みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸と生理について・・・

豊胸と生理について・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

若ママ さん 女性 20代

2010/05/02 21:08

私は約2年半ほど前に、豊胸手術を受けました。
今はすごく満足しています。
ただ、最近ちょっと気になることがあって・・・
約2年ほど生理不順に悩んでいます。今日現在で3週間以上の不正出血(?)が続いている状況で、先日病院にも行きました。
年に1度は病院に通っていましたが、先日病院を変えたところ初めて漢方を処方されました。
とりあえず排卵はしていないということのようです。
前に基礎体温をつけていた時も排卵している様子はありませんでした。
ちなみに4年以上前に出産していますが、いまだに搾乳しようとするとじんわり母乳のような白い液体がにじんで出てきます。
この生理不順(不正出血)や母乳のようなものは豊胸と関係が有るのでしょうか?
ここで聞くべき問題では無いかもしれませんが、同じような経験をしてらっしゃる方がいましたら何か教えてください!!

全1件中 1-1件 を表示

No.1 トムとジェリー さん 女性 30代

2010/07/06 15:35

はじめまして!
かつての私と全く同じ症状だったんでレスしてみました!
私も豊胸してもうすぐ三年くらいになります。
豊胸してからすぐ、不正出血と乳汁に悩んでいました。
手術した美容外科に電話してみたのですが、今まで手術をうけてそんな症状になった例はないと… 
 
とりあえず、婦人科で血液検査をしたら、プロラクチンという聞いた事もないやつの数値が、異様に高かったのが不正出血と乳汁の原因となっている事がわかりました。
 
普通の人の数値がヒトケタなのに、私は300もありました。
 
これだけ数値が高いと、脳腫瘍かもしれないとMRIもしたのですが、異常なし…
あとは、うつ病の薬や胃薬でプロラクチンが高くなるそうなのですが、それも服用しておらず、
 
あとは、胸部の怪我やかなりのストレス等が原因の事もあるけど何か心あたりはある?と婦人科の医師に聞かれて、豊胸をした事と、その事で酷く後悔して酷いストレスだった事を話すと、
あまりない例だけど、豊胸による胸部への刺激とストレスによる
無月経・乳汁分泌症候群』
と言われました。
 
たまに色んな豊胸の掲示板見るんですけど、乳汁が出る人はたまにいるようです。
 
私はその後、プロラクチンを下げるカバさールという薬を半年位飲んだら、次第におさまっていきました。
今は普通に生理がきてますよ。
とりあえずプロラクチン値を血液検査で調べて貰ってみてはどうでしょう?

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
0

 注目中
0

 投稿者数
2


トムとジェリー
さん (1)
若ママ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.