みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸後の痛みって・・・

豊胸後の痛みって・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

RKママ さん 女性 30代

2010/03/16 14:15

長年の悩みを解決するべく、バッグプロテーゼによる豊胸手術大胸筋下)を真剣に検討しています。
立ち仕事なので仕事の調整も既に済ませましたが、子供もいるので、術後の痛みの日常生活への影響が不安材料です。
経験者の皆さん、術後の痛み、日常生活での支障など、詳しく教えてください。

今の気持ち  お願い

全15件中 1-10件 を表示

No.1 * さん 女性

2010/03/16 19:47

術後2年になります。
乳腺下バイオセルを入れました。

術後の痛みはすごいです。薬なんか効きませんでした。
でも徐々に良くなります。
朝、自力で起き上がれないのが本当に大変でした。上半身に力を入れると激痛が走り、毎日、主人に起こしてもらってました。

家事は腕を上げる動作をしなければ問題なかったです。腕をあげられるようになるのには時間がかかりました。
あと、お子さんがいらっしゃるようですが、大きくなった胸はパンパンに膨らんでいるのでちょっとでも触れられると痛いです。今まで当たらなかった物が胸に当たるようになり、
「今までと車幅感覚が違う」と感じると思いますよ。
痛みも腕が上げられないのも時間がたてば解決していきます。自由になるには半年は様子を見た方がいいです。

No.2 RKママ さん 女性 30代

2010/03/16 19:58

»No.1へのレス

>> * さんへ
お返事有難うございます。 乳腺下でもその痛さでしたか・・・ちょっとめげそう・・・いやいや、でも今回は痛みも自分の理想どおりに行かないかもしれないことも受け入れて挑戦する気にはなっているのですが、術後の日常生活&子供のことがやはり心配なのです。 施術当日はクリニック近くのホテルに泊まるつもりですが、子供達にママの痛がる様子を見せるより、数日間ホテルに一人で泊まったほうがよいかな・・・とも思ってるのです。 痛み止めがでるし・・・とも思いましたが、痛み止めも効かないとは・・
これは困りました・・
今現在は違和感はありますか?

No.3 ゆう さん 女性 30代

2010/03/17 01:15

はじめまして。2月26日にバイオセル大胸筋下に180cc入れたゆうともうします。術後の痛みの話ですが、筋肉痛なんてものではありませんでした。私は出産時難産だったんですがそれよりもつらかったです。1泊入院だったんですが、、上半身が少しも動かせないくらい痛くて、普通なら胸が気になるから包帯の上からでも見たいのが心理ですが頭を上げることもできず、少しでも動こうとしたらうめき声をあげてしまうほど激痛でした。それなのでベットにずっとくっついてる頭と背中と腰とおしりがしびれてきたり、、でも動けなくて、気がくるいそうな一夜でした。腕も当然動かせなかったです。息をするのも響いて、看護婦さんに話するのも小さい声でした。というのも、人間って声を出すとその後に必ず呼吸をするんですね。それだけでも痛かったです。。おしっこしたくなったときは起き上がるなんて無理だったので尿瓶でやってもらうことにしたんですが、尿瓶を体の下に入れるのも無理だったので、犬のおしっこを吸い取るようなシートを敷いてもらいたれながしでしました。寝たきり老人の気持ちがよくわかりました。トイレに立って行けるだけでも幸せなんですね。痛み止めの点滴や座薬わ全くきかずもっと強い鎮痛剤を点滴に入れてもらったら酔っ払った時みたいにクラクラしてやっと2時間くらい眠れ、また痛みで目が覚めるというかんじでした。それでも朝になるにつれ激痛ながら、リクライニングベットと看護婦さんの助けでなんとか起き上がってヨロヨロと歩けるようになり、強い鎮痛剤をまたうってもらい主人が車で迎えに来てくれなんとか帰りました。それから3日間常に激痛で、1週間ソファーで座って寝ました。動けないから体が痛くて2時間おきくらいに主人の携帯をならして起こして立たせてもらったりしました。座っても横になっても楽な姿勢はなく全身疲れきりました。1度横になると1人でわどうあがいても起き上がれなかったです。1週間で抜糸してからだいぶ楽になり、寝起きはなんとか自分でできるようになりました。もう2度と嫌だとは思いますが、乗り越えた今、ほっとしています。リスクなど考えると新たな悩みもありますが、とりあえず痛みの話はこんな感じです。私には7歳と4歳の息子がいますが1週間は主人に家や子供のことやってもらいました。手術決心してる人にわ怖がらせる内容かもですが、本当のことを書きました。まあ私の場合の話ですけど。

