 19:51

6年前にナ○モで豊胸手術をしましたが去年の検査で右の破損が見つかりました。来月入れ替え手術をします。主治医からは左の入れ替えも勧められています。左は上がりが悪く固いため剥離をして動きを良くしてはどうかということでした。
5、6年で破損はちょっと早いと言われましたが、もう何年かしたら左のバックも古くなり破損する可能性は高いんでしょうか?みなさん10年くらいしたら入れ替えるものなのかな?
何度も手術するのも体に悪そうなので、新しいバックに両方入れ替えたほうが安全かなって思うんですが、両側だと手術代金が倍近くするのでかなり迷っています。

豊胸したことは彼氏や家族に秘密にしているので極力ばれないようにしたいです。
6年前手術した時、死ぬ程痛くて大変だった記憶がありますがf^_^;破損時の入れ替えはどうなのでしょう?さほど痛くないと言われ3日後から仕事行っても大丈夫とも言われましたが、実際やられたかたはどうでしたか? 教えてください(>_<)

全9件中 1-9件 を表示

No.1 ちぃ さん 女性 40代

2010/02/03 23:21

>> ユキ さんへ
私は20年前にユキさんと同じクリニックで豊胸しました。最近になって右に違和感があり、メールで相談したところ、破損の可能性があるということで明日検診に行ってきます。これまで一度も検診をしたことがありませんでした。多分入れ替えになると思います。すごく不安ですよね。その後、どうなりましたか?私も入れ替えした人の意見を聞きたいです。ユキさん、破損の時は自分で何か気づいた事とかありましたか?
私は2歳の子供もいます。主人には内緒です。色んなことが不安です。

No.2 ユキ さん 女性 20代

2010/02/05 20:43

»No.1へのレス

ちぃさんへ

カキコミありがとうございます!(*^-^*)今月末に手術予定ですが、ものすごく不安でぷち欝ですf^_^;
ちぃさんは結婚もされてるんですか。とにかくばれないようにしたいですよね…。

私は定期検診で先生に言われるまで、破損はまったく気がつきませんでした。もともと右側のほうが柔らかかったのもありますが、いったいいつ?どこで?って感じでした。

先生には、2、3年のうちに再手術に来るように言われ、日常生活もいままで通りで大丈夫と言われました。

左側もいつ破損するかわからないし固さもあるので一緒に入れ替えることになりましたが… ちぃさんならどうしますか?

痛みやリスクを考えると、右側だけか…正直まだ悩んでます。。明日また再相談に行くつもりですが、先生に何度も相談するのも気が引けます(-.-;)

いろいろ情報交換できたら心強いです!

No.3 ちぃ さん 女性 40代

2010/02/23 19:18

»No.2へのレス

>> ユキ さんへ
日にちがあいてしまいました。その後いかがですか?
私は検診でやはり、左の破損が見つかりました。右は大丈夫でした。乳がん検診も異常ありませんでした。
そこで、先生からの提案では
1,左だけ入れ替え
2,両方入れ替え
3,抜去
4,抜去して、ヒアルを入れ5年くらいかけてなくなっていく
でした。
私の場合、20年ものですし、劣化も考えて両方の入れ替えを選択し、昨日手術してきました。
20年前に入れた時は勢いで、勇気もあったけど、今回は不安でいっぱいでした。当時は一生ものだと思っていたし、入れ替えや破損など考えもしませんでした。入れ替えや破損の事を今のように情報があったら絶対入れてなかったと思います。それに定期健診を受ける術も知りませんでした。
左の破損は色々考えてみましたが・・・もしかしたら授乳中のような気がしています。
妊娠してから、自分の体の変化を写真に撮っていたのですが、その頃の写真では変化を感じられず、授乳が終わってからはっきり気づきました。脇が少し狭くなり、アンダーの真ん中がぽこっと出てしまったのです。でも、それに気づいてからも子供も小さいし、検診に行く決心もつかず、今日に至ってしまったのです。私も全く固くはならず、柔らかいままでした。
ユキさんも、破損がわかったのなら、なにかしら対処を考えなければね・・・。
破損なんてそうそうあるものではないような気もしますが。。。私は今回両方入れ替えをしましたが、ちぃさんの場合まだ6年だし、もし左に不満がないようなら右だけでも、、、と思ってしまいますが、もう決めましたか?
左の変形はアンダーから切れば治せるを言われましたが、主人に内緒にしてる為、アンダーからは躊躇し、治らなくても脇からでお願いしました。
10時に病院に着いて、14時過ぎには病院を出てました。とても楽でしたよ。今は脇の傷は多少痛みますが、たいしたことありません。
明日から仕事(トリマー)はじめます。
ただ、子供がまだ小さいので甘えてくると胸を触りたがったり、突然胸に向かって突進してきたりするのでその時は痛いし、怖いです。抱っこもしてあげられないのでちょっと可愛そう。
このサイトに投稿初めてだったので、よくわからず、返信があれば自分のアドレスに通知があるものと待ってしまって日にちがあいてしましました。返信通知の欄のチェックをしていなかった!今回はチェックしたのでわかるかな?情報交換しましょう。

