みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 豊胸5〜10年経過して安定している方

豊胸5〜10年経過して安定している方

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

まりんば さん 女性 40代

2010/09/14 19:01

長年、やろうかどうしようか迷いに迷った豊胸をついに決行しようとカウンセリングに行きました。
もう日にちもだいたい考えていてやる気満々だったのですが、抜去スレなどをみているうちに不安になりました。
皮膜拘縮等のトラブルが主な原因かと思っていましたが、
豊胸後のちょっとした体の不安が豊胸のせいではないかと気になり抜く決心をされた方が多いように感じました。

私はかなりの心配性で、これまでちょっとでも体に異変があると、ネットで検索しまくり考えうる最も深刻な病気ではないかと悲観してしまうタイプです。
豊胸したら、いかにもすべての不調をシリコンのせいにしそうなタイプだと自覚しています。年齢的にも更年期になりそうだし。
抜去スレを見ていると、豊胸した人がかなりの割合でシリコンを抜いているのではないか、等と思えてしまったりで、豊胸検討1からやり直しぐらいふりだしにもどってしまいました。
消耗品として期間限定の豊胸を楽しむと割り切るか、5−10年ごの入れ替えを前提でトライするか…。
自分のこんな性格が大嫌いなので、これを機に楽天家になりたいとも思いますが、どうすれば楽天家になれるか、またまたネットで検索しまくらなければなりませんね。
ある一定のスレを見ていると、思考が偏ってしまうので、豊胸して5−10年経過しても安定しているかた、もしくは豊胸してマイナス思考になりそうになってもプラスに変換できるような方のお話を聞かせてもらえませんか?
よろしくお願いいたします。

全7件中 1-7件 を表示

No.1 かこ さん 男性 40代

2010/09/14 22:10

まりんばさん
はじめまして
豊胸歴15年のかこといいます。

私のことですが聞いてください。
33歳で一度目の豊胸(生理食塩水)
38歳で入れ替えでシリコンを入れました。
最初の生理食塩水は笑ってしまうほどバレバレでした。
大胸筋下でしたが
全身麻酔で2週間入院でした。
オペは一週間立ち上がれない苦しみでした。
筋肉を剥がすのは全身麻酔でしか
出来ないとオペした大学病院ではいっていました。
血を抜くドレーンは5日間付けていましたし
歩くことが出来ないのでおしっこも管でしたよ。
今考えると恐ろしいことしたな。
って思いますけどね。
本当に後悔しましたよ!この世のものとは
思えない痛みに!
それから数年が経ち同じ大学病院の先生が
当時は生食しか使えない時代に
シリコンが入荷したから
入れ替えしてあげるといわれて
シリコンに入れ替えしました。
一度筋肉を剥がしてるので二度目は一度目に
比べたら痛みは100分の1位です。
シリコンは柔らかくていい感じでした。

その後今の旦那様と知り合い2度出産しました。
もう自分の胸だと思う感覚でしたが
今年になって川村かおりさんが幼い子供を残して
乳がんで亡くなって
検査を受けなければと8月に検査を受けました。
豊胸専門のナグモです。
そこで両方とも破損してることが分かりました。
本当にショックでした。
一生このまま入れておけると思ってたので
また今になって除去しなければいけないのが
辛かったです。
大学病院でもMRIも取りましたが
除去は入れるより大変なんだといわれ
入院は最低でも6日でシリコンが被膜にもれてれば
取り出すのが大変で
全身麻酔で乳腺下と脇2箇所切開といわれました。
もちろん被膜まで取り除くという話でした。
なんでもないと思って検診に行ったら
こんな結果になってしまいました。
胸はまだ柔らかく寝ても流れますし
本当ならこのまま入れておきたい心境ですが
破損した以上は取り出さなくてはいけませんし
複雑です。

検査をしなければ分かりませんでした。
豊胸の人は検査がなかなか出来ません。

だから自分では安定してシリコンが入ってると思っても
私のように破損してる方沢山いられると思います。
もちろん
何もなく入ってる方も沢山いると思いますが。

まりんばさん
なぜ?今豊胸をお考えなのですか?
これから更年期や体の不調など沢山出てくると思います。
それらもふまえたうえで豊胸することをお考えください。
でないとこの痛みや苦痛に耐えられないと思います。

ただ私は豊胸して後悔はしていませんよ。
自分に自信がついて
いろんなことも挑戦できましたしね。
でも今月25日に除去します。
被膜も取らず局所麻酔でオペしてくださる
病院を探しました。とてもいい先生です。
小さい子供が2人いますので入院は出来ませんし
全身麻酔も怖くて怖くて今の私には無理です。

