みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 趣味 > 車・バイク > ハイブリッド車

ハイブリッド車

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ともぞう さん 男性 40代

2010/05/31 12:24

車の買い換えを考えており、ハイブリッド車に興味を持っております。
 でも一つ気になることがあります。例えば海でも山でもいいんですが町はずれにドライブに行ってもし車が故障した場合、それが電気モーター系のトラブルだった場合、失礼かもしれませんがその辺の田舎の修理工のオヤジに直せるのでしょうか?
 必ずしもハイブリッドだと故障が多いわけではないでしょうが、やはり万が一のことは気になります。

全4件中 1-4件 を表示

No.1 パル夫 さん 男性 30代

2010/06/27 06:28

近所の修理工場で直せるかどうかは分かりません。

ただ、最近の自動車保険は、必ずと言っていいほど無料ロードサービスやレッカー無料といったオプションがついています。

だから、さほど気にしなくても修理ができる工場までは運んでもらえると思います。

また、JAFにも登録しておけば、専門のスタッフの方がその場で修理してくださることもありますよね。

実は、僕もハイブリッド車への買い替えを検討しています。
やはり、燃費。これに尽きます。
でも、先立つものがない…。
すんません、愚痴でした。

No.2 純羊 さん 男性 50代

2011/10/30 19:15

最近の車は、ほとんどがコンピューター制御になっていますので電気系統のトラブルの場合は簡単に直せないことが多いような気がします(都会であっても田舎であっても)。制御基板が劣化して交換すれば元通りになるような場合も有るでしょうし。原因が配線系統で場所が判れば直るけれど、時々トラブルが有るのに何となく直ってしまうような場合が困るでしょうね。はっきりと原因がつかみ難いので。故障した時の為にロードサービス付きの保険に入ることをお勧めします。

No.3 mahmie さん 女性 30代

2011/10/31 22:40

主人が会社から支給されてのっているのがハイブリット車です。エンジン音は静かだし、何より燃費がいい!!
震災後にガソリンが入れられずに苦労してからは、とにかく燃費が気になって気になって。
絶対次に買い替えるときは、デザインや色より燃費重視!!ハイブリット車、魅力的ですよね。

No.4 ぴよこ さん 女性 30代

2011/11/03 19:57

ハイブリッド車の修理までは考えたことがなかったですけど、ものすごい電流が流れているので、おそらく特殊な技術が求められるんではと思います。
どこでも修理というわけにはいかないのでは。
ハイブリッド開発に携わっていた方でも、数人亡くなっておられる程です。
あとハイブリッドの電池を5年おきに交換しないといけないとも聞きましたが(先のプリウスで50万)今はそんなことないんでしょうか?

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.