みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 抜去の方法について教えてください

抜去の方法について教えてください

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ゆき さん 女性 30代

2010/04/22 15:03

私は抜去を真剣に考えています。
最近ではそのことばかり考えて頭がおかしくなりそうです。
乳房下が一番安全っていわれるんですが、実際乳房下からされた方、傷はやはり目立ちますか?
また、脇からされた方、脇の痛みはどれくらいでしょうか?
術後どれくらいで、日常生活ができましたか?
小さな子どもがおり、不安でいっぱいです。

全13件中 11-13件 を表示

No.4 あいママ さん 女性 30代

2010/04/25 00:03

はじめまして。私も脇からでいいと思いますし実際 脇からして良かったと桜さん同様の感想です。抜去豊胸よりも断然 手術後も 経過も楽ですが 小さなお子さんが いらっしゃるというのが少し心配です。数日は家事と育児助けてくれる人がいらした方がいいと思いますけどね。

No.5 ゆき さん 女性 30代

2010/04/26 15:04

»No.3へのレス

桜さん レスありがとうございます。
脇は左側が少しひきつれが残ってしまっています(涙)
桜さんがされた医院はとても信頼のおけるクリニックのようですね。さしつかえなければ、どこでされたか教えていただけないでしょうか?ちなみに私は名古屋で考えています。
豊胸したときは勢いだったけど、抜去はうじうじ悩んでクリニックさえ決まっていません。先生は話しやすい方ですが、泌尿器科出身というのがやや気になります。

あいママさん アドバイスありがとうございます。やはり、脇からがいいのですね。新たな傷を残すのは私も抵抗があります。子供は上の子は幼稚園なんですが、下がまだ7ヶ月なので世話とか心配です。

No.6 まゆ さん 女性 30代

2010/04/26 21:45

»No.5へのレス

はじめまして。私も今丁度抜去のことを考えていて、いろいろと調べているうちにこの口コミに出会いました。
ゆきさんと同じく、上の子が幼稚園で下の子が1歳でしかも私も名古屋でと考えているので思わずコメントさせて頂きました。
私は若い頃に入れたのでもう豊胸して14年になります。10年が寿命とは知らず、30年位大丈夫かと思っていました。
長い間入れていると、抜去が大変というのを読んで今はものすごく怖くて仕方ありません。
でも早くとってすっきりしたいです・・・。
入れたのは後悔していないけど、もっと早くに取るべきだったと後悔しています。

No.7 あいママ さん 女性 30代

2010/04/26 23:05

まゆさんも ゆきさんと同じで お子さんが小さいんですね。私が抜去した美容外科では 拘縮や破損や中身の漏れがなければ年数は関係ないとのことでしたよ。入っていた年数が長いことに特に問題はないみたいです。抜去なんて全然難しくないから 安心してね〜と穏やかに言われ 覚悟してカウンセリングに行ったのに なんか拍子抜けしましたよ。実際 豊胸の時とはビックリするぐらい違いました。

No.8 まゆ さん 女性 30代

2010/04/27 00:02

»No.7へのレス

>あいままさん
レスありがとうございます!あいままさんの言葉を聞いてすごく安心しました。
今のところ何の問題もなく、抜去のことも随分前から考えていたのだけどまだ大丈夫と思い過ごしてきました。
最近になってすごく背中が痛くて息苦しくなってきて、もしかして乳がんかもしれないと考えていたのです。
シリコン入れたままだと検診も出来ないし、こんな小さい子供を残していけないと思い決心しました。
今、このサイトをいろいろと見ていて抜去された方のお話を読んでいたらますます早く抜去したくなりました。

ただ、主人の帰りが遅く育児は私一人でやっていて休日も日曜しかないので術後が心配です。
どれほどの痛みなのか想像がつかないのですが、痛みを我慢すれば家事育児は出来るものでしょうか?そもそも我慢出来る痛みなのですか?
しばらくはお風呂にも入れないのですよね。子供をちゃんとお風呂に入れてあげれるのかも不安だし、手術はしたいけど術後やっていけるのかが心配です。 

No.9 ゆき さん 女性 30代

2010/04/27 14:26

»No.8へのレス

あいママさん 抜去してどれくらいたつのですか?
ここの口コミでは、みなさん豊胸とは比べものにならないくらい楽だといわれていますが、なんせ、あの痛みを知ってるだけにやはり怖くて怖くて仕方ありません。

まゆさん はじめまして。私もはっきりとは覚えていませんが、平成7〜8年ごろにしたので、15年近くになります。全ての状況がまゆさんとそっくりですね。まゆさんはどこのクリニックでされたのですか?私はコムロです。でも、名古屋院はなくなってしまってしかも、カルテももうないと言われ自分の覚えでは生食なんですがもしかしてシリコンかもしれないし・・・
情報交換できたらいいですね。