色々自分の体験を長々と書きましたが
参考にしてもらえたら嬉しいです。

No.2 夏子 さん 女性 40代

2010/09/14 23:35

一度、入れてみてはどうでしょうか?
やらないでウジウジ考えて人生を終えるより、
やって後悔するのも人生だと思います。

私は20代で生食、30代でシリコンを入れていました。
そして40歳を迎える前に抜きました。
私自身は「まっ、こんなもんか」と思うタイプです。
そんな私ですが、病院への検診は豊胸の影響で中々行けませんでした。
レントゲンを撮るとバレますし、必ず聞かれるのが恥ずかしかったからです。
乳ガンのマンモも受けられず、年々心配にもなりました。
なので抜いたのです。

40代での豊胸は言われるように、更年期の事も考える年代ですし、
病院へ行く事も増えると思います。
バックは悪物ではないけれど、邪魔物になる可能性があります。
なので、共存して生きていくしかないんですけどね。

大きさだけに拘るなら、生食は安全ですよ。
でも、触り心地にも拘るなら今の素材でしょう。
脂肪注入と違って、嫌なら抜けます!
もし短期間になろうときっと満足すると思います(やった事に関して)

痛みはそれぞれでしょうが、
1回目局麻(日帰り)2回目全麻(1泊)で超大変なのは3日間でした。
どっちの時も家族同居、でも内緒のオペで1人で乗り切りました。
まぁ、何とかなるものです(楽天的)

もしオペをするなら、大手より、ワンオーナーの形成外科経験者に執刀してもらうと良いです。
技術もあるし、何年経っても責任を取ってくれると思うので。

性格はそうそう変わらないでしょう。
胸に対しての想い、執着心の大きさで決めると後悔も少ないかと思います^^
抜いて3年経ちますが、堪能した思いが強いので今は開放感です♪

今の気持ち  楽しい

No.3 まりんば さん 女性 40代

2010/09/17 18:52

レスをありがとうございました。考えがあっちにいったり、こっちにいったり、前向きになれたり、落ち込んでみたり。書き込みができずお礼が遅くなりもうしわけありません。
かこさん、レスをありがとうございます。絶対シリコン入れよう、と思ってみたり、開き直って貧乳のまま生きていこうと思ったり、セリューション脂肪注入をしようと思ってみたり、半日ごとに考えがうつろいました。不安からくるものとおもったので、色々調べました。でも体験した方のお話は何よりも貴重。本当にありがとうございます。破損されていたのはショックですね。でも見つかった事が何よりですね。色々調べた結果、やはりシリコンは時期を見て入れ替えるか抜くかしなければいけない消耗品だと感じました。お話を伺い、気持ちがゆれましたが、毎年の検診を必ずすること、5−10年後に入れ替えるか抜くかすること、を念頭においてやはり豊胸しようかと思い始めています。後悔されていないというのはとても大切な気持ちだと感じます。アドバイスに耳を塞いだ訳ではありません。かこさんの体験は忘れず肝に銘じておきます。
夏子さん、レスありがとうございます。
楽観的な感じが伺えてとてもうらやましいご性格。そして家族に内緒で術後を耐えられる強さもお持ちですね。
今の私の胸は小さいのではなく、ふくらみが無いのです。小太りの小学生の息子の方があるぐらい…。この姿のまま生きて死んで行くのはやはりどうしても寂しい。よくある豊胸の症例写真のbeforeの画像の胸でも私にはうらやましいのです。
反対されていないものの主人の理解が得られないため、いまとても辛い気持ちでいます。でも、悩んで悩んで悩み抜く今の時期も大切と考えて、最終的には自分の意志でオペを決断するつもりです。

