みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去を考えています

抜去を考えています

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

かおる さん 女性 30代

2010/03/15 15:00

14年前に大胸筋下にシリコンを入れる豊胸手術を受けました。最近になって胸の異物感
がどうにもがまんできなくなり抜去をしたいと思うようになりました。
子供が小学生一年生なんですが、手術して小さくなった胸を見て何と言うのか不安があります。本当のことを言うとどこかでしゃべってしまいそうで怖いし、かといって他に何の理由も思い当たりません。抜去したみなさんは小さな子供さんになんてお話しましたか?

もうひとつ、名古屋で手術を受けたいのですが数が多くて絞りきれません。ココは良かったよ、というクリニックをおしえてください。

今の気持ち  はてな

全7件中 1-7件 を表示

No.1 ぽっぽ さん 女性 30代

2010/03/16 01:58

はじめまして、ぽっぽです。
私は最近30歳になりこれを機に豊胸を考えています。
6歳と2歳の子どもがいますが、元々まな板だったのが子ども2人を完全母乳で育てた結果、げっそりとへこんでしまい、AAAな悲しい胸になってしまいました。ブラジャーをつけてもささえる脂肪がないのでずりあがってくるし、かがめば乳首が見えちゃうし、意味の無いワイヤーが痛いだけで・・・(-_-;)
旦那も出産後私の胸には興味なく、Hの時は下だけ脱いで・・・でなさけないかぎりです。
豊胸する気満々だったのですが、みなさん結構その後悩んだりしている方多いようで、戸惑っています。やはり、つくりものの胸は違和感ありますか?年数がたてば入れ替えたり、取ったりするものですか?
かおるさんの聞きたいことじゃなくてすみません<(_ _)>

今の気持ち  はてな

No.2 かおる さん 女性 30代

2010/03/16 09:52

»No.1へのレス

>> ぽっぽ さんへ
私も今のぽっぽさんと同じように自分の胸がイヤでイヤで仕方なかったです。ほんとブラジャーいらずな胸でみんなに小さい小さいと言われていましたよ。きっかけは最初に付き合った人に胸のことをいろいろ言われて追い詰められて、勢いで豊胸してしまったけど・・・もし今の主人と先に出会っていたらきっとしてなかったと思います。小さい胸はいやだけどパッドをしたりしてごまかしようがありますからね。
豊胸は多分一生物ではないとおもいます。健康診断でレントゲンに写ったり恥ずかしい思いもすると思います。私はマンモ診断の時にシリコンが入っているからと乳房をしっかりと押しつぶすことができなくて乳がん検診は失敗しました。恥ずかしい思いをしたのにもかかわらず・・・
 シリコンの異物感が私はいやで、早く抜去して子供を抱っこしてあげたいです。
ぽっぽさんはご主人のHの時の態度で悲しい思いをされているんですね。
豊胸は一生物ではないこと、レントゲンにうつること、乳がん検診は専門医に行ったほうがいいということ。それが克服できるのなら大丈夫ではないでしょうか?なにしろ私の手術は14年も前のことですし、今はもっとよい技術のものがあるかもしれませんね。お医者さまによく聞くのが一番だと思いますよ。

今の気持ち  楽しい

No.3 RKママ さん 女性 30代

2010/03/16 14:30

ぽっぽさん、はじめまして。
私も(ぎりぎり)30代、豊胸を真剣に考えています。 昔からのコンプレックス、年がら年中豊胸を考えています。1年半前にも手術を考えたのですが、手術1週間前になって怖くてやめました。でもやはり”普通の胸”になりたい、という思いが強く、この胸のせいで水着も限られ、子供達とスーパー銭湯にいくのも、温泉も気が引け・・・ このままずーーっとこうやって考え続けるのかしら・・・と今回は覚悟を決めました。
来月初めに実行するつもりで現在動いています。今は、術後の痛みが心配です。また、まだ一緒に入浴する子供が2人いるので、子供への対応や日常生活が心配です。
どうなるうことやら・・・・です。

今の気持ち  はてな

No.4 ぽっぽ さん 女性 30代

2010/03/17 08:09

»No.2へのレス

>> かおる さんへ
コメントありがとうございます。私は胸を大きくしたら悩みは解決すると思っていたのでその後のリスクを聞けて参考になりました。旦那に「今年から乳がん検診受けたら?」と言われていたのですが、こんなまな板ではさむところないじゃん(-_-;)と思っていましたが豊胸してもまた悩みそうですね・・・。
抜去後の生活、頑張ってください。子どもがいると入れるのも取るのも自分だけのことではなくなるので大変ですよね。陰ながら応援しております。

No.5 ぽっぽ さん 女性 30代

2010/03/17 09:21

»No.3へのレス

>> RKママ さんへ
コメントありがとうございます。
私も子どもと温泉施設やプールに行けずにいます。胸の悩みのほかに、小さいですが刺青が入っているからですが(-_-;)でもこないだお風呂が壊れ、仕方なく行って来ました。刺青への視線よりも、胸を見られてるんじゃないかという思いのほうが強かったです。刺青は若さゆえとはいえ自分でしてしまったことですが、胸は生まれつきで昔からのコンプレックスでしたから、やはり胸のほうが人の視線が気になるんです。早く気にせず水着を着たいな・・・。
旦那に内緒でへそくりでしようかと思っていたのですが、みなさんの書き込みを読んでだれかの介助なしでは生活しにくいようなので無理かも・・・。子どももまだ抱っこをせがんでくるので悩みます。RKママさん、豊胸応援しています。その後の経過、教えてくださいね!

No.6 うさぎ さん 女性 30代

2010/03/17 10:55

かおるさんへ
先ほどメールを送りました。
もし届いていなかったら、御一報下さい。
子供さんへの言い訳ですが、この口コミ広場の書き込みに「胸に水が溜まって抜いた」という言い訳をした方がいらっしゃいました。
「胸水」という症状で、実際にある病気です。
肝臓が悪い人、がんになった人がなるそうですが、子供さんにはそこまでわからないと思うので、いかがでしょうか?

No.7 かおる さん 女性 30代

2010/03/18 13:11

»No.6へのレス

子供への言い訳考えて下さってありがとうございました。
胸水という病気、確かにひざに水が溜まるという話は良くききます。
それの胸バージョンですね。
主人とあまりお風呂に入りたがらない娘たちなのでほんとに困ってしまい、自分で必死に言い訳を考えていました。私は授乳はほとんどミルクだったし、子供もおっぱいを飲んだ覚えの無いことは知っているし、授乳後のしぼみといういいわけも使えません。
実際そういういい訳をしたママさんいるんですね。
ありがとうございました。使わせてもらうかもしれません。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
0

注目中
1

投稿者数
4

参加中のメンバーはいません。

かおる
さん(3)
ぽっぽ
さん(3)
RKママ
さん(1)
うさぎ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.