みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > 豊胸手術 > 恐くなってしまいました。

恐くなってしまいました。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

りんりん さん 女性 30代

2007/03/11 22:58

こんばんは。豊胸術を受けて12日目の者です。ネットサーフィンをしていたら、豊胸術を受けた5年後に膠原病にかかり抜去し、抜去の手術もうまくいかず(その術後も悲惨だったようです。)後遺症に苦しむ方のサイトを偶然見つけました。途中で恐ろしくなって、とても最後まで見れず、ここへ来ました。その方は「豊胸術と膠原病の因果関係ははっきりしない」としてはいましたが、そんなリスクはこれまで聞いたこともなかったのでとても恐くなってしまいました。
 豊胸術を受けた方は世の中にたくさんいますよね(だいたい何人くらいなのでしょう?10万人は超えていますよね。日本だけでも。)「わりとポピュラーな手術だから大丈夫」といった考えを、根底から覆されました。
 手術を受ける前は、「手術をして良かった」という方の体験談をたくさん読み、決心がつきましたが手術が原因で病気になってしまうことは割とあることなのでしょうか。
 もし術後数年、または十年以上経っても問題なしという方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 りゅうりゅう さん 女性 30代

2007/03/12 12:21

りゅうりゅうこと、りゅりゅです。りんりんさん、こちらにも来ていたんですね。なんでも体にメスをいれるってことはリスクもつき物なんですよね。不安になる気持ち分かりますよ〜私も見ましたから。
何かで聞いたんですが、体にメスってあまりよくないみたいで。それによってバランス崩すとか、長生きで出来ないだとか。色んな説がありますが気にするときりがないので前向きにならないと疲れちゃいますよ。って私も気になるタイプなんですが、接客した先生に促されちゃいました。なんでりんりんさんの術後良いみたいなので、前向きに(難しいかな?)行きましょう〜(^O^)

No.2 りんりん さん 30代

2007/03/12 13:28

りゅりゅさん、温かい励ましありがとうございます。不安であちこちいっていました。そうですね。「今のところ(現時点までの、というべき?)」経過はよいのですが、拘縮した人のほとんどが2ヶ月後以降に「ある日突然」という形で起こっているようなのでつい「今は順調でももしかしたら・・・」と思ってしまします。 
 ホント、きりがないですよね。私の悪い癖なのかも知れません。(いろいろ調べまくるから(しかも術後に)こういうことになるのかも知れません)りゅりゅさんの言うとおり、「自分の運を信じて」明るくいきたいです。

No.3 ちろ さん 女性 20代

2007/03/13 23:46

はじめまして。私はオペして3ヶ月半経つ者です。
実は?私の母は豊胸をしています。しかも15年以上前です。なので入れているバックも破れたら体に害のあるものらしいです。でも今のところ普通に生活しています。しかも15年も経っていると体(皮膚や筋肉)も老化してきて、皮膚や筋肉が程よく伸びて胸が柔らかかったです。本人は気になるところはあるみたいですが、私にはよく分かりませんでした。しかも同世代と比べると(母親は48です)、胸の形はかなり良いと言ってました。

No.4 りんりん さん 30代

2007/03/14 16:42

ちろさん、心強いアドバイスありがとうございます!!
せっかく手術は成功したのに(今のところ)後ろ向きなことばかり考えてブルーになっていました。お母様は生理食塩水とは別のものなのですか?ちなみにちろさんは、どの部位に何を入れましたか?ネットで少しでもマイナスな記述を発見すると、その度にものすごく落ちこんでしまいます。「豊胸のせいで病気になる可能性」なんて術前は全く考えなかったものですから・・・。

No.5 みみ さん 女性 40代

2014/04/16 14:24

10年前に、cmcいれて、ぬきましたが、また、去年、大阪京橋にある、豊胸専門の病院で、メンターの、漏れない、シリコン、いれました。その後、じんましん、舌しびれる、耳から、血がよく出る、嗅覚すすれて、鼻が痛く、鼻カメラでみてもらうと、ものすごく晴れて、息するのも、つらいでしょと、耳鼻科でいわれました。生理語、3日でまた、血がとまらなくなり、婦人科にいき、朝二なると、手もしびれて、傷跡が、なおりにくくない、乳首も、ただれてます。ものすごく、体力も落ちて、精神的にも、肉体的にも、限界きてます。

No.6 名前アハッハッ さん 女性 30代

2014/04/17 17:42

»No.5へのレス

豊胸手術後に、、、と、有りますが、

違う病気ではないでしょうか?

確かに、手術に寄る術後の症状や、副作用は個人差が有るのでは?

一概に、豊胸手術に寄る術後の症状とは、思えません。

大きな病院で、検査した方が、良いのではないでしょうか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
5

参加中のメンバーはいません。

りんりん
さん(3)
ちろ
さん(1)
名前アハッハッ
さん(1)
りゅうりゅう
さん(1)
みみ
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.