No.4 RKママ さん 女性 30代

2010/09/17 19:53

»No.3へのレス

まりんばさん、
はじめまして。
長年ずーーーと考え続けこの春とうとう成し遂げたRKママと申します。
私はもともと女らしさとはかけ離れた体系で、ずーーーっと”普通”の胸にあこがれてきました。
外人の間で仕事をしていて、豊胸は別段特別なことではないものの、さすがに自分は踏み込めず、悶々と考え続けました。
1年半前にはかなり本気で手術の予約まで入れましたが、1w前になり幼い娘達に反対され、色々なレスで拘縮や後遺症と思われる症状など、マイナスの情報を目にしていたら完全に意気消沈。
約7万の予約金を水に流してキャンセルした次第です。
その時は、やはり子供達のことを第一に、万が一の後遺症を考えると、胸なんていらないか・・・と納得して諦めたものの、時が経つにつれ、気づけばまたネット検索してました。
今年になって、思い切ってやらなければ、きっとやるまで考え続けることになるのだな〜と考え始め、駄目だったら抜けばよろし!と決断しました。
1年半前も色々カウンセリングには行きましたが、今回も色々話を聞き、ここぞと思えるクリニックで受けました。
年齢のこともあるし、脂肪幹注入も真剣に検討しましたが、逆に単純に”抜ける”インプラントを選びました。
5ヶ月経った今、片方が拘縮し始め、来月再手術を受けるつもりです。
それで、無事に完成!となるかどうかは分かりませんが、豊胸したこと、後悔は全くありません。
今まで切れなかった洋服が切れるようになり、とってもHappyです。
手術も覚悟していたほどの辛さはなく、余裕で乗り切れました。
でももしかしたら、1年半前に強行して受けていたら、何か問題が起きた時に凹みまくっていたかもしれません。

まりんばさんもどうぞ色々沢山考えて、納得してから受けて欲しいな〜と思います。

No.5 RKママさん さん

2010/09/19 02:12

お礼が遅くなってごめんなさい。
とても似た状況のRKママさんのお話は私の気持ちを少し軽くしてくださいました。
本当に外人の方はたくさんしているようなのに、いざ自分の事になると一歩踏み出せない。整形というのはやはり敷居の高い物ですね。
私もこれまで何度となく悩み、ネットで調べまくり、時間を費やしてきました.おっしゃる通り、今回あきらめてもまたしばらくしたら、同じようにネット検索しまくるのは目に見えています。今回は一歩ずつ確実に前進してオペを受けたいと思っています。単純に抜けるインプラントという考え、私も全く同じです。
今私の気持ちを暗くしているのは主人が反対しないまでも理解しようとしてくれないことですね。もともと胸は無かったのですが、それでも授乳後に、私なりにもっと無くなったきがして、恥ずかしい話ですが、胸が無くても乳首だけが垂れるんですよね。そういっても、「そうかなぁ」と言ってくれるのは優しさの様でいて、実は私の胸なんてきちんと見た事無いんだろうなという気がしてしまいます。「ありのままでいい」という言葉も私を苦しめます。私は今のままでは温泉も入りたくないし子供とプールにも行きたくないのに。
豊胸してトラブルが無くても後悔や罪悪感で抜くかたもいれば、トラブルがあってもRKママさんの様に後悔していないとおっしゃる方もいらっしゃる。その違いはどこからくるのでしょうね。今色々悩み調べたりしている事が、トラブル時の気持ちの持ちように影響してくるのかもしれませんね。
RKママさんのお話。とても心にしみました。ありがとうございます。再手術の成功を心から祈っています。

No.6 まりんば さん 女性 40代

2010/09/19 02:14

ごめんなさい。上の投稿、名前のところにタイトルのつもりでRKママさんといれてしまいました。No.5はトピ主のまりんばの投稿です。わかりにくくなってしまい申し訳ありません。

No.7 yumi さん 女性 30代

2010/09/20 15:59

お気持ち分かります。

私も豊胸するかどうかでず〜〜〜っと悩んだ末、今年の1月に手術に踏み切りました。

私、貧乳のせいで自分に自信がどうしてもどうしても、持てなくって。。。
 自分の胸を見るたびに泣きたい気持ち。
 それでも頑張ろうと思って胸以外の所を自分磨きにず〜っと頑張りましたが、やはり自分に自信が持てなくて。

豊胸後は自分に自信がやっと持てるようになりました。

しかし、破損と入れ替えはいずれやってくると覚悟してます。
 その時には入れ替えます、その覚悟はしてます。

あと、エコーの検査は受けてます、すでに術後3カ月で乳癌は検査しましたよ。ついでに破損してないかもわかったし。定期的に検査はこれからも受け続けます。

あとは硬縮しないよう祈るばかりですが。

こちらを見てると、豊胸したことが逆に重荷になってしまう方も多いようですね。

結局、抜いちゃうのであれば傷が残っちゃうからお勧めはできませんが。。。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
21

注目中
0

投稿者数
6

参加中のメンバーはいません。

まりんば
さん(3)
yumi
さん(1)
夏子
さん(1)
RKママさん
さん(1)
かこ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.