みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 転職 > 面接後、悲しい・・・

面接後、悲しい・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

うーた さん 女性 20代

2010/09/10 18:33

転職活動中で、今日、面接に行ってきました。

すごくすごく下調べして、面接中も終始雰囲気良かったので、正直いけたんじゃないかと思ってました。

面接後、今日中に連絡しますと言われ、ずっと電話を待っていたのに、結局音沙汰なしでした。

私の勘違いだったのか・・と思って、今かなり悲しいです。
奢っていたと言えば、そんなことよくあると言えば、確かにそれまでなんですが。

気を取り直して、またがんばろうと思いたいのですが、
なかなかそんな気になれません。

みなさんは悲しい時、どうやって気分転換していますか?

今の気持ち  泣き

全11件中 11-11件 を表示

No.11 kyoto-city さん 女性 40代

2011/07/06 10:23

私もかつて就職活動をし、数社転職後、現会社で新卒採用を担う側になっています。
就職活動時は、必死に会社や業界を研究し、様々な準備をした上で採用面接に望み、「行けた!」と思った会社から「ご縁がなかったということで...」と毎度同じ不採用連絡。やりきれず、納得いかず、かなり落ち込み悩みました。そんな中、教授から言われた「就職活動はお見合い。自分に合った人(会社)、自分と将来をともにでき、自分らしさを理解し活かしてくれる人(会社)をあなたがえらぶんだよ。選んでもらうんじゃないんだよ。」というアドバイスのお陰で、肩の力が抜け、自分らしさを出せ、就職ができました。
今は採用する側ですが、やはりキラリと光る自分らしさをしっかりアピールでき、かつ当社に入ってもらいたいと思わせる資質(技術や頭の良さではなく)がある人を選ぶことが多いですね。そういう方は、大勢の就職活動者の中でも、光って見えますから。

今の気持ち  楽しい

 

ご投稿時に下記の点をご留意ください

現在、事務局判断により削除とする投稿が増加しています。
サイトの正常な運営を維持するため、下記に該当する投稿については運営者判断による削除となる場合がありますので、有益な情報交換の場を形成するためにも、ご投稿の前に一度ご確認をお願い致します。

1.他者への「攻撃」に該当するもの

日本においては原則として他者への攻撃は認められておらず、いかなる事情があっても侮蔑行為等の攻撃行為を行った人物が刑罰の対象となってしまいます。
個人の身体的特徴や思想その他に対して攻撃的な発言が見られる場合、攻撃の対象となった人物だけではなく、投稿を行った当人の法的安全性を保持する観点でも、投稿は削除対象となります。

2.特定個人のプライバシーに該当するもの

個人氏名や住所、電話番号といった明確な個人情報の他、住居の特徴や身体的特徴など個人の特定にかかる情報、また個人の私生活における動向といったプライバシー情報が記載されたものは、削除対象となります。

ただし、法人の登記情報や、世間に広く公開されているSNSの情報、HPに記載された情報等については公に周知された情報としてプライバシーとはみなされません。

3.「事実誤認」等があり不利益発生の可能性があるもの

店舗運営者等の「権利者」から、投稿の内容について事実誤認等があり、不利益が発生する可能性を指摘された投稿については、運営管理者が当該投稿の事実関係を明確に確認可能な場合を除いて削除対象となります。
ただし、投稿の内容があくまでも個人の感想の範囲でありそれ単体で明確な不利益が発生すると言えない内容や、公に有益な情報交換の目的と判断できる場合については削除対象となりません。

4.他者への「加害」を示唆するもの

「殺してやる」などの直接的な加害意図を示す言動だけではなく、特定個人の現在所在地について「〇〇にいる(いない)事は分かっている」などと追跡を仄めかす言動や、「家族(子供)がいるでしょう?」などと身辺情報を探っている事を仄めかすような言動も、怨嗟感情の有無によっては加害を示唆するものと見なし、削除対象となります。

5.実在の他者の名義による投稿

実在する特定の人物の名前を投稿者名等に使用しての書き込みは「なりすまし行為」の対象として削除対象となります。

6.複数スレッドへのマルチポストおよび複数名義での投稿

複数のスレッドに同様の投稿を繰り返す行為や、同一人物が複数の名義で投稿を行う行為は禁止しております。

事務局は原則として投稿の保全を重視しておりますが、昨今の法令改正も鑑みて上記のような「他者の損害」を主目的とする投稿については削除対応を行わざる得ません。
健全な運営のため、特定対象への怒りや恨みをぶつける内容ではなく、利用者同士の情報交換のための書き込みを何卒よろしくお願い致します。

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
4

 注目中
0

 投稿者数
10


うーた
さん (2)

もりりん
さん (1)

クール
さん (1)

シェルパ
さん (1)

kyoto-city
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2026 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.