みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 脂肪注入後の授乳について

脂肪注入後の授乳について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

猫村 さん 女性 20代

2010/09/13 18:52

心から悩んでいます。。。

3年程前に脂肪肝細胞注入をしました。現在も8割近くが胸に残り、かなりのバストアップとなりました。触った感じも自然です。

ですが、逆にこんなに大きくなったことが心配です。この胸はちゃんと定着したから大きくなったのでしょうか?逆にしこりが大量にできていたりするのか。。。

というのも、現在妊娠してまして、ちゃんとおっぱいがだせるのか心配で眠れません。乳腺の周りに石灰化があったりしたら、でませんか???
バック挿入で、授乳に問題がなかったという方はみますが、脂肪注入の場合はどうなんでしょうか?
無事授乳できたという方いらっしゃいますか?

それと、授乳後の胸は小さくなりましたか?垂れるだけですか?
こんなに大きくなるとは思わず、小さい胸に戻りたいです(涙)本当に自分勝手な行動でお腹の赤ちゃんにも申し訳なくて。。。

誰にも言えずに悩んでいます。先になりますが、妊娠中でも乳がん検診をしてくれる病院に予約もしました。。。まだカミングアウトする勇気でません。。。

全9件中 1-9件 を表示

No.1 ココ さん 女性 30代

2010/09/20 23:33

猫村さん初めまして。ココと言います。ゴメンなさいねぇ、脂肪注入はした事ないんですけど、インプラントを入れて出しちゃいました。理由は拘縮したからです。私が摘出手術するまでにそうとう調べた結果からいいますと、ぶっちゃけそんだけ歳月がたってたら定着してるし、触ってザラザラもしくわゴロゴロしてなければ、石灰化もしてませんし、授乳になんの支障も無いと思いますよ。母乳は乳房の脂肪では無く、乳腺が決め手ですから。因みにどちらの医院でなされたのでしょう。TELだけでもして聞いてみたらいかがですか?私は今育乳中なんですがかなり太り、AAから、DEに育てて今、他を痩せさせてます。猫さんは悩まず元気なお子さんを出産なさってください。母乳が出なくてもミルクで子供はスクスク育ちますよ!二人育ててるたママが言うんで間違い無いです。

 

No.2 猫村 さん 女性 20代

2010/09/21 20:17

ココさん、レスありがとうございます。
なかなかレスがつかなかったので、諦めていました。。。ありがとうございます。

実際に子育てされた方のお言葉、大変心強いです。毎日不安で体が本当に震えていました。胎教に悪いですよね。。。

手術は湘南で受けました。メール相談したところ、授乳には問題ありませんとの回答を頂きました。
ココさんは母乳で育児されましたか?授乳後の胸はいかがですか?小さくなりますか?もう私は大きい胸はこりごりで。。。

まだ、乳がん検診を受けたわけではありませんので、しこりの有無は分かりませんが、あったらどうしよう・・・と本当におびえています。母親になる人間が情けないです。
ココさんに頂いたお言葉を励みに元気な赤ちゃん産みたいです。

 

No.3 ココ さん 女性 30代

2010/09/22 02:51

猫村さんこんばんわ。寧ろおはような感じです。秋だというのにヤブ蚊に刺されて目が覚めてしまいました(泣)私は貧相なバストだったにも関わらず2人とも母乳オンリーで育てました。母乳の良い所は寝てても赤ちゃん泣いたらすぐ授乳出来るって所と経済的かな。赤ちゃんの健康を考えて初乳と言われるオレンジ色のミルクは是非飲ませてあげるべきかな。後はミルクでも大丈夫ですよ!太りやすいと言われるからあげすぎに注意なだけで。授乳後のバストですが無いくせに垂れるんです。悲惨ですよ、上部が無くなり、たれぱんだみたいに成ります。クーパー靭帯が切れてデコルテのボリュームが落ちるらしいです。猫村さん、折角高いお金出して痛い思いもして湘南で手術されたんだから、たっぷり定着した事喜びましょ?羨ましいですよ。しこりは自分で触っても解るらしいですし、旦那さんが何も言わないなら出来て無いんですよ。ただ今は妊娠中なのでバストへの強い刺激は子宮の収縮に繋がるので気をつけて。インプラントは時間がたっていてもある日突然拘縮したりとかトラブル多いですけど、脂肪注入は時間がたってある日突然脂肪が壊死するなんて無いんじゃないかしら?ちゃんと毛細血管をはりめぐらし、血流をえて定着してるんでしょうから。ほらインプラントは所詮異物ですもの、体はそんなに馬鹿じゃ無いから何かの拍子に拒絶反応したりしますよね。猫村さんは大丈夫ですよ、その胸は本物です。授乳が終わればそれなりに垂れて小さく成りますよ。私も湘南でメガかリッチやりたいなって思いました。が、今は育乳で後2年くらい頑張ってみようと思います。

 

No.4 猫村 さん 女性 20代

2010/09/23 20:36

»No.3へのレス

ココさんレスありがとうございます。ヤブ蚊、まだいるんですね。大丈夫ですか。

ココさんのお優しい言葉に涙がでました。定着率が高かったこと、確かに喜ぶことですよね。ずっと小さな胸に悩んできたんですから。やわらかいままのことにも幸運だったと思うべきだと思います。
今は、妊娠してものすごい巨乳になってしまい、本当に見るのも嫌なくらいです。すでに重さで垂れてきてしまいました。。。小さくても垂れるのですね。授乳を終えて、少しでも脂肪が流れてくれることを願っています。2人も母乳で育てられたなんてココさんすごいですね。私も母乳でますように。。。