今の気持ち  泣き

No.4 ゆう さん 女性 30代

2010/03/17 02:24

またまた失礼します。 術後の痛みと日常生活の支障の話とはそれるのですが、これから手術するRKママさんには理想のバストを手に入れていただきたくて、付け加えさせていただきます。  わたしは元胸Aないくらいの貧乳だったのでクリニックで当然のように大胸筋下と決められ、アナトミカルのほうが自然なのではという言葉もかき消されラウンドになりました。今見た目、横から見るとやけに上のほうが盛り上がっていて不自然です。前から見るとまあ自然ですが。なによりもかたくて動きがないです。底辺がっちり固定されていて、胸自体はポニョポニョという感触ですが間が開いていてどう頑張っても谷間にはなりません。ショックです。あと左脇から腕にかけて何本も筋がはっていて腕を上げようとするときれちゃいそうで上げれないでいます。そのせいかわかりませんが、左胸と背中がしびれています。乳首も服に当たるだけで痛いです。   失敗のうちにははいらないのでしょうが、やわらかい動きのある胸と谷間がほしかったのでがっかりです。もしやりなおせるものならわたしは、筋膜下にアナトミカルを入れたいなと思いました。  RKママさん、クリニックは何件かカウンセリング行って、本当に信頼できるところを見つけてください。私は1件しか行かず勢いで決めてしまいました。やった後でこの口コミを見つけ、やる前に出会いたかったと思いました。もう今はこの胸を受け入れ、ふくらみがあるだけでもよしとすることにしています。もしいつかこうしゅくなり破損なり問題発生したらそのときは、クリニック選びかなり力いれます。今のところ気になってるところは、福岡の松林か、湘南です。松林は高いし遠いけど私の理想の豊胸に近いので。湘南は術後の痛みをおさえる麻酔を体につなげてるらしいのでそれはかなりポイント高いです。                   RKママさんがいいクリニックに出会い理想のお胸をてに入れられますようにいのってます。長々とすいませんでした。

今の気持ち  嬉しい

No.5 RKママ さん 女性 30代

2010/03/17 15:02

»No.4へのレス

>> ゆう さんへ
体験談、有難うございます。 すんごく参考になりました。 痛みに関しては覚悟している・・・・とは言い聞かせつつ、やはり・・・怖いですね・・・でも現実的な悪状態を想定して望んだほうがいいですものね。
今日2度目のカウセに行き、手術の予約を入れてきました。 2週間後です。術後はやはりホテルに泊まるつもりですが、術後3日目の通院までホテルで一人悪戦苦闘しようと思います。 私は大胸筋下メモリージェル200cc予定です。 私も初めはアナトミカルに拘っていたのですが、硬い&全く動かない、ということで、却下されました。
私は今はAA、まったく何もない状態です、200ccにするか、175ccにするか、いまだに悩んではいますが、先生にはお椀型にはしないで欲しい旨を強調しています。
カウセには5箇所位回りました。 どこのクリニックでも特にいやな思いはなかったですが、大手過ぎない、先生が若すぎないところで選びました。 クリニック関係者さんが見ているとなんだか怖い・・・ので、術後まで控えますが、都内です。
ゆうさんはお子さん達にもちろんばれてますよね?
私は5&9歳の娘達なんですが、どの時点で告白するか、悩むところです。
でも術後帰宅したら、隠しようがなさそうですね。それともしばらくは適当な理由をつけてごまかそうかな・・とも。
学校で口外されるのも結構恐ろしい・・・ところです。
ホテル泊の際には起き上がれなかったことを想定して、夜用ナプキンも用意しておきます。 やっぱり痛み止めは効かないんですね。 本を沢山持ち込んで読みまくるぞ〜と思ってましたが、集中も出来ないのですね。
ゆうさん、とても参考になりました。
また何か思いついいたアドバイス、ありましたら、どうぞ聞かせてくださいね。
”リアル”でOKです。 ゆうさんもまだまだお大事に。 私も術後1ヵ月位にタイムスキップしたいです・・・

