みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸後の痛みって・・・

豊胸後の痛みって・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

RKママ さん 女性 30代

2010/03/16 14:15

長年の悩みを解決するべく、バッグプロテーゼによる豊胸手術大胸筋下)を真剣に検討しています。
立ち仕事なので仕事の調整も既に済ませましたが、子供もいるので、術後の痛みの日常生活への影響が不安材料です。
経験者の皆さん、術後の痛み、日常生活での支障など、詳しく教えてください。

今の気持ち  お願い

全15件中 11-15件 を表示

No.6 ゆう さん 女性 30代

2010/03/17 17:48

RKママさん。こんにちは。少しでも参考になってよかったです。私も書き込むことによってなんだかスッキリしました。というのも、私は豊胸のことを主人と姉と姉の友人で豊胸経験ある人の3人にしか言ってないので、ここでいっぱいぼやけてよかったです。ちなみに子供には言いません。上の子は一人でお風呂に入るし下の子は最近は主人が入れてます。でも子供たちと入ることはそろそろあるとおもうので、そのときは「お母さん太っちゃった」と言い伏せます。       わたしは180ccか210ccか迷ったんですが、手術の時に主人に選んでもらいました。私は全身麻酔で意識なかったので主人にたくしました。主人いわく210ccでも不自然ではなかったけど、わたしがやはりお椀型だけは嫌と言っていたので180ccのほうが安心だろうということで決めたらしいです。今となってはせっかく痛い思いして大金はらって、もっと大きくてもとも思ったりしますが、横からみると鳩胸状態なのでこのくらいでよかったのかもしれません。アナトミカルならもっと大きいのでも大丈夫な気もしますが、、、今の見た目は授乳の時くらいと同じくらいなのでCカップくらいかもしれません。まだきちんと調べてないので予想ですが。歳とったときにこれ以上大きくしていたらめだっちゃいそうとも思いました。やはりどのくらい入れるかは悩みますよね。   あと先日はかなりリアルな痛い話しましたが、人にもよると思うのであまり恐怖心つのらせないでくださいね。本を読む余裕のある人もいるかもしれないし。でも確実に痛いんですが、確実によくなっていくので頑張ってください。私は入院した夜あまりの痛さで、次の日立って歩けるなんて信じがたかったので何度も看護婦さんに「本当に明日には立てるようになるんですか?」とウザイくらい聞いてました。そして本当に立てました。ヨロヨロですが。少しずつですが体は確実に今日より明日、1週間後、1か月後、、、と回復していくのを信じて頑張ってください。ホテルで一人がんばるんですね。私だったら無理だったかもしれません。なにしろ看護婦さんを何度もよんだほどですから。動けないのでとにかく常にナースコールと携帯は手ににぎらせてもらってました。なのでRKさんも携帯は手の近くに置いておくことをお勧めします。それだけでも安心します。わたしはソファーで座って寝たときも携帯を常にての近くに置いてました。夜中に体が痛くて目覚めたときに、体がだいぶ下がっていてそこからひとりで起き上がれなかったので、かといって大声も出せないので携帯で主人を起こして起き上がらせてもらっていました。まあRKママさんが私ほどつらくないことが一番なんですけどね。一応最悪のことを考えて備えておけば安心ですもんね。           また長々とすいません。

今の気持ち  嬉しい

 

No.7 えつ さん 女性 40代

2014/05/01 01:12

こんにちは。私も4月に豊胸しました。もうすぐ一ヶ月です。湘○でバックの豊胸しましたが、やはり痛みは辛くて、こんなに痛いなら死んだほうがマシと思ったぐらいです。完全に痛みの辛さで鬱になりましたね(^^;;
一週間は誰にも内緒で臨んだ為、一人寂しく孤独にも耐え、痛みに耐えた一週間でした。家で一人で寝るのが怖くて4日程車内泊しましたよT_T車だとリクライニングもなりハンドル持って起きれるからね。とにかく痛みは自分で100%と思った痛みをはるかに超えた200%の痛みと思って下さい。辛いです。先生が今は痛いけど、0になるから心配ないですよ。と言ってくれたので、ひたすら耐えましたね。二週間過ぎて、痛み止めなくても耐えれるまで落ち着きましたけど、引きつり感と痺れがまだあります。マッサージは欠かさずに頑張ってますよ。

 

