みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 転職 > 面接後、悲しい・・・

面接後、悲しい・・・

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

うーた さん 女性 20代

2010/09/10 18:33

転職活動中で、今日、面接に行ってきました。

すごくすごく下調べして、面接中も終始雰囲気良かったので、正直いけたんじゃないかと思ってました。

面接後、今日中に連絡しますと言われ、ずっと電話を待っていたのに、結局音沙汰なしでした。

私の勘違いだったのか・・と思って、今かなり悲しいです。
奢っていたと言えば、そんなことよくあると言えば、確かにそれまでなんですが。

気を取り直して、またがんばろうと思いたいのですが、
なかなかそんな気になれません。

みなさんは悲しい時、どうやって気分転換していますか?

今の気持ち  泣き

全11件中 11-11件 を表示

No.11 kyoto-city さん 女性 40代

2011/07/06 10:23

私もかつて就職活動をし、数社転職後、現会社で新卒採用を担う側になっています。
就職活動時は、必死に会社や業界を研究し、様々な準備をした上で採用面接に望み、「行けた!」と思った会社から「ご縁がなかったということで...」と毎度同じ不採用連絡。やりきれず、納得いかず、かなり落ち込み悩みました。そんな中、教授から言われた「就職活動はお見合い。自分に合った人(会社)、自分と将来をともにでき、自分らしさを理解し活かしてくれる人(会社)をあなたがえらぶんだよ。選んでもらうんじゃないんだよ。」というアドバイスのお陰で、肩の力が抜け、自分らしさを出せ、就職ができました。
今は採用する側ですが、やはりキラリと光る自分らしさをしっかりアピールでき、かつ当社に入ってもらいたいと思わせる資質(技術や頭の良さではなく)がある人を選ぶことが多いですね。そういう方は、大勢の就職活動者の中でも、光って見えますから。

今の気持ち  楽しい

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

いいね!
4

注目中
0

投稿者数
10

うーた
さん (2)

もりりん
さん (1)

クール
さん (1)

シェルパ
さん (1)

kyoto-city
さん (1)

参加中のビジターはいません。

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.