みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 予約まで入れたけど

予約まで入れたけど

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

弱虫 さん 女性 40代

2010/09/25 16:16

ずっとしたかった豊胸手術。タイミング的にこの秋はぴったりだったので、いろいろ調べ、安全性なども十分納得し、主人を説得し、母に協力を頼み、ここと思った病院に予約まで入れました。
少しの不安と大きな期待で楽しみにしていたのですが、昨日から突然「やめようかな」と怖じ気づいてきました。
子供と遊んで、抱きしめたときに、痛みのない今の自分の体だからできることだ、とふと思ったのです。術後もちろん時間とともに回復するのはわかっているのですが、その回復期にできないいくつかの事に罪悪感を感じるようになってしまいました。
そして、今の状態に十分満足できないこと、自分のだめなところをどんな方法でも直したいと思うことにも罪悪感を感じるようになってしまいました。
私と同じぐらい胸がなくても、それを受け入れて生きている人たちを知ると自分の弱さも思い知らされる気がしてしまいます。
じゃあ、キャンセルしてやらなきゃいいだけの話なんですが、でもやっぱり胸が小さいままでいることがとてつもなく悲しくて泣きたい気持ちです。
豊胸手術をする前から、こんなに精神状態が不安定だったら、術後もっと不安定になるかもしれないですね。私にはやっぱりむいていないのかな。

今の気持ち  ショック

全6件中 1-6件 を表示

No.1 あいママ さん 女性 30代

2010/09/25 17:10

こんにちは 始めまして 豊胸に むいてるむいてないは ないと思いますよ。豊胸をして生きていくなかで どれだけ気持ちをコントロールしていけるかだと思います。これもしてみないと 自分がどうか分からないですよね。それと 豊胸した人は ほとんどの人が 大なり小なり 常に心のどこかで心配や不安を持ち続けて生きていると思います。豊胸後の相当な痛みの覚悟も必要です。そんなマイナス部分を分かってでも やっぱりしたい!と思うなら されたらいいと思いますよ。豊胸したい気持ちは 私にも痛い程よく分かりますので 絶対に止めたほうがいいとは言いません。確かに自分にとってプラスな部分も大きいですしね。私は豊胸の時に こうゆうサイトを知らなかったので 冷静に判断する情報がなく プラス面ばかり考えて手術しましたが 弱虫さんは 手術前にこのサイトに出会えているので 予約の日までに まだ日にちがあるなら 他の方々のレスを たくさん読まれて 後悔のない判断をされたらいいと思います。

No.2 弱虫 さん

2010/09/27 19:39

気持ちが様々に揺れ動いてなかなかお返事がかけませんでした。

あいママさん、すぐにレスをくださったのにごめんなさい。そして、本当にありがとうございます。豊胸したいという私の気持ち、痛いほどよくわかるといってくださっただけで、とても救われた思いです。

気持ちのコントロールは豊胸しているしていないに関わらず、生きていく上でとても大切なスキルですよね。私にはそもそもそれが欠けているのかもしれないことに気がつきました。

そして
「豊胸した人は ほとんどの人が 大なり小なり 常に心のどこかで心配や不安を持ち続けて生きていると思います。」
というお話はわかっていたようでわかっていない、というか気がつきたくないと思っていた事だったきがします。日々片隅にある悩みと上手につきあうことができるかどうか、ここ数日自問していました。今の私には無理かもしれません。
 私はもう一度悩んで悩んで考えてみようと思います。
術後の気持ち、その後の不安をコントロールするだけの強さを持てたら一歩踏み出そうと思います。カウンセリングを受けて、予約を入れただけでも私には大きな一歩だったのかもしれません。

この掲示板にであえて、あいママさんにレスをいただけたこと心から感謝しています。ありがとうございました。

No.3 ぱんだまま さん 女性 40代

2010/09/28 00:59

はじめまして。
10年ほど前に知識など全くないまま勢いで手術を受けました。

人前に出る仕事のためでしたが、あまりの痛みに大変驚きました。
1週間くらいは痛みで普通に起き上がることや着替えも出来ないほどでとても辛かったです。

それを乗り越えて仕事でも上手くいった時期は賞味2年ほどでしょうか。

定期的にマッサージしていましたが片方の硬縮が進行してしまいとても不自然な上痛むようになりました。

来週抜去手術を予定していますが、今振り返ると最初から健康な体にメスを入れインプラントを入れたこと自体が間違いだったと後悔しています。

理解あるご主人やご家族にも恵まれていらっしゃるようですので、もしどうしてもサイズアップなさりたいのでしたらヒアルロン酸脂肪注入の方がダメージも少ないのではないかと思います。

