みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 明日抜去します。。

明日抜去します。。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まゅ さん 女性 20代

2010/02/09 22:39

とうとう、悩むに悩んだ抜去手術が明日になりました。。

やはり前日となると、麻酔して…メスを入れて…と考えると不安で不安で仕方ないです。。

私は6年CMCを入れていたのですが、豊胸手術から背中が突っ張る様な痛み(麻痺?)がずっと続いていましたが、こちらの口コミでも豊胸後にその様な症状が現れたという口コミを拝見し、抜去した後に改善された方はいらっしゃいますでしょうか?

何よりも、健康に不安を感じ抜去を決意したのですが、この痛みは後遺症になってしまうのか不安でしょうがないです。。

親に健康な体で産んで貰ったのに、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。

今の気持ち  泣き

全19件中 11-19件 を表示

No.10 まゅ さん 女性 20代

2010/02/14 20:46

»No.9へのレス

>> ひろ さんへ

カウンセリングお疲れ様です。
横浜でされるのですね。
新宿の院長も素っ気ない態度で不安に駆られましたが、
手術はちゃんとやってくれたように感じます。

豊胸時は、こんなサイトも知らなかったし、
宣伝文句しか目に入らず、全く無知でした。。
旦那様が協力的な様で心強いですね(人´∀`*)


それでは経過報告。。

…4日目…
重い物を持ったり、
激しい運動をしない限り
普通に元気。。(笑)

検診の日でしたが、
私の都合で次の日に変更。

1日中家で安静にしていましたが、
物足りなくなる位元気です。

…5日目…
検診に行ってきました。。
術後初めての外出。
少し歩く振動が気になりましたが、
走らなければ大丈夫です。

カウンセリングかと思いきや、
バンドを取って、
脇の絆創膏も取り、
(傷口ダーマボンドは付いています。)
初めて術後の自パイを見て…
・・・Σ(´Д`;) 
ま・・元気なぃ感じですよね…;
でも、凹んでたり、内出血していたり、
歪になっている訳でもなく、
ペタっとしていましたww;

先生が来て様子を見ると
『うん。大丈夫だね。もう通院も必要ないよ。』
と言われ、、
え!?
7日後にも検診って言っていたのに
もう大丈夫なのか??
そして、バンドももうしなくていいそう。。
拍子抜けな感じでしたが、
バンドは病院に返さなければならないし、
気になったら自分でさらしでも巻こうと思いますw

そして、今日から貰ったテープを
5日に1度張り替えるらしい。
ダーマボンドは水で溶けてしまう為、
風呂(シャワー)は7日後から可能だそうです。

ブラは1ヵ月後からOKで、
それまで、ユニクロのカップ付きキャミを
付けようと思います。

バンドを取って、何も付けていない状態ですが、
右利きなので、
右腕だけ回復が早いのか、
左腕よりも上がるし、
左腕の背中の筋肉(広背筋)が
少し痺れているように感じます。。
とりあえず、
まだ5日目なので様子を見ていこうと思います。
肝心なおっぱいは全く痛みはありません。
(術後すぐから今まで)

6年振りに自パイを見て、、、
夢を見ていたんだな..(´∀` )...
と思いましたが、
胸が小さい悩みよりも、
豊胸後に抱えた悩みの方が
圧倒的に多かったので、
(度々、自暴自棄になり自殺も考えました)
後悔はありません。

寧ろ、ここまでやって
気が済みましたw

痩せ型なので、
おっぱいに持ってくるお肉はありませんが、
奇跡を信じて
育乳頑張りたいと思います。

長くなりましたが、
経過報告です。

私も6日前まで
必死になってググりまくったので、
なるべく詳しく記載しました。

これから抜去をされる方々
頑張って下さい!!!

今の気持ち  お願い

 

No.11 ゆずぴー さん 女性 40代

2010/02/15 13:46

2/13に抜去しました、ゆずぴーです。
まゅさんが経過を詳しく書かれてますが、私もご参考までに・・・

手術当日はなぜか落ち着いていました。
受付後、前回の血液検査の結果をくれました。

まず、診察室で胸の写真(5方向)の撮影とサイズを計測。同意書へのサイン。その後、医師診察。

回復室で着替え、ベッドに横になっていたら看護師さんが点滴を開始し手術室へ。
「○○(抗生物質)入れます」「右手首に血圧計巻きますね」「お身体にに心電図計つけさせていただきます」「おでこに酸素濃度を測るシール貼ります」と説明しながらテキパキ作業を進めて下さるのが安心できました。

