みんなの助け合い口コミポータルサイト - 口コミ広場

口コミ広場

口コミ掲示板 > 美容 > セルライト除去 > ベルルミエールについての口コミです

ベルルミエールについての口コミです

注目トピック機能を利用するには、口コミ広場メンバー登録が必要です。
口コミ広場メンバー 新規登録

さち さん 女性 20代

2010/09/16 21:22

スタッフの態度がとても悪いような気がします。高いお金を払って、いつも客の私が気を使っています。
技術もスタッフによってバラバラだし、マッサージの時に爪が引っ掛かって痛いし…。
近いし、清潔感のあるところだし、第一印象は良かったんだけど、う〜ん二度と行きたくない。

今の気持ち  プンプン

全215件中 211-215件 を表示

No.206 マーレ さん 女性 60代

2018/01/14 19:03

»No.202へのレス

そりゃ労働基準監督署から2度も是正勧告うけてる会社
だから無理もないです。
http://esthe-union.com/report/belle-lumiere-rodo/

 

No.207 法律違反 さん 女性 30代

2018/04/06 18:03

»No.206へのレス

クーリング・オフはできません」など事実と異なることを消費者に告げたとして、消費者庁は28日、エステティックサロン「ベル ルミエール」を運営する(株)グッドスタイルカンパニー(本社:静岡県掛川市、杉山岳代表)に対し、特定商取引法に基づく業務停止命令を出した。

 消費者庁によると、同社は2016年1月頃から、契約した消費者がクーリング・オフの書面を同社へ発送したのにもかかわらず、「お店に来てもらって書類を書かなくてはいけないので、クーリング・オフはできません」、「1回施術をやりましたよね。だから、クーリング・オフはできません」などと事実と異なる説明を行っていた。また、業務・財産状況を記載した書類の備え付け義務違反、迷惑勧誘なども認められた。

 このため、消費者庁は同社に対し、3月29日から9月28日までの6カ月間、一部の業務を停止するよう命じた。

 取材で同社の担当者は、「事実関係について調査中。改めるところは改めて、お客様が満足するサロンへと改革していく」とコメントした。


http://www.no-trouble.go.jp/pdf/20180328ac02.pdf

https://law-news.idest.club/2018/03/28/post-1822/

http://esthe-union.com/report/0330-belle-lumiere/

http://esthe-union.com/report/141117bellelumiere/

今の気持ち  ショック

 

No.208 リン さん 女性 40代

2018/05/09 13:15

書き込みを見て残念ですね。せっかくエステに通う予定でしたが、色々調べてからいくことにします。他のエステ会社に悪い影響与えてますよね。

 

No.209 悪の華 さん 女性 30代

2018/09/16 01:43

山梨県のベルルミエール
態度が高圧的。人が気にしてることをズケズケ言う。施術中の会話で、私が行く予定の旅行先を「行って何が楽しいんですか?」と言った。
先に予算を言ったのに、途中から予算より10万以上も上回るコースを進められる。 断っても断っても辞めない。結局通うのが辛くなり、途中で辞めました。お金は返って来るハズありませんでしたが、これ以上通うよりマシだと思いました。
もう来ません。と伝えたとき、こちらの目も見ずに「ではお帰り下さい」とだけでした。
とても残念でしたが、段々働いている人たちが悲しく思えてきました。そんなことしてまでこの店で働く意味って何なんでしょうか?本当に悲しくて可哀想です。 

今の気持ち  泣き

 

No.210 ブラック企業 さん 女性 10代

2019/06/16 01:33

美容が好きで進みました。お手入れもお客様も大好きでしたが勧誘の強制に耐えられず退職。
絶対に行かない方がいいです。

今の気持ち  プンプン

 

No.211 ぽよくん さん 女性 20代

2019/08/11 13:14

クーリングオフの手続きを郵送でしました。
向こうから来てこっちが返す。たったこれだけのやり取りでしたが私が送った書類が届いてないと言われました。宛名だってしっかりありました。届いてないとかありますか?普通にありえないです。確認しておりますが、見当たりません。って言われ、憤りが隠せないです。二度と行きません。

 

No.212 名前ゆうゆ さん 女性 40代

2019/12/09 19:50

アルバイトの収入しかないような仕送りで生活している学生に高額ローンを組ませるような所です。皆さん気をつけてくださいね。

 

No.213 にゃん さん 女性 50代

2019/12/19 12:07

誕生日に来たハガキで体験に行ったんですが、個室に入れられて契約するまでひつこく部屋から出してもらえず‥痩せたいと思っていたので、まーいいか‥と契約したけど、一日1食にしないと普通の食事では痩せないです。コースがあと数回で終わるのでやれやれと思っているのですが、いろんなコースを勝手に試され、また、ひつこい営業‥
コレステロール値が高くなり薬を飲み始めたので、もう来ません!!と言ったら更に大丈夫!!だのひつこ過ぎるので、コールセンターに電話しようと今、電話番号を探していてこの口コミを見つけました。

今の気持ち  プンプン

 
No.214

この投稿は
口コミ広場事務局の判断により削除されました

 

No.215 はるか さん 女性 20代

2020/10/02 15:24

痩身の体験に行きました。
しかし、スタッフは上から目線の言葉遣い。しつこい勧誘。もう二度と行きません。
痩せたいのでジムに通うか迷ってることを相談したら、筋肉ムキムキになりたいんですかと言われました。脂肪を燃焼させるには筋肉必要なのでは、、と思いました。
又、施術中に毛深いですねって言われました。医療脱毛で硬毛化してしまったのに、一番傷つく言い方をされました。
硬毛化の話をしたら、スタッフは全く理解していませんでした。硬毛化?って感じでした。ここのスタッフ、本当に脱毛の知識あるんですか?脱毛の知識があるなら、硬毛化の事知ってますよね?もう全て信用できないです。二度といきません。
痩身のコースとサプリを勧められましたが、高価な買い物なので考えますって伝えても今日だけの価格と一点張り。そしたらカードありますよねと。今休職中なら、毎週通えますよねと。休職中で、お金も限られた範囲でしか使えないのに、そんな勧誘の仕方ありますか?カードの限度額残したいって伝えたら現金でもいいからと。今日いくら払えますかと、止まらない勧誘。コースは6万ちょっとと、サプリは30万。そんな買い物、すぐ検討できるわけないです。
あまりにもうるさいので、スタッフが計算してる途中で体験の料金だけ払って帰りました。
その時、スタッフが私の財布を覗き見。とても怖かったです。
ここを検討してる方は、やめた方がいいです。
痩せたい方は、ジムへ。脱毛は別のサロンか医療脱毛の方がいいと思います。

今の気持ち  プンプン

 

レス・コメント (特定の人へレスするには、各投稿左下の「レス」ボタンを!)

 いいね!
2176

 注目中
1

 投稿者数
157


やってて良かった
さん (3)

かり
さん (2)

あいち
さん (1)

ニコ
さん (1)

ぼさんこ
さん (1)

さん(5)
こぶた
さん(4)
イオン高岡店
さん(3)
ゆい
さん(3)

さん(3)

運営会社(jobikai) 利用規約プライバシーポリシー
削除申請お問い合わせ
Copyright (C) 2008-2024 jobikai Co.,Ltd. All Rights Reserved. Famfamfam Silk icons used.