みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 乳がん検診(エコー)について教えて下さい!

乳がん検診(エコー)について教えて下さい!

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まる さん 女性 30代

2010/09/10 16:34

3年前に大胸筋下豊胸手術をしました。
手術前に触診・マンモ・エコーと検診して依頼、抵抗があり乳がん検診を受けていません。

昨年の検診で胸部X線ではばっちりバッグの底面のラインが映ってるのが素人の私でも分かりました。今年、乳がん検診のエコーを受診するつもりですが、エコーでもバッグは見えますか?

今の気持ち  はてな

全9件中 1-9件 を表示

No.1 あいママ さん 女性 30代

2010/09/10 17:22

はじめまして あいママと申します 胸部レントゲンでは映る場合と映らない場合がありますよね。私は7年間毎年会社の健康診断でレントゲン撮ってましたし 他病院とかでも風邪がヒドイ時なんかも撮ってましたが1回も映ったことなかったです。(大胸筋下 CMCバックです)でもエコーはどんなバックでも誰でも絶対に映りますマンモも もちろんです。私も検診はしたかったのですが 普通の病院で受ける勇気はなかったので 豊胸した美容外科とは違いますが ナグモクリニックには 乳腺専門医がおられて エコーやマンモの設備もあると知り 検診受けましたよ美容外科なので堂々と検診受けられますし 先生も丁寧に結果も説明して下さいましたし 今のバックの状態なんかも教えていただけて一石二鳥な感じで受けて良かったと思いました

 

No.2 まる さん 女性 30代

2010/09/20 11:24

»No.1へのレス

お返事遅くなってすみません。

そうですね、やっぱりナグモがいいですかね。
一度考えたんですが、遠くて躊躇してしまって。
もう一度、一般の健診でするか、ナグモに行くか考えてみます。

ありがとうございました!!

今の気持ち  嬉しい

 

No.3 あいる さん 女性 30代

2010/12/23 05:32

»No.1へのレス

はじめまして。豊胸したバストで地元での乳ガン検診を受ける勇気がなく、3年が経ちました。最近、このサイトに出合い、やっと気が楽になり、決心がつきました!あいママさん、私もナグモクリニックへ乳ガン検診を受けに行こうと思います。エコー検診の料金を教えていただけたら嬉しいです。

 

No.4 ゆき さん 女性 30代

2011/08/16 20:10

»No.3へのレス

たしか保険がきいたとおもいます。
私は、保険証を忘れ自費でマンモとエコーで1万ぐらいでした。エコーは、安かった気がします。

 

No.5 きき さん 女性 30代

2011/10/24 11:04

はじめまして。豊胸してから、検診をしたことがなく、今年、会社の健康診断を受けます。胸部X線に写る時と写らない時があるんですか?写真も会社に提出されますか?・・・会社の人にばれるんじゃないかと心配しています。

今の気持ち  お願い

 

No.6 なちゃん さん

2011/11/13 03:27

»No.5へのレス

豊胸すると必ずレントゲンに写るので先に医師に報告してからレントゲンを撮って下さい
湘南の先生が言ってましたよ

 

No.7 MOMO さん

2013/11/24 09:21

私も区の検診ではバレるのがいやで何年も検査できてなかったのですが、今は表参道のブレストケアクリニックに行っています。注入した脂肪も含めてしっかりチェックしてくれます。院長もスタッフも全員女性で話しやすいです。

http://www.pinkribbon-breastcare.com/

今の気持ち  楽しい

 

No.8 田舎者 さん 女性 40代

2015/06/26 18:10

私の住んでいる地方では、超音波での乳癌検診が出張出来ますが、バッグが入っていても検診受けられましたよ。検査前に、超音波してくれる人に耳打ちしましたが、はい分かりましたと言われただけで、普通に検査を受けられました。
マンモグラフィーは破裂することがあるので、拒否されますが、超音波検査は、バッグが乳腺の下に入っている限り、全く問題ないと言われました。

今の気持ち  嬉しい

 

No.9 まつ さん 女性 30代

2017/09/22 17:02

豊胸していましたが、結婚&出産をするのでバックを取る手術をしました。乳がん検診マンモグラフィーは、出来ますか?

今の気持ち  お願い

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
44

 注目中
1

 投稿者数
9


あいる
さん (1)

あいママ
さん (1)
まる
さん(2)
なちゃん
さん(1)
田舎者
さん(1)
きき
さん(1)
MOMO
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.