そのあと「消毒しますね」と茶色液(イソジンかな)を脇〜胸に塗られましたが温められていたので「これは気がきいてる」と思いました。

その後、看護師さんが医師に私の血圧などを報告して、いよいよ硬膜外麻酔。痛いと言っても注射針が刺さる痛みでガマンできます。

そして私にとって一番の不安、麻酔の効き具合。実は私メンタル系の病気もありまして、安定剤をもう何年も飲んでいるため普通の人なら眠ってしまう量の点滴でもまったく効かない経験を何度かしております。

医「これわかる?」 私「わかります」
医「これ痛い?」 私「痛いです」
医「これとこれ、どっちが痛い?」 私「両方痛いです」

案の定、普通の量では効いておらず、思わず「すみません、私、麻酔効きづらいんです。あと、閉所恐怖症なのでこの顔の上に紙があるのもドキドキなんです」と言ったら、
先生は「キシロカイン10ml」と麻酔の追加を指示しながら「ガマンして目つぶっててー。まぁ、実は僕も狭いの苦手なんだけどね」と言われたところまで覚えてます。

おそらく目を覚ます薬を使ったのだと思いますが、起きたら回復室のベッドで先生と看護師さんがいて「手術終わりましたよー」「ゆっくり寝てて下さいね」と言われ。その時、自分の身体のどこも痛くないことに驚きました。ただ右手が痺れていたので「まさか神経を傷つけたのでは」と心配して先生に言ったところ「あぁ、それ麻酔のせいだから」と言われながらも疑っていましたが本当にすぐに治まりホッとしました。

んで1時間後に看護師さんが上体を少し起こしに来て点滴を変え、また1時間後に「もう少し起こしますね」とベッドを起こし、慎重だなぁ、と思いました。その時かな、飲み薬と水を持ってきてくれて飲みました。

その後、すぐ先生が来て診察し「うん、大丈夫だね。胸のバンドは明日の昼には取っていいから」と言われました。

えぇっ、明日って!こちらのサイトを読みまくっていましたので、最低1週間、自主的に1カ月はバンドするつもりだったので驚きました。

でも、確かに、このバンド厚みがありすぎ。このままでは会社に行かれないので包帯を買って巻こうなと思ってます。

帰りに、化膿止め、腫れ止め、痛み止め、すごく痛い時用の座薬の痛みどめをもらいました。あと、家に着いたらクリニックに電話することになっていたので電話しました。

痛みですが、手術日は痛みどめが切れた時だと思いますがさすがに切開した脇がピリピリ痛みました。なぜか左側だけ。でも思ってたより腕も動かせ、痛みどめを飲むこともなく3日目には、すでに傷口はかゆくなってきました。

明日からは仕事に行きます。
胸の空洞のお肉がくっつくのは1年はかかるらしいので、後はリンパ液とか血液がたまらないで無事に回復したいです!

今の気持ち  嬉しい

 

No.12 ひろ さん 女性 30代

2010/02/16 20:07

»No.11へのレス

>> ゆずぴーさん まゅさん経過報告ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

抜去後の対応については、私もこの口コミをたくさん読んだので、一ヶ月くらいは圧迫するのかなぁと思っていたら、カウンセリングで「一週間」と言われ、拍子抜けしてます。

ゆずぴーさんもまゅさんも医師に言われた内容が若干違いますしね。医師の独自の判断なのでしょうか…^^;
一週間でバンドが取れるようなら、産後に使った骨盤バンドをつけようかと考えてます。

抜去は21日日曜日なので、月、火曜日の食事だけは前もって用意しておこうかと思ってます。
日曜日と水曜日はダンナに休みをとってもらっているし、木曜日以降は食事の支度くらいはできるかなぁと…甘いですかね^^;洗濯くらいはどうにかなるのかなぁ。

 

No.13 ひろ さん 女性 30代

2010/02/20 12:08

ついに抜去手術が、明日です〜。
緊張して、もう脇が痛いです(+。+)

 

No.14 ココ さん 女性 30代

2010/02/20 18:43

こんばんは。ひろさん、明日なんですね、頑張って!私は今日2時に手術開始で6時に帰ってきました。豊胸は三年前です。確かに怖くて仕方無かったのですが、やっちまえばこっちのもん!傷口が痛いのと脇が開きっぱなしで肩が凝るくらいです。それより、拘縮抜去なんかに負けてらんない。育乳に励みます。きっと今はおっぱいの傷口を治す為に栄養が胸に集中してるはず♪だからおっぱいに良いご飯を選んで食べて行きます。本名がひろなんでとっても励ましたかったお節介さんより!!