No.8 ラブ さん 女性 40代

2016/06/15 17:45

初めまして ようやく豊胸して1カ月になります。まだ痛みがあります。しかもパンパンなんですけどいつになったら落ち着くのか不安なんです。希望の胸より大きくて嫌です。

今の気持ち  泣き

 
No.9

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.11

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 
No.12

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.13 にゃんみ さん 女性 30代

2018/09/20 10:48

豊胸手術をした後の痛みについて、心配されているようですね。
私は約1年前に渋谷の女医さんがいるクリニックで脂肪注入の豊胸手術をしました。
豊胸手術の方法を調べたり、専門クリニックを何か所も回ってカウンセリングを受けてから脂肪注入に決めました!!
というのも、私も痛みにはかなり弱いからです。
バッグ挿入法に比べると、痛みはほとんどないと言ってもいいぐらいじゃないかな?と思います。
脂肪を取った場所は、術後少し痛みはありましたが筋肉痛ぐらいで、我慢できないほどの苦しい痛みではなかったです。
脂肪を注入した胸の所の痛みもありましたが、思ったほどではなかったです。
痛みに弱い私でも大丈夫だったので、脂肪注入での豊胸手術を検討されてはどうですか??
お子さんがいるなら、術後の痛みも最小限に抑えたいですよね。
手術時間は短いし入院もしなかったので、子持ちの方には受けやすい手術だと思いますよ!!
脂肪を注入した時の針跡も、綺麗に治っています。
私の場合は、子どもが小さいうちに脂肪注入をしたので、始めからママはおっぱいが大きいと思っているようです^^
手術後の痛みに不安があって、ナチュラルな見た目と柔らかさがある胸を希望しているなら、脂肪注入法をおすすめしますよ!!

 

No.14 キュイーン さん

2019/03/02 14:31

>>RKママ さん

私も豊胸経験者なので私と同じ悩みを持つ方のお役に立てればと考えています。
私はいま28歳ですが学生の時から胸のサイズ変わらないことがコンプレックスだったんですけど仕事を辞職するタイミングでもあったので有給休暇期間中に思い切って豊胸してしまおうと思いました。

豊胸して自分を好きになりたい。もっと自分に自信を持ちたい。胸を気にしないで服を選びたい。とか本当に胸で悩んでる人共通な悩みかもしれないんですけど、私はそれだけで豊胸をしようと思った感じですね。
それで私も1番最初にバッグプロテーゼを使った豊胸手術について調べてたんですが体験談とかを見てるとダウンタイムが長いみたいなのと何よりもバック破裂したら怖いし後遺症も話もあったのであきらめて他の方法を探した感じです。

他にもヒアルロン酸とかも考えたりしてたんですが、カウンセ巡りしてた時に見つけた渋谷のクリニックさんが脂肪注入の豊胸を専門にしているクリニックさんだったんですが話や症例を見ていてコレだ!って思って脂肪注入の豊胸を私は選びました。
女性の先生だったのもあると思うんですけど、私の気持ちを凄く汲み取ってくれて話をしてるだけでも楽になりました。

想像以上に手術もすぐ終わって、術後も特に大きな痛みもなく綺麗な形に仕上がったので満足しています。
もし日常生活が心配でしたら脂肪を使った豊胸は良いかも知れないです。

 

No.15 マミ さん 女性 30代

2019/05/05 19:18

私は、去年脂肪注入法での豊胸手術をやりました。
他の方の返信にもあったように術後の痛みはそれほど感じませんでしたよ。

それぞれの手術法にメリットやデメリットがありますし、自分のなりたい胸の形や大きさも人それぞれなので、絶対に脂肪注入が良いとは言い切れませんが、私はこれをやって良かったと満足しています。

私が手術をしてもらったクリニックは渋谷の女医さんのところだったんですけど、カウンセリングも女性目線で話をしてくれるのと、手術の流れとかアフターとかも良かったので脂肪注入の豊胸で決めました。

結構な額のお金がかかることなので、家庭を持っているならば余計に失敗や後悔をすることないよう、自分が満足できる豊胸手術ができるのが一番ですよね。

手術後、念のため仕事は1週間の休みを取っていましたが、痛みや違和感はほとんど感じませんでした。
面倒だったのは、術後しばらくの間タイツサポーターを着用しないといけなかったことや、しばらくうつ伏せで寝られなかったことぐらいです。

いつもうつ伏せで寝るのが癖になっていたので、態勢を変えないためにと意識しすぎて寝不足にはなりましたが。
でもうつ伏せに寝ると顔にしわが出来やすくなるっていうのを聞いてたんで、これを期に直そうって感じで気にならなかったですけどね。

人に寄っては多少ダウンタイムも違うと言ってたんですけど、そこのクリニックは大体の人は翌日とかでも普通に過ごせてるって言ってたんで技術力でも差はあるかと思うので、その辺はしっかりと見極めた方がいいかも知れないですね。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
56

 注目中
0

 投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

RKママ
さん(3)
ゆう
さん(3)
にゃんみ
さん(1)
マミ
さん(1)
ラブ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.