みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > セルライト除去 > 本当のセルライト療法とは。。。

本当のセルライト療法とは。。。

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

凹凸姫 さん

2006/05/24 20:52

本気でセルライトを退治しないと健康に悪い状況です。今はいろんな施術があり、いったいどの方法が最も私にあうもので、結果を出してくれるのかと途方にくれております。
・白い全身タイツを着てのエンダモロジー
レーザータイプのトロフィックス
PRセル
・セルテック
・スター?とか呼ばれていたマシン

つぶしたらいけない、つぶさないと撃退できない。
エンダモロジーは35分以上かけても効果はかわらない、70分みっちりコースでないと意味がない。
真逆の情報に錯乱しています。

先日あるマシンのトライアルをうけました。我慢の限界までパワーをあげ、つぶすというやり方です。
この結果、数十分もしないうちに内出血がはじまり、その範囲は目を見張るものがあった。
エステシャンは数回はこんなもんですよ。とクールに答える。

たしかにセルライトをつぶされているという実感はすごい。
でも、その日の夜中から高熱がでたんですよね。
しかも、バファリンも病院の抗生物質も効かず、7度後半から9度をキープし、今日で4日。血液検査をされ、消炎反応が通常ゼロであったにもかかわらず3.0という数字。これはそうとうな炎症反応だと医者に言われました。

そりゃそうですよね、足全体の裏側は真紫なんですから。
毎日、内出血をとる塗り薬をせっせと塗っておりますが、当分はスカートははけません。

この方法が確実なのであれば、がんばりましょう。
でも、疑問なんですよね。
これが体にいいものなのか。。。と。

最近は皮膚科の先生がサイドビジネスなのでしょうか、エンダモロジーのマシンを導入するところが増えているようです。
実際、私が最初にセルライトの相談にいったのは皮膚科。
そこの先生は、友人の皮膚科の先生がエンダモロジーを導入していて効果をされ、エンダモロジーに行きなさいという診断をされました。

冷えなんかで本気で、セルライトに悩んでる女の子、たくさんいると思います。
医療機関で保険がきくような時代にならないものでしょうか?

セルライトって美容よりも医療だとわたしは思うのですが。。。

どんなセルライトのマシンが最も有効なのでしょうか?
医療的なとらえかたで、良心的な価格で施術を受けられるよいところはないでしょうか?
本当のセルライト療法とはどんなものなのでしょうか?

何か情報があれば、ぜひ教えていただきたいと思います。

全6件中 1-6件 を表示

No.1 きゅう さん 20代

2006/06/29 11:23

私は全身トリートメント+一箇所集中の組み合わせで
60分のコースを、20回チケットを買ってやりました。

集中の箇所は、お尻で、13回めくらいで、周りから
「お尻があがったね」とか「お尻が小さくなった」
と言われました。
その頃から、パンツもゆるくなって、
キツキツだったジーンズがするっと入るようになりま
した。

ただ、食事も気を付けて、運動もそこそこやった上
で、です。

しかし、どんなに運動をしても、食事制限をしても、
到達することの無かった、
某体組成計の体脂肪「-標準」は、エンダモロジーのお
かげ。と思っています。

次はもうワンクール追加して、太股集中で始めまし
た。そこはまだ一回目なので、変化は?です。

 

No.2 youna さん 30代

2006/07/03 15:57

私もエンダ受けてます。ですが、同じように先端が丸
くてオイルを塗った上でかける機械はあざだらけでし
た…。なので、今は白いタイツを着るFDA認可のLPG
にしています。痛くないし気持ちいいですしね。あ
れって吸引力強すぎて間を空けずにやると皮がのびる
らしいので、強さは普通でいいみたいです。