 

No.15 ひろ さん 女性 30代

2010/02/20 21:14

»No.14へのレス

>> ココさん

こんばんは。ココさん心強い書き込みありがとうございます!普段ならもう眠い時間なのに、緊張して目がさえているところに、安心感が出てきました。
今まで以上に活動が活発になってきた1歳半の息子と毎日真剣勝負で、最近ぐったりです^^;
明日は10時手術開始です。術後、息子はダンナに任せてゆっくりしたいです…(__)

 

No.16 ココ さん 女性 30代

2010/02/20 21:51

小さいお子さんがいらっしゃると術後が大変ですよね…。私はシングルマザーなんですが、娘が2人居まして(12歳10歳)、今日から暫くまかせといて!!と食事・洗濯と頑張ってくれてます。術後、頑張れば食事の支度くらい出来そうだったのですが、キッチンで懸命に麻婆豆腐を作ってるのを見たら、暫く甘えちゃおって(笑)ひろさんも明日は旦那様に甘えて良いと思いますよ。頑張って下さいね。あっ、私は病院から帰る時麻酔が切れてからが怖かったので、座薬の痛み止めを入れて帰りました。絶対オススメです。

 

No.17 ひろ さん 女性 30代

2010/02/21 18:00

»No.16へのレス

>> ココさん まゅさん ゆずぴーさん、いろんな情報ありがとうございました!
私も今日、抜去手術が終わりました。
10時予約で、品○の横浜に入り、着替えを済ませいろいろ説明を受けましたが…まだかなぁって思う程待ち、手術が始まったのは11時頃。
目は隠され、足は点滴やら血圧計やらで繋がれ、手も何かでぐるぐる巻き。腕や背中、胸周辺を消毒され待つ事数分…(-.-;)
待っていたら、医師がやってきたらしく、手術が始まりました。
豊胸時より早く終わりましたが、怖かったです。よく豊胸なんてする気になれたなぁと、当時の自分を尊敬してしまう程。

1歳の息子は、ダンナに任せてお風呂に入れてもらってます。でも、普段私と入浴しているので、入る時大泣きしてました…
ココさんは、頼れるお嬢さんが二人もいらっしゃるんですねo(^-^)oうらやましいです。
しばらくお嬢さんたちに、家事をお願いするのもいいかもしれませんね。お母さんを助ける、優しいお嬢さんたちがいて、うらやましい……

 

No.18 ココ さん 女性 30代

2010/02/21 20:25

ひろさん、お疲れ様でした!手術台では長く待たされたみたいですね、その間が恐怖を誘うんですよね…。わたしも同医院の広島で手術しました、無料だったので。足首の点滴が入らず、二回以上刺された挙げ句、ゴメンなさいね、腕にしますねって言われた時は、麻酔は何度も刺さないで?って泣きそうだった(笑)まだ術後の胸は見て無いから不安だけど、はじめっから無かったから案外平気に受け入れれるかも。ひろさんは今後どうしたいとか考えてます?私は脂肪注入を考えてたんですが、色々と不安要素があるので、取り敢えずサプリやクリーム就寝時の育乳ブラで頑張ってみようと思います。今日は味噌汁と棒々鶏を作って貰いました。今は制服にアイロンかけてます(笑)
自慢の娘です。

 

No.19 ひろ さん 女性 30代

2010/02/22 13:08

»No.18へのレス

>> ココさん

私も、無料でした。お金がかからないと、こんなものなのかなぁ?という感じがしましたよ。豊胸時と比べると対応がイマイチで(-.-;)
あさって24日に消毒でまた品○に行きます。まだバンドで巻かれているので、抜去後の胸はまだ見ていないんです。私も元々ないので、案外すんなりペッタンコの胸を受け入れられるかも…?

今後の胸の事はまだはっきりとは考えていないです。ぼんやり二人目のこどもの事も頭の中にあるので…。
食生活に気をつけて(野菜は好きでよく食べるのですが、肉魚があまり好きではなく食べないので)、美容外科にお世話にならない方法で育乳できたらいいなあと思います(^^)/

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
ダーマボンドの口コミ・評判 - トピまとめページ
ユニクロの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
5

 注目中
1

 投稿者数
6


ひろ
さん (4)

ココ
さん (3)
まゅ
さん(7)
ひろ
さん(3)
ゆずぴー
さん(2)
るな
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.