No.6 ゆう さん 女性 30代

2010/03/17 17:48

RKママさん。こんにちは。少しでも参考になってよかったです。私も書き込むことによってなんだかスッキリしました。というのも、私は豊胸のことを主人と姉と姉の友人で豊胸経験ある人の3人にしか言ってないので、ここでいっぱいぼやけてよかったです。ちなみに子供には言いません。上の子は一人でお風呂に入るし下の子は最近は主人が入れてます。でも子供たちと入ることはそろそろあるとおもうので、そのときは「お母さん太っちゃった」と言い伏せます。       わたしは180ccか210ccか迷ったんですが、手術の時に主人に選んでもらいました。私は全身麻酔で意識なかったので主人にたくしました。主人いわく210ccでも不自然ではなかったけど、わたしがやはりお椀型だけは嫌と言っていたので180ccのほうが安心だろうということで決めたらしいです。今となってはせっかく痛い思いして大金はらって、もっと大きくてもとも思ったりしますが、横からみると鳩胸状態なのでこのくらいでよかったのかもしれません。アナトミカルならもっと大きいのでも大丈夫な気もしますが、、、今の見た目は授乳の時くらいと同じくらいなのでCカップくらいかもしれません。まだきちんと調べてないので予想ですが。歳とったときにこれ以上大きくしていたらめだっちゃいそうとも思いました。やはりどのくらい入れるかは悩みますよね。   あと先日はかなりリアルな痛い話しましたが、人にもよると思うのであまり恐怖心つのらせないでくださいね。本を読む余裕のある人もいるかもしれないし。でも確実に痛いんですが、確実によくなっていくので頑張ってください。私は入院した夜あまりの痛さで、次の日立って歩けるなんて信じがたかったので何度も看護婦さんに「本当に明日には立てるようになるんですか?」とウザイくらい聞いてました。そして本当に立てました。ヨロヨロですが。少しずつですが体は確実に今日より明日、1週間後、1か月後、、、と回復していくのを信じて頑張ってください。ホテルで一人がんばるんですね。私だったら無理だったかもしれません。なにしろ看護婦さんを何度もよんだほどですから。動けないのでとにかく常にナースコールと携帯は手ににぎらせてもらってました。なのでRKさんも携帯は手の近くに置いておくことをお勧めします。それだけでも安心します。わたしはソファーで座って寝たときも携帯を常にての近くに置いてました。夜中に体が痛くて目覚めたときに、体がだいぶ下がっていてそこからひとりで起き上がれなかったので、かといって大声も出せないので携帯で主人を起こして起き上がらせてもらっていました。まあRKママさんが私ほどつらくないことが一番なんですけどね。一応最悪のことを考えて備えておけば安心ですもんね。           また長々とすいません。

今の気持ち  嬉しい

No.7 えつ さん 女性 40代

2014/05/01 01:12

こんにちは。私も4月に豊胸しました。もうすぐ一ヶ月です。湘○でバックの豊胸しましたが、やはり痛みは辛くて、こんなに痛いなら死んだほうがマシと思ったぐらいです。完全に痛みの辛さで鬱になりましたね(^^;;
一週間は誰にも内緒で臨んだ為、一人寂しく孤独にも耐え、痛みに耐えた一週間でした。家で一人で寝るのが怖くて4日程車内泊しましたよT_T車だとリクライニングもなりハンドル持って起きれるからね。とにかく痛みは自分で100%と思った痛みをはるかに超えた200%の痛みと思って下さい。辛いです。先生が今は痛いけど、0になるから心配ないですよ。と言ってくれたので、ひたすら耐えましたね。二週間過ぎて、痛み止めなくても耐えれるまで落ち着きましたけど、引きつり感と痺れがまだあります。マッサージは欠かさずに頑張ってますよ。

No.8 ラブ さん 女性 40代

2016/06/15 17:45

初めまして ようやく豊胸して1カ月になります。まだ痛みがあります。しかもパンパンなんですけどいつになったら落ち着くのか不安なんです。希望の胸より大きくて嫌です。

今の気持ち  泣き

No.9

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

No.10

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

このトピに関連するトピまとめページ
バイオセルの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
56

注目中
0

投稿者数
8

参加中のメンバーはいません。

RKママ
さん(3)
ゆう
さん(3)
にゃんみ
さん(1)
マミ
さん(1)
ラブ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.