来週エコーだけですが、乳がん検診にいってきます。(カミングアウトするかは状況しだいですが・・・)ココさんにご報告したいので、またのぞきにいらしてください。お願いします。

 

No.5 ココ さん 女性 30代

2010/09/24 18:05

猫さんが少しでも元気に成って下さったなら嬉しいです。胸のシコリ、石灰化は腫瘍じゃ無くても、乳腺炎とかが原因でもエコーに写るらしいです。胸はお肉流れない方がいいですよ。妊娠中のバストが大きいのは乳腺の肥大で、言わば期間限定ですから。まっ、私には遠い話です。なんせ娘は今や中学生ですし。またご報告楽しみにしてますね。

 

No.6 猫村 さん 女性 20代

2010/09/27 18:55

ココさん、まだこちらをのぞいて下さってるといいのですが。ご報告です。

乳がん検診行ってきました。妊娠中なので、マンモは受けず、エコーと触診だけでしたが・・・。先生には、「しこりも何もありません。授乳も問題ないです。」と言われました。ちなみにカミングアウトしませんでした。でも先生は普通の妊婦さんの胸として見てらっしゃって、特に疑っている感じはありませんでした。
病院の待合室でも、エコー中も心臓が飛び出そうなほど緊張しました!エコーしてる手が胸の上で止まったりすると「ここにしこり!?」と汗がでました。
ここの掲示板を見ていると、脂肪注入は必ずしこりができるって書いてあるので、本当に不安でした。そのせいか、今でも半信半疑な点もあって・・・。これからマンモで見つかるかしら・・・とか。なんてネガティブなのでしょうね。ただ、ここは悩みを持つ方が相談する場なので、私みたいに問題ない人も表にでてないだけで、たくさんいるのかもしれない、とも思いました。
とにかく今は乳腺専門の先生に授乳に問題ないといって頂けて、それは本当に良かったと思いました。
なので、これからは、生まれてくる赤ちゃんのことを一番に考えて、マンモを受ける年齢になるまでは、脂肪注入したことを悩むのはやめようと思いました。精神的に弱いので、考えちゃうときもあるのですが。。。でもきっと生まれたらそんなこと悩んでる暇ないですよね。

こういう風に考えられるようになったのはココさんにたくさん励まして頂いたおかげです。本当にありがとうございました。本当に心が癒されました。

 

No.7 ココ さん 女性 30代

2010/09/27 21:04

猫さん、良かったです。お胸もメンタルも、とても良い状態のようなので。
フフフ猫さんはまだ知らないのですね。お母さんに成った後の方が悩みや、凹んだり、プチ鬱に成ったり色々あるんですよ。でもまだ起きても無い未来に怯えたり、泣いたりするんじゃなく、遭遇した時に柔軟性のある自分で居る事が大切ですからね。うちの娘達は私の豊胸も抜去もプラセンタやボトックス注射全部知ってます。まだ諦めない、終わって無いママを自慢だとも言ってくれます。
私はシングルなんですが、ママに引き取られて良かった。私達を諦めないでくれてありがとうって言われた事が有ります。この時ほど嬉しいかった事は無いです。猫さんももうじきその幸せや幸福を味わえますよ。マダマダ不安も有るでしょうが頑張って下さい。応援してます。

 

No.8 猫村 さん 20代

2010/09/28 20:12

ココさん、本当にありがとうございます。今もまだ整形したことは後悔している面もあるのですが、前よりは精神的に強くなってきました。
これからさらに悩むこと・・・きっと子供が生まれたらそうなんでしょうね(^^;ドキドキ。でも一度絶望するまで悩んだので、少し柔軟になれるかなぁと期待して。ココさんは本当に人生の先輩ですよ。

そして、ココさんの娘さんは素敵なお嬢さん達ですね☆そんなこと言われたいなぁ。もし娘が生まれたら私も娘にだけはいつかカミングアウトできるかも(笑)娘さんからそんな風に言ってもらえるココさんも素敵なママだなぁと思います。だって私はココさんの言葉に本当に救われましたもん。
これから山あり、谷ありの育児ですが、精一杯頑張ります。励まして頂いたことを無駄にしないように!お互いまだまだ美容もこれからですしね!

 

No.9 うさぴこ さん 女性 30代

2010/12/31 01:13

»No.8へのレス

9月のお話見せていただきました。私は13年前脂肪注入をしたけど1年後には吸収されて元通り(ToT)しこりはできず、2人の子供を母乳で育てました。小さいながらも(B65)張りのあった胸は授乳によりぺたーん…
最近の脂肪注入はMAX、メガ幹細胞とかあって興味深いです。またしたくて情報収集中です。いろいろ教えてください〜♪
猫村さん、今は妊娠中なのでホルモンの関係でさらに張って大きくなってるんですよ。
授乳中も大きくなりますが、卒乳が近くなるにつれ張りがなくなり、特に大胸筋のあたりの膨らみがしぼみます。もともと大きな胸で悩んでいた友達(羨ましい)は産後小さくなった〜と喜んでいました。きっとそうなりますよ(^^)だから自信をもって♪
吸収されず、しこりもできず、とっても羨ましいです。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
10

 注目中
0

 投稿者数
3


ココ
さん (4)
猫村
さん(5)
うさぴこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.