みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 仕事 > 転職 > 嫌な職場

嫌な職場

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

きよしの夜 さん 女性 30代

2010/11/14 00:02

嫌な職場で我慢している方っていますか?何年くらい我慢していますか?どうしても耐えられなくなって辞めた方はどんな理由でしたか?

私は職場で連絡網を回さない、書類を隠すなどの嫌がらせを受けていましたが、私が人とうまくやっていけないからだと言われました。相手が心の病やストレスで胃薬を飲んだりしている人だったので、あまり強くも言えず、結局辞めました。1年持ちませんでした。その後、同じ部署の人がストレスから心の病で辞めたと聞いて、私も辞めて良かったと思います。

全8件中 1-8件 を表示

No.1 クール さん 男性 40代

2010/11/14 03:31

相手の方が病を持っていると、なかなか言いづらいですよね。
自分とその相手の方がどちらが先輩か、自分の会社での立場によっても変わると思います。
ただ、連絡網を回さないのは、病や薬の副作用で忘れてしまった事も考えられますが、書類を隠すのは、その人の性格で病とは関係ないので、書類の事に関しては直接言ってしまうか、上司に、書類を隠されて仕事にならないからどうにかしてほしいと訴えます。
転職や移動が可能なら状況なら良いですが、今のご時世、転職も難しいですから。
もっと若い時に、転職した経験がありますが、上司にははっきり言いました。職場環境が良く無い事や、そんな中で働くのはもううんざりな気持ちも伝えました。
でも、今考えると、若かったから言えたのかもしれないですね。
今だったら、保身に走ってしまうかも。

 

No.2 肉食男子 さん 男性 20代

2010/11/14 10:09

「嫌な口癖…」等の書き込みを見る限り
ああ・・・やっぱりそうなんだなぁ〜
という印象を受けます。

 

No.3 二葉 さん 女性 20代

2010/11/14 13:19

嫌な○○というタイトルが他にもありますが、
無意識に他人を拒絶してるのかもしれませんね…

ストレスなんて誰も解ってなんかくれません。
内心「甘えるな」の一言でしょう。
結局辞めても、厄介者が居なくなった。
仕事残して行きやがって…!
ぐらいにしか思われてないんでしょうね。

今の気持ち  泣き

 

No.4 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/11/14 23:31

クールさん、ありがとうございます。前の会社の人に会うと、一年前と全く同じ話をしているってことよくあります。なかなか改善されないと思います。転職しても新しい会社がいいとは限らないので、よっぽど出ない限りは辞めない方がいいと思います。だから、仕事って難しいですよね。会社の方もそうそう辞めれないだろうと思って、面接の時は隠していたりしますよね。

 

No.5 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/11/14 23:32

KIYOさん、心の病の人だけでなく、嫌な口癖の人っているんです・・・住む世界が違うんだろうなって思います。

 

No.6 きよしの夜 さん 女性 30代

2010/11/14 23:34

二葉さん、そうなんです。職場ってけっこう疲れますよね〜私は行けば何とかやっていけるタイプだと思いますし、周りの人ともまあまあ付き合って行ける方なのですが、こういう性格だと余計疲れちゃうのかもしれないですよね。

年を取って、人に合わせるのがだんだん面倒臭くなってきました。

 

No.7 肉食男子 さん 男性 20代

2010/11/15 09:51

他人の気持ちを判れとまでは言えませんが、読める人になってもらいたいですね。

 

No.8 YaoiR さん 女性 20代

2010/11/15 16:43

»No.5へのレス

きよしの夜さんへ

SEGAの隔離部屋のニュースを見た時、とんでもない会社が世の中あるもんだと驚いた記憶があります。
(詳細は検索してみてください)

この不景気で、パワハラとも言えるような嫌がらせや自ら退職させるように仕向けたりすることが多々あるようです。

きよしの夜さんは、この口コミ広場のサイトで何度となく、私へのレスポンスも多くして頂いて、その1つ1つのコメントもとても丁寧に書かれていて、嬉しく思っています。
ネット上だけのお付き合いですが、とても誠実な方だと思っています。
他の方も退職されていると書かれているので、誰が勤務しても退職されるんだと思います。

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.