みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 転職 > 業務委託について

業務委託について

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

ヒマワリ さん 女性 20代

2010/10/07 21:48

転職活動をしている中で、業務委託をすすめられました。
ある企業に常駐して働き、業務委託を受けている会社から給料をもらうシステムです。
メリット、デメリットを教えてください。

今の気持ち  お願い

全4件中 1-4件 を表示

No.1 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/10/13 14:31

ヒマワリさんは、どんなお仕事を探されてるんでしょうか。SEやプログラマーの方だったらそういう雇用形態がありそうですね。顧客先にいて、トラブルなどあったら対応するというようなお仕事です。事務の仕事だと、経理系の仕事で、顧問先の職場に行って仕事をするいわゆるコンサルティング的なお仕事が思い浮かびます。イメージ的にはとても忙しいし、あまり人気のある仕事ではない気がします。先方は色々なアドバイスや知識を期待している場合もあり、対応しきれるか考えると、普通に勤め先に行って働く方がずっと気楽です。

20代でまだお若いので、できるだけ正社員で無理なく働ける職場に勤めた方がいいと思います。30過ぎると仕事は減っていきます。妥協せずに、頑張ってください。

 

No.2 ヒマワリ さん 女性 20代

2010/10/13 18:06

»No.1へのレス

レスありがとうございます。
私も本来は、正社員を希望しています。
未経験でデザイン職を希望しており、また、年齢も30近く、なかなか給与面の待遇面が悪い所ばかりで困っております。
毎日面接の日々で、とても精神面がやられており、業務委託で落ち着こうかどうかといったところです。
妥協せずに頑張る事がやっぱり大事ですよね...^^

 

No.3 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/10/14 10:23

面接まで残れるってことはまだ可能性があると思います〜30代半ばを過ぎると、書類でほとんど落ちてしまいます。(人によると思いますが・・・)20代後半って、まだまだ若い部類に入ると思いますよ!合う職場が見つかるといいですね。

待遇やお給料よりも、やっぱり会社の雰囲気がよくて、精神的に疲れない所がいいと思います〜人間関係が最悪なのは、我慢できないですから・・・

 

No.4 yp さん 女性 30代

2010/10/18 16:26

委託業務とはなんですか?

今の気持ち  楽しい

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.