バッグは一生物ではないと思います。一度インプラントを入れればいつかは入れ替えもしくは抜去をしなければならないのだと思います。

体のコンプレックスは和らぎますが、豊胸手術をしたという負い目のようなものは、乳癌検診の時や病院のレントゲン撮影の時やタンクトップを着てもうっすら傷があるため腕を上げられない時やH中などにずっと付いて回ります。

もしご主人がすべてを受け入れて愛しておられるのでしたら今の自然なままで過ごされることを奨めます。

豊胸手術は美容外科の広告とは違い、術後〜その後のリスクが大き過ぎると思っています。

今の気持ち  泣き

No.4 yumi さん 女性 30代

2010/09/28 15:04

「豊胸した人は ほとんどの人が 大なり小なり 常に心のどこかで心配や不安を持ち続けて生きていると思います。」

このコメント本当にそう思います。
 私もそんな一人ですから。

私は豊胸して自分に自信が持てるようになったので、心配や不安より幸せと喜びの方が大きいかなといった状態です。

万が一の硬縮した場合は抜去手術・硬縮せず順調にいっても入れ替え費用は絶対必要になってくるので、それも覚悟してます。

上の方の豊胸から2年たって硬縮。。。そんな事もあるのだなと思いあらためて身の引き締まる思いです。。。

私はパートナーには何も言わずにいきなり手術して何食わぬ顔で、普通に生活してますが、彼は変らぬ愛を持ってくれてます^^

パートナーより自分がどうしたいか。。。小さい胸と向き合って生けるかの問題かもしれないですね。

私は自分の貧乳にかなり自信が持てず自己評価の低い人間でしたので。

大きい胸になって、後悔するのならやらない方がいいと思いますし、硬縮という悲しい事態が起こりうるのも現実です。

そのすべてを受け入れる覚悟が無いと精神的にやられちゃうと思います。

No.5 あいママ さん 女性 30代

2010/09/28 16:17

弱虫さんへ あいママです。お返事のこと全然気にしないで下さいね。読んでもらえて良かっです yumiさん ぱんだママからもレスいただけてますね。分かりやすい内容で とても参考になると思いました。貧乳って ほんと切実な悩みで 大き過ぎるコンプレックスですよね。いろんな場面でミジメな思いをしますよね。私は たったAカップでも ちゃんとあれば豊胸してなかったと思います。そんな私ですから美乳を手に入れた満足感は大でした! でも年々その満足感を 体調不良や精神的不安感が上回るようになって抜去しました。豊胸した事を後悔はしていません。まぁそれは私の場合 手術じたいに失敗とか なんらかの支障があったり 感染や破損など そうゆう事がなかったから言えるのかも知れないですけどね。後悔はないですが もう二度と豊胸はしないです。抜去して心身ともの元気を取り戻した今に幸せを感じています。

No.6 雪虫 さん 男性 40代

2010/09/28 21:56

私があなたの母なら止めさせます。
豊胸して自信が付きました」って良く聞くけど何の自信?
リスク背負って高い金 払って
いつまで持つかわからない偽物入れて・・・
それが自信なのかな?

おっぱい大きくしたって これから一生ずっとずっ〜〜っと
破損してないか・・左右同じかな?とか この痛みは何?と
心配ばかりして 老けこむよ。
私は立派な板のような胸だけど軽いし 垂れないし
痩せて見えるし・・好きだけどな。

迷ってるんなら 止めな。
もっと自分の体 好きになってよ。
ほんとあなたの一生の為に 止めて欲しいです。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
6

注目中
0

投稿者数
5

あいママ
さん (2)
弱虫
さん(2)
ぱんだまま
さん(1)
雪虫
さん(1)
yumi
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.