No.10 あいママ さん 女性 30代

2010/04/27 21:44

»No.9へのレス

ゆきさん、まゆさんへ。
私は7年間入っていたCMCバックを5ヶ月前に抜去しました。
手術は30分〜40分ぐらいで終わり、まだ眠気が少し残っていたりしたので個室のベッドに移動して2時間ぐらいゆっくり休んでから徒歩と電車で帰りました。
豊胸の時は手術自体にも時間がかかりましたし、術後なんて麻酔がだいぶ残っているし 激痛だしで結局10時間ぐらい病院にいましたよ。
抜去後も胸や脇の痛み もちろんありますが断然楽ですから大丈夫です。
ただゆきさんも、まゆさんもお子さんか小さいので それだけが心配です。家事は洗濯や掃除は2,3日サボってもいいように手術前にいっぱいしておいて 食事も冷凍物やインスタント物、パン、飲み物、おやつなど多めに用意しておけばなんとでもなりますが、育児に関してはやっぱり1人では・・・。数日は抱っことか、お風呂にいれるとか ん〜厳しいように思います。いくら楽とはいえ、力がいる動作や作業は痛いです。できるだけ 親・姉妹やお友達にでもお手伝いお願いされたほうがいいと私は思いますよ。
抜去後の話ですが、体も心も楽になりすごく元気になりました。
まゆさんの背中の痛み、息苦しさ よく分かります。私も同じでした。他にもいろんな症状が出てきて精神的にも追い詰められ 心身ともにダメでした。ですから本当に抜去して良かったです!
ゆきさん、まゆさん私の体験や感想でよければいくらでもお話しますし なんでも聞いてくださいね。

No.11 なな さん 女性 30代

2010/04/28 07:57

こんにちは。私の経験談をお伝えしますと、
私は5ヶ月前大胸筋下に入れていた生理食塩水を脇から抜きました。こちらで皆さんが言うように圧迫は1ヶ月近くしていました。豊胸手術時よりも比べ物にならないくらい楽で驚きました。痛み止めも飲みませんでした。回復も順調で、右側の方が若干左よりも痛みが長引きましたが、1月後には手術をしたことを忘れる位回復して、日常生活をさっそく初めておりました。

が、ところがです。手術をしたことを忘れ、庭の手入れや重い物を運んだりして、大胸筋を酷使する仕事をしたり、ジムでバストアップをそろそろしようと、軽いリフティングをはじめたところ(3ヶ月後)、胸にへんな違和感を訴え、しこりを発見しました。病院に行った所、血腫ができているとのこと。これは手術後直後の血腫ではなく最近のものと言われ、思い当たる事と言えば、日常生活の中での筋肉の使い過ぎ?という結論に達しました。ちなみに50ccとれました。かなり大きいもの、とのことですした。
そのあと安静に気をつけて生活をしていましたので、今は元通り回復しました。

私の経験からして、十分な安静はしたほうがよいです。とくにお子様等のだっこはおそらく胸の筋肉を使われるだろうと思います。十分注意をしてくださいね。特に大胸筋にバックを入れていたらなおさらだと思います。乳腺下でもバックの入っていたところが空洞化しているのでそれがしっかりくっつかないと胸が変形する恐れがあると思います。

以上、こんなことがあるんだ位の知識として受け止めておいてくださるとうれしいです。^^無理は禁物ですよ〜

No.12  さん

2010/04/29 01:45

»No.5へのレス

名古屋で探されているんですね。
残念ながら、私が受けた病院は都内なんで・・・

ドクターの過去歴に形成外科・外科の歴があると安心だけど、
キャリアが長いドクターなら安心じゃないかなーと思います。

バックは限りなく破損なしで出してもらい
終わったら見せてもらう約束をした方が良いです。
私が受けた時「内視鏡を使うから破かないで出せるから」と言われ、
実際終わった後に見せてもらいました。
「持って帰る?」って言われたけど、荷物を増やしたくなかったし、
後で処分するのも面倒だったので写メで撮って終わり。

抜去オペは確かに痛みは少ないけど、
脇から抜いた場合、通り道が少なからず炎症?しているようなんで
3日間位の安静は必要なようです。
でも、結局は何とかなってしまうと・・・
だって、仕方ないですもんね。
ただ「無理はしない」
後々の自分の体のためですからね。

後は、先生が話しやすい事。
圧迫の意味などをきちんと説明してくれますか?
患者の話に耳を傾けてくれない医者はオペが終了したら
より一層、興味なさそうにしますから(;^_^A

それと、引き攣れが残っているなら・・・
なった原因や再び切って悪化しないのか?改善されるか?等々
聞ける事や心配事は聞いておいてね。
聞く事は大事だから(*^-^*)

No.13 ゆき さん 女性 30代

2010/04/29 17:00

»No.12へのレス

桜さんは都内なんですね。
東京は通院が無理なので残念です。
桜さんのいうように、何でも質問して丁寧ね答えてくれる医師を探したいと思っています。
私は豊胸した時は母に内緒で、その当時は独身だったので実家でしたが、ばれないようにするのと痛みとで本当に辛かったです。
今回、抜去を決意して母に打ち明けました。驚いていましたが、受け止めてくれました。これで、育児を助けてもらえるので少し気分が楽になりました。
脇の剥離がやはり怖いです。癒着やひきつれも心配ですし・・・
でも、みなさんの励ましやアドバイスで随分助けられています。
ありがとうございます。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
7

注目中
2

投稿者数
6

あいママ
さん (2)
ゆき
さん(5)

さん(3)
まゆ
さん(2)
なな
さん(1)
あいママ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.