みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 転職 > 人材派遣会社について

人材派遣会社について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ヒマワリ さん 女性 20代

2010/08/31 15:54

先日、ある職種で人材派遣会社に登録をしようと思い電話をかけました。
しかし、「実務経験はありますか?」と聞かれて「無いです」と答えたところ、「登録はご遠慮願います」と言われました。
2年位前までは、実務経験の無くても、未経験者可という職業も多かったようですが、最近は、失業者が多く、仕事が少なくなり、実務経験が無いと働けない状況にあるとのことです。
年齢や、過去の経験よりも、希望職種の実務経験が意識されている世の中になっていることを痛感しました。
登録すらさせてくれない人材派遣会社自体も、会社の存続の危機にある気がしてなりません。
この不景気を早く打開し、皆が夢を持って働くことのできる世の中になることを期待します。

今の気持ち  ショック

全1件中 1-1件 を表示

No.1 marian さん 女性 20代

2012/10/22 18:17

派遣会社にも色々あるんですね…。

私は現在派遣会社に登録し、携帯販売の仕事をしていますが、
登録時は私も未経験でした!

登録時に、未経験か経験者か確認は取られましたが、
登録できないということはありませんでした。

ただ、同じ派遣で仕事をしておる子たちでも、所属している派遣会社によって色々違うみたいなので、派遣会社選びは慎重にしなきゃと思いました!!!

今の気持ち  ショック

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.