No.4 ユキ さん 女性 20代

2010/02/25 13:02

»No.3へのレス

ちぃさんへ
メールのほうに送れば良かったですね、今メールのほうから送ろうと思ったらなぜかできなかったのでまた板にのせます。すみません(>_<)
もう両側の手術終わっていたんですね。私も昨日、右側の入れ替えだけやりました。ほんと怖かった〜(:_;)まだ起き上がる時など痛みがあります。硬膜外麻酔のチューブがなかなか入らなくて、てこずってたから背中も特に痛いです。傷痕早く治ってくれないかな(>_<)
今回は脇の痛みなどありますが、初回とは全然違いますね!手術前は不安で不安で、、よく眠れないくらいでしたがf^_^;でも手術って一人だし、やっぱり怖かったです。彼氏にも不安な気持ちを相談したいのにできないし。。
私も同じです!6年前にやった時はとにかくコンプレックスが強くて人前に出る自信もなくて…(付けれるブラがないくらいぺちゃパイでした)社会人になる前に勢いでやりました。私も入れ替えや破損があるなんて知らなくて、知っていたら考え直したかもしれません。そのたびにお金もかかりますし…。今回のことでこれからどうするか、考える良いきっかけになったなと思います。
ちぃさんはいつかは抜去されますか?ヒアルして段々小さくするというのもありかもしれませんね!私は正直、サイズをもっと大きくしたかったのですが、大きくするならアンダーからしかできないと言われ、彼氏にばれるのは嫌なので脇からの手術で現状維持にしてもらいました。しかし、、いつかはまた左側もやらなきゃいけないのかと思うと不安です。
脂肪注入っていうのもありますよね、あれはどうなんでしょう?高額だけど。。
ちなみに旦那様にはばれたりしてないんですか??授乳で形が変わってたんですか?クリニックでは授乳も問題なくできると聞いていたのですが、やはり人工物が入ってる以上いろいろなリスクがありますね。。乳癌なども心配です(T_T)
豊胸したことで洋服とかおしゃれも楽しめて水着も着れるし恋愛も積極的になれて、自分としては良かったと思ってます。ただ、そろそろ結婚して落ち着きたい、いつかは私も家庭を持ちたいって思い始めているので、悩みどころです(ーー;)
彼氏にカミングアウトするのも…考えものですかね。。
ちなみに明日の午後から仕事(事務)に行ってきます!
ちぃさんはトリマーなんですね♪好きなことを仕事にできててうらやましいです(*^-^*)
また何かありましたらお返事くださいね☆