通常35分で全身なので、あまり細かい部分で切り売
りしてるような所はやめた方がいいと思います。私は
あちこちお試しで安い所を探しました。今、10回コー
スで行ってる所と昨日体験に行った所です。どちらも
営業も無いに等しいのでお試しとかどうですか?もち
ろんあざが無くなってからですね。
新宿の方はレトロチックなサウナ内ですが(苦笑)店
員さんが良い人だったのでおすすめです。

http://www.demi-re.jp/class/dayspa.html

http://www.salon510.jp/

↓は某サイトでおすすめの所です。私も一度は行こう
と思ってます。

http://www1.odn.ne.jp/natura/

 

No.3 なつ さん 20代

2006/07/13 11:37

タイツ着用のエンダは 元、それを扱っていた私自身かなりのお勧めですよ!(エステで)
あれは 筋肉の疲労回復のために海外のスポーツ選手なども使っているそうです。
なので血行が良くなるのは勿論の事 各身体の部分の凝りなどにも効果的!
セルライトの改善にあたっては、セルライトの進行により個人差があります。
<あるある>で つまむ方法がブームになっているようですが、エンダは その指でつまむ地道な作業を指よりも広範囲、なおかつ同じ力加減でコンスタントにやってくれる機械だと考えたらいいと思います(*^_^*)お金はかかるけどネ・・・(安くて操作の腕前がいいとこを探すと効果が早めにでますよ)


 

No.4 えーこ さん 女性 20代

2007/08/28 14:39

私はPRセルを受けてます。
まだ2回しか行ってないから効果は実感できてません。
私も少しですが、二の腕や背中が内出血になりました。でも2〜3日でキレイに引いていきましたよ。
1回目の翌日は脂肪痛?がきて、走ったりして体の肉(脂肪)揺れたりする(笑)と筋肉痛に似た痛みがありました。それもすぐ無くなりましたが・・・。
効果はまだわかりませんが、エステティシャンの方がとてもいい方で、説得力があって信用できるのでこれからも頑張って通います。

 

No.5 ちあき さん 女性 30代

2011/03/04 11:18

スーパーセルライトが一番おすすめですよ!
私もエンダモ、PRセルトロフィックス、スターバックなど数々のマシンを体験してきましたが、これが一番結果が出ます!!

さらにスーパーサーモジュールを一緒に使えると、短時間で帰れます。

このマシンを調べていたら、他マシンとは違って日本製なんですよ。
しかもそのメーカーは医療機器メーカーらしく、そこの他のマシンはオリンピック選手も使ってたり、間寛平さんもアースマランソンで使っていたらしい。

日本人の体で、いろいろデータ取って製作してるみたいですから、日本人には一番効果があるのでしょうね。

今の気持ち  嬉しい

 

No.6 よし さん 女性 20代

2012/10/23 00:53

エステ業界で働く者です。

セルライト 本当に、身体に様々な障害をあたえますよね。
・冷え
・浮腫み
・肥満
・関節の稼動域が狭くなる

エンダモロジーラジオ波、キャビテーション と色々な痩身マシンがありますが それぞれメリット・デメリットがあります。

エンダモロジーは、セルライト状況が後期の
硬いセルライトをほぐす という点では 効果があるかと思います。
しかし、セルライトがほぐれ柔らかい状態になると
吸引の刺激により、段々と皮膚が伸びる可能性があります。

ラジオ波は、電子レンジと同じ原理ですね。
体内の温度を高めて血行を促進、脂肪を温め柔らかくしますが
セルライトは減少しません。

キャビテーションは、特殊な超音波で 脂肪・セルライトに
有効です。脂肪細胞自体を破壊し、超音波でセルライトも
分解して リンパ管に取り込みますので 体外に排泄されると
減少します。リバウンドの可能性も低いですし、セルライトが
なくなることにより 体質改善が望めます。

今のエステ業界では、キャビテーションが
セルライトケアで一番需要があるかと思います。

 
 
このトピに関連するトピまとめページ
セルライトの口コミ・評判 - トピまとめページ
エンダモロジーの口コミ・評判 - トピまとめページ

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
61

 注目中
1

 投稿者数
7

参加中のメンバーはいません。

ちあき
さん(1)
凹凸姫
さん(1)
youna
さん(1)
えーこ
さん(1)
よし
さん(1)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.