No.5 ちぃ さん 女性 40代

2010/02/26 16:45

ユキさん、終わったのですね。
結局片方だけにしたのね。
初回は私も未だにはっきり覚えてるくらい痛かった・・・!当時は一泊入院だったんだけど、他のベッドからも痛みに耐える唸り声とか聞こえて、私も痛さで眠れず何度も看護婦さん呼んで痛み止めもらったり、座薬もらったりしたのを覚えてる。
これからの事、考えちゃいますね・・・。
授乳は問題なく出来ますよ。入れてるとおっぱいが出なくなるとか言う人いるみたいだけど、全く関係ないと思います。
私は出すぎるくらい出ました。それで、何度も乳腺炎になって、ぎゅうぎゅう絞ったりして、それが破損の原因かなぁなんて考えちゃったりして。
旦那にバレテないのか・・・ん〜・・・もしかして、わかってて言わないだけなのかなぁ?脇の傷を指摘された事あるけど、「脇のしわって皆あるでしょう?」ってとぼけた(笑)つっこまれたら「わきがの手術をしたのを内緒にしてた」と言おうと思ってたけど、つっこんでは来なかったので、そのまま・・・。
毎晩遅いし、今じゃそうそうエッチもしないので、なんとかなるかなぁと思いつつ、ちょっとどきどき。じつは今42になったばかりなんだけど、二人目の子供作るには今年最後のチャンスかという話をしたばかりで、すぐにでも妊娠を考えてた矢先の事。
ユキさんは同じサイズで入れ替えですよね?私は2割ほど小さくしてもらいました。
授乳した後って小さくなるのが自然だし、もし、今度破損したら抜去する事考えて段階ふんどこうかなって。でも5〜6年以内の破損だったらまた入れ替えするかも。脂肪注入も考えるけど、そうなると他院になるからものすごい高額ですよね。アンチエイジング貯金をしてたんだけど、今回の入れ替えにすり替わってしまった!近いうちにお顔のアンチエイジングをしようと思ってたのに!
ちなみに初めて入れる時に付き合ってた男性とは、豊胸を幾にお別れしましたよ。まぁ、不倫だったし、良いきっかけだと思ったので。ユキさんは彼氏にカミングアウト、考えてるの?今の彼氏との結婚を考えてるのかな?
乳がんになった時は、やっぱり旦那にも話さなきゃならなくなるんだろうな〜とか先の事色々考えると不安です。でも、コンプレックスを解消できて良い事の方が多かったので、これで良かったって思える人生にしたいですよね!
ところで、オペは院長でしたか?
東京ですか?
直接メールって出来るんですかね?
返信通知、「通知する」にしたけど今回も通知なくて直接ここに見に来ました。他の人達の見てると直接メールし合ってる様子だけど。。。どうやるのかな〜?誰か教えてくれると良いんだけどな。

No.6 ちぃ さん 女性 40代

2010/02/26 16:59

»No.4へのレス

>> ユキ さんへ
追伸!
授乳で形が変わったわけではありません。
誤解されてるかと思ったので付け加えさせてください。
授乳でおっぱいが出すぎた為絞ったり、乳腺炎になってぎゅうぎゅう絞ったりで、(これは推測ですが)その時もしかしたら破損して、破損したことでそれを守ろうとするという自然な身体の反応から月日をかけてポケットが狭まった、という事らしい。
もっと早く検診に行っておけば良かったです(泣)

No.7 ユキ さん 女性 20代

2010/02/27 19:20

»No.6へのレス

ユキです☆
お返事ありがとうございました!
分割してメール送ってみましたので読んでみてくださぃ(*^-^*)
届いてなければまた板のほうにカキコしたいと思います♪

No.8 ちぃ さん 女性 40代

2010/03/01 00:44

»No.7へのレス

>> ユキ さんへ
ごめんなさい!!
アドレス一文字間違って入力してました。。。。
どうりで何も来ないハズ・・・
直したのでもう一度送って下さい!!
お待ちしてます。

今の気持ち  お願い

No.9 ユキ さん 女性 20代

2010/03/03 09:17

»No.8へのレス

おはようございます☆

今日はこれから一週間後検診に行ってまいります。

メール再度送らせていただきました〜!

確認お願いします(*^-^*)

このトピに関連するトピまとめページ
アンチエイジングの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
2

注目中
1

投稿者数
4

ユキ
さん (3)
ちぃ
さん(4)
ユキ
さん(2)
ちぃ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.